FC2ブログ
2014.01.27

男らしいオトメ系アイドル。

*「日曜日好っきゃねん」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日は何もないようで何気に色々出来た日でした。
朝起きてブログUPしてチゲ鍋作って(笑)、仕事して、
「日曜日好っきゃねん」聴いてまた仕事して、眠くなったからちょっと寝て、
起きたら家事を色々して晩ご飯食べて、急に思い立ってスカートを縫って…
短時間でキュッと色々した感じ(笑)。
スカートは生地を2枚分買ってたので出来れば2枚とも作り上げたかったんですが
同じ色の糸を買うのを忘れて^^; こういうところが甘いのよね…
今回は初めてウール100%の素材を扱いました!
ストレッチが効いてたからすっごくやりづらかった^^;
でも今日UPするのはもっと前に作っていたスカートです。
これは大阪公演の初日に穿いていきました。
sk145.jpg
お友達に頂いたAラインスカートの型紙を使って作りました。
ウール混の生地で、張りがあって比較的縫いやすかった…けどやっぱり針目はよれよれ^^;
グレーグリーンのような落ち着いた色合いで気に入っています。
しかしAラインスカートって意外と歩きにくいですね!歩幅が制限される^^;

昨日の「日曜日好っきゃねん」は大阪公演後の収録だったんですね^^
男気対決の話が面白かった(笑)。
「狩りチームも一生懸命考えてたんですよ!」「レコーディングも5時間も」
って言うてた割には「キャッキャ言いながら」「いつの間にか脱線したんでしょうね」
…挙句の果てには「可愛かったら票入れてくれるかなと思って」て
やっぱり安易だったな~(笑)!
ラジオ聴きながら噴いてしまいました。
まぁでも楽しくてよかったやんか。罰ゲームもきっと楽しいよ(笑)。
「ふんどしチームに全部持っていかれて」って、気付いてたんですねぇ^^;
そりゃ気付くか…^^; 順番もアレでしたよね。
ふんどしチームの後はかなりハードル高くなっちゃうし。
まぁでもここで男らしく腹をくくって罰ゲーム満喫しましょう!
添い寝してね!出来ればすばる君と!安田君はいつもしてるから(?)あかんよ(爆)!?

「DR.DMAT」の話も出ましたね。
やっぱり現場は放送時間に追われまくってるんですね^^;
ストックがない状態でご飯とか一緒に食べに行く時間すらないと…
身体が心配だなぁ。大倉君は「大丈夫ですよ」なんて言うてるけど。
現場の雰囲気が良さそうなのが救いです。
だってこの前の回観返したら、私服姿はカッコよかったんだけど
肩の辺りが薄くて心配になってしまった^^;黒だったから余計細身が目立つ…
安田君みたいにお餅を7つも8つも食べて身体作ってね!

先週は大阪公演だったのでお友達が送って下さった録音を後で聴いたんですが
今週の「説得道場」より「叱ってほしい」コーナーのほうがやっぱり好きだなぁ。
最近は特に大倉君がアドリブでやりだしたから更によくなった(笑)。
個人的には「また叱ってあげるから」がよかった!
「チューしてやるから、なんて書いてあるけど俺そんな誰にでもしたりせえへん!」と
語気は男らしいけど内容はめっちゃオトメ(爆)。
後は、「新しいお父さんとの接し方が分からない」というリスナーさんの相談に
とっても真面目に、ちゃんとしたことを話してる大倉君はやっぱりすごく真っ直ぐで
素直な人なんやなぁとしみじみしました。
私、大人になってから周りの人の言葉にだいぶ救われたんですよね。
「親は本当はもっと子供を大事にするんだよ」
「普通は子供のことが一番なんだよ」
最初は全然ピンと来なかったけど^^;
「僕は気持ちが分かるとは言えないですね、両親ともずっと一緒に暮らしてたし」
というところから始まったけど、そこからしてホッとしましたもん。
安易に「分かる、大変よね」とか言われたくない。
「複雑な気持ちならそのままでいい、無理して出来ることじゃない」
って、昔の自分に言われてる気がしてちょっと沈黙してしまいました。
私はカウンセリングとかすごく苦手で、その話が出るだけでも拒否反応が出るんですが
なんかの本で読んだ「インナーチャイルド」(自分の中の子供)…
もしそういうのが本当にいるのであれば、先週の大倉君の言葉で救われたと思います。
ありがとうね、大倉君。


ライブのレポート、今日は18日の冒頭の挨拶を…
記憶が薄れていくわ…なので雰囲気だけでも掴んでもらえたら。
すばる君と横山君と錦戸君は色々あって思い出しやすいかも。
今回のライブは、残念なことに大倉君があまり萌え心をそそることを
あんまり言ってくれなくて…だから印象が一番薄いかも知れません(爆)。

すばる君
関ジャニ∞!ライブツアー!JUKEBOX!へようこそーー!
改めまして関ジャニ∞です。
寒い中集まってくれてありがとう。調子はどうですか!?
遠いところから近いところから、その辺からあの辺から来た人も
男も女もおとんもおかんも子供もデブもガリガリも、
最高のアイドルのロックンロールショー、楽しんでって下さい!

