FC2ブログ
2014.02.09

意外と人見知りなオトコたち。

*「スバラジ」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日の雪、皆さん大丈夫でしたか?
私は昨夜、そしてさっきも長野にお住まいのお友達からメールを頂いたんですが
雪の量がすっさまじくて…同じ日本とは思えない^^;!
私の地域は積もるどころかほとんど雨で時々みぞれになったくらいでした…
ニュースのすごい映像を観て「今日は寒いぞー!」と覚悟して外出しても、
「あれ?そうでもない」みたいな感じやったし^^;
さっきも洗濯物を干しに外に出たらめっちゃ晴れて結構暖かかった…
雪が降った後に暖かくなると事故の危険が増えるみたいなので
たくさん降った地域の皆様はお気をつけ下さいね。
それにしても、私は雪の影響は全然受けなかったんですが最近結露に悩んでます^^;
こんなにすごい結露は初めてです。今朝、結露の水滴がポトッと落ちる音で目が覚めた!
何か対策打たないとなぁ…


昨日の「スバラジ」では「キングオブ男!」のカップリングを初OA!
「アネモネ」が印象的でした。この曲…難しい^^;!
最初は丸山君の透明感のある甘い声から始まります。
続いて横山君、そして安田君…だったかな。
1人1人サビに向かって歌い繋いでいくパターンでした。
一応アップテンポになるんだろうけど微妙にラップぽくて(語数が多く早口)
これは歌う時の息継ぎとかが大変やなぁと思いました。
横山君のパートで「ついでにまったくモテませんし」みたいな歌詞があって
思わず「それはない!」と声に出してツッコミを入れてしまった…(爆)。
新しい1日の始まりのような爽やかな曲でした。
もう1つのカップリング「夢列車」はアイドルぽい、こちらも爽やか系。
だけど少し懐かしい感じもしました。特にサビの部分。
「夢列車♪」の歌い方が…昔こういう曲歌ってなかったっけ?とデジャヴがあった。
携帯に入れてるエイトの曲のリストを見ながら考えたんだけど、
サビの部分はなんとなーーく「Cool Magic City」に似てるかなぁと思いました。
「キングオブ男!」ばかり注目しがちだけど「アネモネ」も好きな感じやし
「夢列車」も早くフルで聴いてみたいです^^

「スバラジ」では「エイトレンジャー2」の話も出ましたね。
笑ってしまったのは「舞台裏ではあっちゃんと一言も喋らなかった」という部分。
「ヨコが気ぃ遣って、今おいくつなんですか?とか聞いてたけどね~
 ああいうところ偉いなぁと思いますけど…他のメンバーは全然!」て(爆)。
横山君も負けず劣らず人見知りやのにやっぱりああいうところは頑張るんですねぇ。
何かちょっと泣けてくるわ^^; そして更に
「ああ、村上さんは人見知りじゃないですけど、それでも
 ガッといくのはカメラ回ったときだけですから!意外とあの人はそうなんです」
に思わず噴いてしまいました。めっちゃオモロいやん(爆)!
ちなみにみんな「あっちゃんや…」と緊張してたらしい(笑)。ジャニーズなのに(笑)。
お友達情報によると、昨日のあの天気の中でも堤監督は千葉で撮影中だったとか…
ど、どうか体調にはくれぐれも気をつけて無事に撮影を乗り切ってほしいです^^;

あとは「妊娠出来たのはすばる君のライブ中の言葉「マタニティ!」のおかげです」
というリスナーさんのメールにすごく嬉しそうなすばる君がよかったです^^
そうそう、一時めっちゃ「マタニティ!」言うてたんですよね~^^;
アンコールが終わった、もう最後の最後のほうでずっと「マタニティ!」言うてた(爆)。
「いいお知らせ待ってます!」というすばる君の嬉しそうな声に温かい気持ちになりました。
いいお知らせ、早く来るといいなぁ^^


昨日の「京橋錦戸君ツアー」の続き。
2軒目は錦戸君の「忘れられないハンバーグ」があるあのお店。
錦戸君が立ってたこの通路!
kyb6.jpg
アヤシイお店がいっぱいある雑居ビルに入ってました^^;

ハンバーグとガーリックトースト、そして鳥の唐揚げを頼みました。
kyb5.jpg
ハンバーグはなんとフライパンじゃなくオーブンで焼いてました。
だから食感がふわふわなんです。口に入れたらなくなるような…
お豆腐みたいな軽い食感。でもデミグラスソースが濃いのでパンチが効いてます。
これはオーブンだからこそ出来るんやと思いました。フライパンやったら崩れてしまう。
唐揚げはボリュームがすごかった!
錦戸君が好きな味やと思ったけど、ハンバーグの印象のほうが強かったです。

私がこの番組を観た時疑問に思っていた
「錦戸君の後ろの壁に貼ってあるアイドルみたいな女の子の写真は何?」ですが、
謎が解けました。店主の娘さんで、ローカルアイドルをされているそうです。
「宣伝しようと思ってたくさん貼っておいたのにモザイクかけられた」と
店主の方が嘆いて(?)はりました^^; そして番組でやってた
「クッキングペーパーを持って行ったら玉ねぎのオーブン焼きがタダになる」は
番組の打ち合わせの段階で「一度常連さんが持ってきたことがある」という店主さんの話を
スタッフが「それ頂きました」とエピソードとして加えたらしい。
びっくりしたのはクッキングペーパは1ロール持っていかなあかんということ!
てっきり30cmくらいでええんかと思ってた…だって1ロールって…
メニューにあった玉ねぎのオーブン焼きは200円だったけど
クッキングペーパーってそれ以上しますよね^^;
30cmくらいのやつ持っていかなくてよかったです…恥かくところやった^^;
ちなみにまだクッキングペーパー持参のお客さんはいないそうです(笑)。

立ち飲み屋さんに行くのは初めての経験でしたが、
カジュアルに気軽に楽しめるから結構いいかも。
ただお店が喫煙可だから、ただでさえ隣の人と近いのにそれがキツかったかな。
そして2軒目くらいで「やっぱり座りたい」となり、その後座ってお茶しました(笑)。
やっぱりずーっと立っていられるのはエイトのライブくらいです(爆)!?
次は同じ番組で行ってた焼肉屋さんに行きたいな~^^


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

スポンサーサイト