FC2ブログ
2014.02.01

本気と書いてマジと呼ぶ男!

*「Music Station」のネタバレを含みます*

おはようございます。
先日デパートのお雛様の展示場で「親王(しんのう)飾り」を
親玉(おやだま)飾り」と読んでしまったたまりですけども…
「えええ!!?親玉!?と二度見しました^^;
最近の「ヤカラ」なエイトに感化され過ぎなんでしょうか(爆)。

昨日の「キングオブ男!」の初お披露目、よかったですね~^^
もう20回はリピートしてます(笑)。何度観てもいい!
メンバーも気合入ってましたね!大倉君が男前過ぎて膝から崩れ落ちるかと思った!
前髪を上げると大人っぽく凛々しくなりますよね~^^
丸山君も片方だけ前髪上げててこれもカッコいい^^
すばる君は冒頭に紹介された時はニコニコだったので
その後の曲中の雰囲気との差がすごかった(笑)。
村上君も最初から目ヂカラすごくて…あの髪型似合ってましたよね^^
横山君も前髪上げると大人っぽくなりますね…でもあんなチンピラいるかなぁ~(笑)。
インテリヤクザって感じ(笑)!?
錦戸君はなかなかの貫禄でした。眼光鋭い若頭!
そして一番雰囲気が出てたのが安田君でした。組の鉄砲玉という感じ…
いつでもチンピラ映画の主役を張れます!
今回の斗真君の映画にもどこかのチョイ役で紛れてたりしないかな~(笑)。

めっちゃ硬派な曲やからみんな気合入ってるやろな!と思ってたから
CM明けの丸山君のどアップにはびっくりした(笑)!
「倍返しだ!」言うてましたね~(笑)。
それにウケてる大倉君の笑顔も可愛かったけどその後ろの村上君が
あまりにも男前で思わずずっと見てしまった!
アゴを引いて笑いをこらえるために唇をキュッとやってるんだけど…カッコいい!
マツコさん!これが村上君の実力です。見たって下さい姐さん(笑)!?
その後堪えきれず噴出したらいつもの(?)村上君で可愛かったけど(笑)。
曲の出だしの「ハッ!」で錦戸君がちょっと遅くなったけど
それより私は錦戸君がピクッと動いたのにつられたのか
丸山君もピクッとしたのにウケました(笑)。
「あっ亮ちゃん動いてる!」って思ってとっさに反応してしまったのかなぁ^^
その後の錦戸君の可愛い笑顔にもやられました。
錦戸君、何度も笑ってましたね!そのほとんどが丸山君発信だった(爆)。
色々付け足してくれてましたね(笑)。
この曲は「あおっぱな」のように丸山君が色々遊んでくれそうな予感…

すばる君、登場した時はあんなにニコニコやったのに
曲が始まった途端笑えるくらい典型的なヤカラなおニイさんに(爆)。
でも「愛する野郎どもの夢!」の時は震えるくらい男前でした!
大倉君…「遠ざかる街に背く足」のところで足を開いていつもよくやるポーズが
めっちゃキマってました。はぁ~男前~(はぁと)^^
この曲、ソロがあまりないのも新鮮ですよね。応援団みたいに声を揃えて歌う…
村上君、歌がうまくなったなぁとしみじみ思いました。
ライブでも「Sorry Sorry Love」ですばる君と背中合わせで歌ってる時や
「All is well」のソロの時も「上手やな~」って普通に思ったんですよね^^
今回のこういう硬派な曲も普段の雰囲気に合ってるからいいなと思いました。
正拳突きをする振り付けでの腰の落とし方がホンモノなんですよ(爆)。
他のメンバーは腰が落ちてない人もいるんだけど、
村上君と安田君だけはしっかりガニ股でしっかり腰が据わってた(爆)。

間奏で横山君が丸山君の迫力に引いてたのには大笑いしてしまいました(笑)!
あれを間近でやられたら確かにキツいかも…
丸山君は「もっと来いよーーーー!」って感じやったでしょうけど
思わず我に返って「^^;」てなった横山君の気持ちも痛いほど分かる(笑)!
その後の大倉・村上・安田はガッチリ戦ってましたね~
大倉君が両手でガーッといって、村上君は片手だけどしっかり捕らえてて
そして真ん中の安田君があまりにも凛々しくてクラクラしてしまった!
しかしあれは止めてるのか煽ってるのかどっちなんだ(笑)。
安田君、センターでしたね。ダンスのキレもピカイチやし、何より
ホンマにチンピラ映画に出てそうな「触れたら切れる」感がすごかった。
あんなヤクザいたら惚れてしまうかも…危険なオトコだけど止まらないわ(笑)。


