2014.02.28

「Dr.DMAT」第8話 & その他。

*「Dr.DMAT」第8話のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日は用事が出来たので「Dr.DMAT」はリアルタイムで観られませんでした。
後で観たら…ふぅ~^^;あの結果は、どうなんだろうか…
結局響は納得してないってことですよね。
これからああいうことがあったらどうするつもりなんだろうか。
「自分なら助けられると冷静に判断した」って、毎回出来る訳じゃないし。
「日々精進してみんな平等に助けられるようにする」という決心をした、ということ?
ちょっと腑に落ちませんでした^^;

しかしデビッドさん、嫌な役をやらせたらすごいですね! ←褒めてます
ものすごいワルい嫌なヤツを完全に演じきってました(爆)。
思わず「響がんばれ!」って言いそうになったぞ(笑)。
命は平等なんかじゃないですよね。
人間、公平ではありたいと願いつつ平等には絶対なれない。
生まれる親、国、時代…少し違うだけでまったく変わってしまう。
下を見ても上を見てもキリがないから自分と周りを照らし合わせたり。
実際、ああやって特定の患者を優先することもあるんでしょうね…やるせないけど。
今回の響は正直、真っ直ぐを通り越して愚直な感じさえありました。
あそこまでいったらいかん。
院長も小曾根先生もみんな、あれを正しいなんて思ってやってない。
自分の感情のままに相手を責めるのは想像力がなさ過ぎます…

今回も現場での切開がありましたがなかなかエグかった^^;
でもテンポよかったですよね!どんどんいい感じになっていくなぁ。
それよりラスト、怖かった~^^;
誰か春子の病室に侵入して(響が助けられなかった患者の家族の逆恨みとか)
テロでも仕掛けてるのか!?と一瞬ドキッとした。
雑誌で書いてた「春子の新しい展開」、ああいうことか…
響が「春子はモルモットですか?」って聞いてたけど
素人からするとこのままいるよりチャンスに賭けるのもアリかと…
でもやっぱり私が響だとしても不安だろうな^^;
そして地震。正直予期してなかったからびっくりした。
今回も地震きっかけでしたもんね。
小さいのがいくつか来た後に大きいの、ってするつもりなのかな…
響が一生懸命救命してたの…もしかしたら春子をかばった凜ちゃんかな。
この件があって「俺には凛が必要なんだ」ってなるとか?
もう~何か違うことを考えてないと残り3話のドキドキに耐えられそうにない^^;

今回の響の私服も可愛かったですね^^ダッフルコートがよくお似合いで^^
しかしネクタイ締めるなんてきっちりしてるんやなぁ。
何より今回は焼肉を食べてたのが嬉しかった!やったぞ響(笑)!
カットがかかった後も食べ続けてないかなぁ(笑)。
春子の病室での寝起きシーンもよかったですね。
トロンとした目が可愛かった!
しかししんどい時に駆けつけてくれるじいちゃん。いいなぁ。
横山君の「413man」を地でいってます!弁当と水筒持って参上だ(笑)!
同じ医者やし、いつまでも大きな背中なんだろうな。
今回は卵焼きがなかったのが残念です^^
響は両親がいなかったかもしれないけど周りには本当に恵まれてますよね。
長谷川「ママ」もいるし、院長も、凛ちゃんも、村上先生もいる。
後は春子だなぁ。予告を観たら春子は病室じゃないところにいましたよね?
結局伊勢崎先生に手術してもらったってことなのかなぁ。
また来週もドキドキだ~^^;


「オカシな実験室」の丸山君の動画が公開されましたね。
ひたすら可愛かったな~^^!
一体どうやって小枝を眉に貼り付けてるのか、めっちゃ見てしまいました。
やっぱりノリとか使ってるんやろか。それともテープとか…
でもそれやと取る時、眉毛が犠牲になってしまいそう^^;!
見た感じめっちゃしっかり貼り付いてました…
「小さい櫛みたいなのを小枝に貼り付けて部分ウィッグのように装着?」
「溶かしたチョコレートをノリ代わりに使ってる?」
と何度も動画を観返して考えてた私って…もはや病気の域(爆)。
でも一番気になったのは「丸山君の体温や汗で小枝が溶けないか」だったりして(笑)!
丸山君のよさがよく出てた動画ですね!実際ああいうこと言いながら撮影してそう^^
残りは3人か。早く観たいような、終わるのがもったいないような…
全部公開が終わったら、一度でいいからTVで流してくれないかな?
もしくは全商品を買ったら動画ダウンロード出来るとか…
何かしらの方法で形に残ることを願います。


今夜は彫金教室にその後軽く外で晩ご飯、とフルコース(?)な1日です。
気付いたら2月も今日で終わりなんですね。は、早過ぎる…^^;
村上君も「レンジャー」で言ってたけど舞台ももうすぐなんですね。は~ホンマ早いわ…
「順調に打ち合わせが出来た」と聞いて、
「今年はまだ時間があるほうなのかな」とちょっと安心しました。
きっといいものにしてくれると信じています^^
そして横山君!目が悪くなったんや~
カンペが見難いってどれくらいやろか…
私もこの前「あそこ見えへんわ~」って遠くを指して言うたら
「…普通見えないよ」って言われた…って違うか(爆)。
だけどメガネが似合うからいいですよね。
私はメガネが絶望的に似合わないので出来るだけ自力で(?)頑張らんといかんので^^;
私が老眼になる前に画期的な治療法が発明されることを切に願ってます(笑)。

それにしてもすばる君は「暖かいのがいい」って言ってるけど
「暖かいの」と一緒に花粉も来るで^^;!ええんかそれで!
私は今から恐怖に震えてる…鼻が(爆)!
花粉症になるくらいなら半年間冬でもいい、と本気で思ってたりして…
でも大倉君のためには早く暖かくなってほしい^^;
ぜひお酒飲んでラーメンも食べて翌日カレーも食べて
「必殺なかったこと」を10回くらい連発してほしい。いや、20回でもいい(笑)。
今年の冬は特に寒かったからなぁ…
春になってドラマ終わってひたすら食っちゃ寝してポニョっとしてしまって
ライブMCで村上君たちに責められて
「だっておいしいんだもん」と開き直る横山・丸山・大倉トリオがまた見たい(笑)。

安田君の「レンジャー」も、読んでて
「そうか~現場に後輩が…」としみじみしました。
今までは自分がその「後輩」の立場でしたもんね。
嬉しそうな安田君が頭に浮かびます。
これから番宣とか一緒にやる機会もあるかなぁ?
主役じゃないから難しいかもしれないけど、あったらいいなぁ。
昇君はクリエイターとして独立したから頭の両側を刈り上げてても大丈夫なんですね(笑)。
ふと思ったんですけど、もし「渡る世間~」みたいにシリーズ化するとしたら
もしかしたら志田未来ちゃんといい感じになってシーズン4くらいで結婚して、
シーズン5ではパパになって…なんて展開もありえるんだろうか。
もしそうなったらすごいな~
子役だったえなり君が大人になったみたいに
40代になった安田君が観られたら最高ですね^^


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

スポンサーサイト