FC2ブログ
2014.01.16

「Dr.DMAT」第2話観ました。

*「Dr.DMAT」第2話のネタバレを含みます*

こんばんは~。またまた1日2回めの更新です…
ふぅ。今回も重かったですねぇ。
響の荷が重すぎやしないですか?ああいう時は第三者が決めるのでは…
なぜDMAT出動2回目の響にあんな重責を^^;
原作読んでたけど、もしかしたら結末変わってるかもしれないし…
でもでもいくらなんでもこんなに早く凛ちゃんがいなくなるわけない!と
ずっとハラハラしてました。

今回は前回に比べてテンポがよくなってましたね。
ただもう…なんていうか。
普通これだけ集中して観てたら「あっという間に終わった」て感じになるんだけど、
今回のは…CMに入る度に「えっまだ15分!?」「まだ30分!?」となって^^;
もう響が可哀想で見てられなくてとにかく早く終わってほしかった…
こんなの初めてです^^;
でも当たり前だけどちゃんと観ました。引き込まれて、CMになる度に我に返る感じ^^;
またあのCMの入り方がね。唐突に暗転するからその度にドキッとする。
原作を読んでたから展開が読めた部分もあったけど何よりあんなに過酷じゃなかったです。
中にいる春子(原作では春子が火事に巻き込まれる)を案じながらも
助けに行くレスキューを信じて、自分の仕事を全うする…
それがドラマになると凛ちゃんの「助けて」を直に聞くわ
なのにあんなしょうもない男と天秤にかけさせられるわ…は~…
心臓のバクバクが止まらなかったです。
追い詰められた響が痛くて。
今回もね、最初は大倉君カッコいいなんて思ってたけどすぐに忘れた^^;
あっ、助けられた凛ちゃんを見て情けなく微笑む姿は可愛いと思いましたけど(笑)。

原作と違うところもありましたがあのスナックのママは結構似てた(笑)。
しかし気道が塞がれて呼吸困難、て…喘息と同じだぁ…
私、もしかしたらあんなことされる可能性があるのか…と思いながら
処置を観てゾッとしてました^^; 響にされるならいいけどさ。 ←意識ないでしょうけど

意識を回復した凛ちゃんと目が合った時、涙目で睨んだ響にゾクッときました。
思わず息が止まった。鬼気迫るものを感じて。
院長に直談判しにいくのかな、と思ったけど春子の元へ…
「殺してる」んじゃなく「生かしてる」ことに早く気付いてほしいな。
今でもたまに思い出すんですよ。
「この状態の患者さんは60%以上の確率で死亡します。生き延びたとしても植物状態です。
 それでも手術されますか?」
と聞かれて、それが記載された同意書にサインして…
その時他人事みたいに思ってたんですよね。「私何やってんだろ」って。
でもその手術をやるお医者さんはどんな気持ちだったのかなぁ。
何も考えずにただ職務に徹したんでしょうけど。
今回、響を見て…そんなことをぼんやり思ってました。

来週の予告も…原作にある話だけど。あれも、辛いなぁ…



そういえば、明日ですね。
あれから…19年が経ったんですね。


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

スポンサーサイト