FC2ブログ
2014.01.14

昭和か!

*「HEY HEY HEY!」「月曜から夜ふかし」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日の「HEY HEY HEY!」は関西は歌のみでトークはバッサリ…^^;
相当面白かったみたいやのに。残念です。
私みたいにお友達に助けてもらえるならいいけど、そうじゃない人のほうが多いのに…
こういう地域格差本当にやめてほしい。
でも歌部分が長かったし2曲歌わせてもらえたのは救いでした。
「ひびき」も長く歌わせてもらえたし。
しかし冒頭からずっと錦戸君が笑ってたのは何でなんでしょう(笑)。
歌い出しから笑ってて、ちょっと治まったと思ったらまた笑ってて…
よほどツボなことがあったのか(笑)。
歌は大倉君の声が大きめに感じて嬉しかったです。
歌終わりで丸山君がそそくさとサングラスを出してかけてて、
それを見る錦戸君がまた笑ってたのが可愛かった(笑)。
もはや持ちネタですね丸山陽水さん(笑)!
「ひびき」→「あおっぱな」へのいいシフトチェンジになったといえばそうだけど^^;
でもネタをやるのはいいけど歌詞間違えたらあかんで(爆)。
撮り直しせずにそのままいったんですね。時間がなかったのか…。
それにしても、遅れてもいいから他の地域でもフルサイズで放送してほしいなぁ…

「月曜から夜ふかし」ではマツコさんと村上君が人生を階段に例えてましたが
マツコさんが「40過ぎると登ってた階段を戻りたくなるわよ」と言ったけど
村上君はずーーーっと、80過ぎても「駆け上がって」ると思う(笑)。
よぼよぼの爺さんになっても「明日フットサルじゃ!」とか言うてそう(笑)。
そしてその傍に「あいつ元気やの~」とか言いながらお茶を飲んでる
ガリガリのすばる爺さんとちょっとふくよかな横山爺さんがいる、と(爆)。
すばる爺さんは本物のボケなんだか狙いなんだか分からんけどとりあえず
ガリガリのあばら骨を常に出してて、
横山爺さんは反対にでっぷりしたお腹を完全ガードしててほしいです(笑)。
村上爺さんは…そうだなぁ。入れ歯全部プラチナとか(爆)。
この前の「レコメン!」でも村上君の銭ゲバぶりを誇張して丸山君が
「奥歯プラチナやで!」って言うてて、飲んでたコーヒー噴きそうになったんですよね(笑)。
私はどっちかと言うと「そろそろ死ぬ準備を始める」というマツコさんに共感するので
村上君はただただひたすら眩しいです^^;

モモコ姉さんが骨折した話は関西では大きな話題になりましたが、
村上君もやっぱり心配してたんですね~
すぐに「大丈夫ですか!?」とメールしたと。そりゃそうよなぁ。
しかし姉さん元気でした。芸人根性ですな(笑)。
骨折直後に生放送出てましたがその時すでにめっちゃ元気でした^^;
転んでもただでは起きない、ってマツコさんも言ってたけどあのパワーはさすが…
村上君にも似たものを感じるのはやっぱり昔からお世話になってるからかしら(笑)。
それにしても、「OH!ソレみーよ」は村上君がいなくなってからほとんど観なくなったけど
たまにはOBとして出てほしいですねぇ…

一番笑ったのは昭和のスターを撮り続けたカメラマンさんの一言
「誰これ、競艇選手?」です(笑)!
村上君、競艇選手て(笑)!!!お腹よじれるかと思った!!!!
スポーツマンでよかった…サッカーとか野球じゃなく「競艇」というのが
また微妙にツボでしたけど…確かにいそう(爆)。
そして「昭和の青春歌謡のトップアイドル」と…そうか、村上君は昭和顔なのか…
角刈りはあかんけど、スタジオでやったみたいな髪を後ろに流したのはよかった!
マツコさんの「日活って感じ」てのも分かる気がします。
ただああいうのって硬派というか寡黙で「男!」て感じだからなぁ^^;
関西弁という時点でかなり外れてくる(爆)。
でも手足が長いから「波止場ポーズ」めっちゃ似合ってましたね^^!

