FC2ブログ
2014.01.17

いざ、大阪初日。

*「Dr.DMAT」のネタバレを含みます*

おはようございます。
いよいよ今日から大阪公演!ツアーファイナルです。
はぁ~早かったぁ~^^;
東京公演からずっと「大阪までめいっぱい楽しもう」と思ってきたけど
その大阪が始まったら…とうとう終わってしまう。

しかし大阪はやっぱり楽です。旅行するとなると緊張の仕方が違う^^;
乗り継ぎなしで行けるし、夜家に戻れるって楽だ。
そうそう、昨日また夢を見たんです。
今度は関ジャニ∞のライブの夢!でもアリーナクラスの会場で、
なぜかSMAPの木村君がゲストで…
私はセンターステージのすぐ前の席で、木村君が村上君に紹介されて
歌いながらセンターステージまで来て、しかも客席まで下りてきてくれるんです。
そこでがっしり握手した私…う、嬉しいけど何で木村君だったんだ(爆)。
木村君からジャニーズに入ったから、その名残かなぁ(笑)。
でもエイトのライブの夢が見られて嬉しかったです。
メンバーの何らかの接触がある予知夢だったり…しないか(笑)。

昨日の「レンジャー」楽しみにしてましたが、何人か大阪のことを熱く語ってくれてて
ああ、とうとうホンマに終わるんやなと…
安田君!毎回毎回、始まったその瞬間から「終わらせたくない!」て思ってるよ(笑)。
あんな「あっという間」な3時間知らんわ…
そして横山君は…昨日の「ヒルナンデス!」時点では金髪じゃなかったんですが
今日いきなり金髪になってたりするんでしょうか。
「長めの黒髪」推奨派(?)の私としてはホンマにドキドキです。
村上君は昨日の「レコメン!」でも「毎回決勝戦の気持ちでやってます」って
言ってましたねぇ。
分かります。今までアンコールでのあなたのハジケっぷりを見てると…
毎回120%出してはります(笑)。
大倉君は、「Dr.DMAT」について。
響について「仮面をかぶることでしか抵抗出来ない」とあったけど、
そうか、「抵抗」か…とミョーに腑に落ちました。
原作を読んでると「展開を読む」または「違いを探す」楽しみがあるんだけど
この作品に関しては響自体の性格がかなり違ってるから(トラウマの元が違うから)
観てて戸惑うこともあるんだけど…でもやっぱり春子に対して
「おにいちゃん」て言うてるあの優しい感じは原作と同じで。
ドラマの響のほうが数倍過酷で、それでシリアスな医療ドラマにしたかったんだろうけど
辛いなと思うこともたくさんあって…
原作の響が「乗り越えて成長する」なら
ドラマの響はまず「自分の中の葛藤や現実への抵抗」からのスタート。
そこから更に抵抗やめて受け入れて乗り越えて成長…おおお、課題が山積みだ^^;
大倉君の響がこれからどう変わっていくのか。
ハラハラするけど、楽しみです。
ていうか昨日も思ったんだけど、笑顔が見たいな。
掛け値なしの、純粋な笑顔。
まだ春子との回想シーンでしか出てないですよね。
凛ちゃんが目覚めた時は赤い目でギッと睨んだし…あれもゾクッときたけど。
ラストまで見られないのかなぁ^^; 苦悩する大倉君も男前だけど、
見てて辛くなるんですよね…


「ひびき」とその他カップリングは買った日に携帯に入れてずっと聴いてるんですが
「フローズンマルガリータ」がめっちゃくちゃカッコいい!!
「スバラジ」で聴いた時は「曲調はカッコいいけど、愛はマルガリータて…」
って思っちゃったんですが(今でも少し思ってる^^;)
そんな気持ちを吹き飛ばすくらいカッコいい。
冒頭の…あれは安田君ですよね?
呟くような「yeah」でもうメロメロでした(笑)。
すばる君の「愛の銃弾」にもゾクゾクきた。
昭和歌謡のようなメロディーにはこういう大時代的な言葉が合うのかも、と思いました。
「ひびき」もめっちゃ好きやけどこの曲も同じくらいの回数聴いてます。
「winterpop」もラジオでは半分しか放送されなかったから気付かなかったけど
大倉君があんな高い声で歌ってるとは…私も真似してみたけど結構ギリだった(爆)。
可愛いウィンターソングやけどどうしてこの時期発売なのかなぁ。
めっちゃバックで鈴がシャンシャン言うてるやん(笑)。
もしかしたら組み合わせの都合で前回の「ココロ空モヨウ」とは合わせられなかったのかな。


昨日は家でゆっくりして今日のライブに備えるつもりだったんですが
いつも行ってる手芸屋さんから「生地が入荷しました」と連絡があり…
買ってきたらいてもたってもいられず作ってしまいました^^;
出来ればライブに着ていけたらと思って急いで作ったんですが
初心者が慌てて作るものじゃないですねぇ。かなり後悔する結果に…
また作り直そうかな?と悩んでるくらいです^^;
それはあまりにもヘタでとてもじゃないけどUP出来ないので、今日は違うスカートを…
sk144.jpg
ネット上で見つけていいなと思った生地を買って作りました。
これ、光を当てると
sk143.jpg
実はモスグリーンなんです。
最初は蛍光灯の下で見てしまったから「しまった!グリーンちゃう!」て思ったけど
外で見たら一応グリーンだったので…でもホンマはもう少し緑感強いと思ってました。
裁断した2枚の生地を縫い合わせる時、チェックはサイドで柄を合わせるんですが
どうしてもずれちゃうんですよね…まだまだ腕が足りません^^;


さて、そろそろゆっくり準備を始めます。
エイトと一緒に完全燃焼してきます。
皆様も、良い週末をお過ごし下さい。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


本日時間が取れないため拍手コメント・コメント欄は閉鎖させて頂きます。


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

続きを読む