チンピラなエイトを観てたら妄想が止まらなくなって、
昨夜は寝る寸前まで配役(!?)を考えていました。
スバル:
先代の右腕として活躍していた若きNo.2。当然次期組長になると目されていたが
先代が自分の息子・リョウに跡を継がせた上に「息子の力になってくれ」と頼んでくる。
心中穏やかではなかったスバルだが、ある事件を境にリョウの補佐として生きていくと誓う。
冷静沈着で冷酷無情。裏切り者には容赦なく制裁を下し、淡々と任務を遂行する。
寡黙で必要最低限しか喋らず組の若い衆から畏れられている。
実は甘党だがそれは親しいシンゴとユウしか知らない秘密。
趣味はカラオケ。弱点は女。

ユウ:
病気の母親と兄弟を養うため、スバルに懇願してこの世界に入る。
知略に長け、天才的な閃きをもって思いも寄らぬ戦術を編み出し
組の「頭脳」として派閥拡大に貢献する。
本当は抗争は望んでおらず、平和に暮らしたいと思っている。
仕事中はキレ者だがプライベートはからきしダメなため、
若い衆からは「天才とアホの紙一重のアホ」と陰で呼ばれている。
好きなものは「家族」。苦手なものは派手な美女。

シンゴ:
投資詐欺に引っかかり、一文無しになって借金取りに追われていたところを
幼馴染のスバルに救われ、そのまま組に入る。
孤独を好むスバルのよき理解者で、スバルと他の組員との意思疎通を助けている。
男気溢れる熱血漢で説教もよくするため、時にうっとおしがられるが
頼りになるので組員からは好かれている。
組のためなら何でもすると決めている一本気な男。
好きなものはゼニ、嫌いなものはめんどくさい女。

マル:
ある夜、ズタボロの状態で道に転がっていたところをスバルに拾われた。
過去のことは一切話そうとせず、名前も「マル」としか言わない。
拾ってくれたスバルになついて絶対的な忠誠心を誓っている。
いつも明るいお調子者だが実はキレると誰にも手がつけられず、スバルしか止められない。
好きなものはスバルのアニキ、嫌いなものはシンゴのアニキの説教。

ヤス:
盛り場で暴れていたところを先代に気に入られ、組に入った元地元のチンピラ。
先代の息子のリョウとは親友で何でも言い合える仲。
組の鉄砲玉で抗争の時は常に先頭に立つ。
だが本当は気が優しく、部屋は拾った犬猫で溢れ返っている。
好きなものは動物、嫌いなものは「今のところは特になし」。

リョウ:
先代が愛人に産ませた一人息子。
ヤクザを嫌ってカタギの世界で生きていくことを望んでいたが次期組長になってしまう。
本当はNo.2のスバルが組長に相応しいと思っていたがある事件を境に
スバルを右腕として組を盛り立てていこうと心に決める。
曲がったことが大嫌いな正直者でしばしスバルとも衝突するが、
お互いを認め合っているのでわだかまりなく収まる。
ヤスとタダヨシとよくつるんでいるがタダヨシ共々ヤスの動物好きには辟易している。
好きなものは「かあちゃんの手料理」、嫌いなものは曲がったこと。

タダヨシ:
美人局に遭い追われていたところを元同級生のヤスに助けられ、
誘われてそのまま組に入る。本当は組に入るのは望んでいなかった。
本気で好きだった女に裏切られ深い女性不信に陥っているが
その端正なルックスのおかげでモテるため、貴重な情報を得るなどして
諜報的役割で組に貢献している。だが本人はそのやり方は不本意らしい。
ケンカっぱやいヤスと曲がったことが大嫌いなリョウのブレーキ役。
マルといると不思議と癒されるためマルといることも多い。
趣味は料理、苦手なものは虫(と女)。


…はぁ~書けてすっきりした(笑)。
この設定で映画とか出来たらなぁ~って考えてたら
急に「∞UPPERS」が観たくなって、久しぶりにDVD引っ張り出して観ました^^
組の名前をどうしようかなぁってめっちゃ悩んだんですけど、
「永闘(えいと)組」ってどうでしょう^^?
「邪弐(じゃに)系永闘組」(笑)!


しかしMusic Stationホンマによかったです。
最後、目線を上下させてた大倉君はなんだったのか。めっちゃ可愛かったけど(笑)。
新年会の写真は出なかったですね~残念。でも仕方ないかぁ。
植木鉢にサイン、いいですねぇ。でかい植木鉢だったなぁ…
せめて植物の名前も教えてほしかったよ。
さっきメールが来ましたが「一番ソングSHOW」にも出してもらえるんですね。
トークゲストは誰かなぁ?
この番組はいつもショートバージョンなんだけど今回だけでも長めにしてくれるといいなぁ。

実は今朝、あるお友達から急にご連絡を頂けたのでもう少ししたら出ます!
めちゃくちゃ久しぶりのお友達なのですごく楽しみです。
エイト関連のお店に行けたらいいなぁ。
皆様もよい週末をお過ごし下さい。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

スポンサーサイト



続きを読む
Posted at 11:27 | TV | COM(8) |