錦戸君
こんばんは、錦戸亮です!
(ギターを鳴らすけどなぜか一旦止める)元気ですか皆さん!?
TONIGHT TONIGHT x 2 今夜こそ、お前を~♪
(横にいる横山君を見やる) ←1部で横山君に最後のセリフを歌わせていた
(横山君が言いそうになったその時、サッと現れた丸山君がオトしてみせる~♪と
 ちょっとアホっぽく歌った!!完全に仕込んでましたね(笑)!?)

横山君
何でこうなるん^^;?
どうも横山裕です!元気ですか?
もうね、僕「イエーイ」って古いと思うんですよね。
今もっと新しいレスポンスを模索してるんですよ。
この前目を見開くとか、口をパクパクするとかやって結構面白かったんですよ。
今日はどうしようかな。
いいですか、僕が「盛り上がってますか?」って聞いたら、
皆さんめっちゃ眉間に皺を寄せて下さい。言葉は要りません!いいですか?
「盛り上がってますか!?」(シーン)
あっはっはっは!
今日は最後までよろしく!

丸山君
どうも、皆さんを変な気持ちにさせる魔術師、丸山隆平です。
(イエーイ!)イエーイってアナタ(笑)。 ←高田純次風
それではご唱和下さい…って、パーンじゃないよ!まだだよ~
僕の後に続いて下さい。
(この後意味不明な言葉の羅列が続く…確か「こめかみ」とか「崖から落ちて」とか
 丸山ワールド全開のよく分からん歌。どんぐりころころぽいとは思った…)
そんなとこで知ってる人も知らない人も右手挙げて~♪パーン!
俺もパーン!」

大倉君
どうも大倉忠義です!こんばんは!
今日2回目!さっきも全力でやって、今日もこれからどれくらいやれるんやろ
俺28歳!って思ってたけど、さっきより調子いい!
最後まで盛り上がってくれ!

安田君
ハーイ(外国人風ハーイ)安田章大でーす!
楽しんでますか?後ろのほうも?
楽しめんのかお前らぁ~!?
熱い夜にしようぜ! (カメラ目線でキリッ!)

村上君
(丸山君と話しててちょっと遅くなる)
お待たせしました村上信五です。
マルが変な気持ちにさせてくれって言うから!
それでは声出しいきましょうか。
(恒例の声出し)
今回はね、俺たちのチームの声も聞いてもらいましょうか。 ←ええ!?
俺たちのスタッフ、声出てるか!?
(カメラさんなどが「おおおー!」と…主にセンターステージ周辺から)
いいですね!スタッフ声出てるか!?
(おおおー!)
(すばる君がカメラ持つ仕草をしながら)「こうなりながら声出してますね(笑)!」
eighterみんな声出てるか!?
今日はみんなで!(振り返って「バカになろうぜチーム」を確認)一緒に
大バカになろうぜーーーーーーーーーー!

この後「Dear Summer様!!」に入る時安田君が「大バカになろうぜー!」と言った後
恒例の大倉君とのイチャイチャが始まるんですが…
今回は「大倉の、すごい~(はぁと)」「すごいやろ」…
よい子も読んでる(であろう)このブログ、これ以上は書けませんっっ(爆)!


あとは18日2部のMCですね。どこまで書けるかなぁ^^;
17日のんで力を出し過ぎたかもしれん(爆)。
19日のMCや冒頭の挨拶は今発売中の「オリスタ」がかなりいいので、
気になる方は買うか立ち読みして下さい(笑)。


昨日ね、ブログUPしてから「ん?」ってなったんですが
一昨日の彫金体験教室の影響で両腕が筋肉痛になってました(爆)。
ホンマに気を張ってやってましたからねぇ^^;
簡単なイニシャルだったらまだよかったんだろうけど、
最初からいきなり穴が2つもある「∞」にしたから難易度も高めでした^^;
でも嬉しかったな。記念すべき1作め、どういう風に仕上げようか?
…それにしても気付いたら1月も今週で終わりなんですね!ひええ~^^;


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。



皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

スポンサーサイト



続きを読む
Posted at 11:32 | LIVE | COM(2) |