関西ローカルの「村上マヨネーズのツッコませていただきます!」は
毎週日曜深夜の放送なんですが、今回も面白かったので少しだけですがご紹介。
「イイ女に歌ってほしいカラオケ1曲目の曲は」の問いに、
村上君の答えは「ドリカムさんの決戦は金曜日」。
それまでドリカムの曲が数曲挙がってたから村上君も提案しやすかったのかもですが
ブラマヨさんに「リキんでるなお前は!」「天下取りたいねやろな」と
散々の言われようで…でもまぁ盛り上がるしいい曲ですよね(笑)。
そして「イイ女の将来の夢は?」という問いでは、村上君の理想の答えは
「あなたを支えたい」と…昭和か(笑)!!!!
ホンマに後ろからついて来る、黙って男を支える旅館の女将のような(?)人がええんやな…
旅館の女将は旅館を支えるのに必死であなたを支えてる暇なんかないぞ(爆)。
ちなみに村上君はそう言われたらその女性を「抱きしめる」そうです…うーん、
男って…(以下省略)^^;
男を支える女ってそもそもそれだけの強さを持ってないと支えられないのにな~
顔だけじゃなくて女性の理想も昭和て…なかなか見付からんぞ(爆)。

この番組は村上君の考えが色々分かるので好きです。
好きな女の子に送る「ジャブ(ボクシングの)メール」の例文を考えてたんですが
村上君のは
「久しぶり!今日こないだ話してたサッカーの試合で、日本対韓国やで!
 どっち勝つと思う?」
ゲストのヨンアさんに「ナシ!」て言われて凹んでたけど…ナシかなぁ~?
「自分の趣味をぶつけられても…女の子もサッカー好きならいいけど」だそうです。
村上君の2通め
「久しぶり!こないだ話してたスイーツたまたま入った店にあったで!
 知ってるかもやけど 住所送ろっか?」
送る前にブラマヨさんと3人で審議して、村上君は当初「住所送ろうか?」だったけど
吉田さんの提案で軽めの「送ろっか」に変えたと(笑)。
女性ゲストは「アリ!優しい!」と絶賛でした。
目をキラキラさせて喜ぶ村上君がめっちゃ可愛かった(笑)!
だけど申し訳ないけど村上君に「スイーツ」という単語…似合わん(爆)。
「スイーツ」は元々私の苦手な和製英語トップ3に入るんですが
それを村上君が使うと余計違和感が…まぁでも村上君ならいいのか…
正直な話、いいなと思ってる人からのメールやったら
結局何でも「アリ」になると思うんですよね^^;
村上君にはこの番組で変な風に感化されずずっと彼らしくいってほしいな~
それにしても「決戦は金曜日」かぁ~
1曲めでTHE BLUE HEARTSの「TRAIN-TRAIN」を歌う私なんて論外なんだろうな(爆)。


今日は「ひびき」の早売りの日ですね^^
お昼頃には入荷してるんでしょうけど…実は昨日、少し熱っぽくて、
割れるような頭痛がずっと続いた上に鼻炎も止まらなくて…
咳は出なかったし、熱もほとんどなかったんですが今は大事な時期なので^^;
薬を飲んで寝たら朝は大丈夫でした。このまま何もなく週末までいけますように^^;
だから「ひびき」を取りに行くかどうかまだ迷ってます。
夕方の自分の体調次第だなぁ。早くPVメイキングも観たいし、
カップリングも聴きたいんだけど。
今どの地域もめちゃくちゃ寒いみたいなので皆様もくれぐれもお気をつけ下さいね。
ライブが終わるまで持ち堪えなければ^^;
そしてライブが終わったら、もしかしたら検査入院することになるかもしれません。
持病が持病なんでそろそろ検査しよか、というのと
体力が少なくなってきたからメンテナンスも含めて、と…^^;
昔に比べたら確かに体力がなくなってきたなぁと実感するけど、
それでもこうして検査したりメンテナンス出来るだけ昔より恵まれてると思いました。
元気にエイトを追いかけ続けられるように…特に今年は10周年やし!
そのために検査、頑張ります^^ 
そっそれまでに無駄なあがきやけど少しでも体重を落とせたら…(爆)


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

スポンサーサイト



続きを読む
Posted at 11:09 | TV | COM(2) |