FC2ブログ
2014.02.16

よう分からんシステム。

*「スバラジ」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日も雪の被害がすごかったみたいですね…
お友達から写真が来たんですが、すさまじかった^^;
実は私の友達のダンナも今仕事で山梨にいるんですがだいぶ孤立してはるそうです^^;
どこにも行けないしどうしようもないと…
でも友達や私の心配をよそに「阪神大震災に比べたら何でもないで~ゲームしてるわ~」と
至って元気らしい^^; 
大きな災害の経験がこういうところで生きてくるのは何とも言えないですね…
もうとにかく早く雪が収まりますように。

昨夜また日本勢にメダリストが生まれましたね^^
葛西選手おめでとうございます!その前の競技が不本意な結果だったから、
どうなるかと思ったけど…よかった~
それにしても羽生選手が色んなメディアに出演してはりますが
19歳であの落ち着きと話の内容…すごいな!!
世界に通用するアスリートはこういうところでもすごいんだと痛感しました。
特にフィギュアはジュニア時代から世界を経験するから仕上がりも早いんだろうか…
あれだけしっかり話せる19歳が日本にどれだけいるだろうか^^;

昨日は1日中家にいて刺しゅうをしてました。
やっと出来た!けど…どうなんやろこれ…
stoleg4.jpg
なんか…正直想像してたのんとは違った^^;
まだアイロンかけてないのでそのせいも少しあるかもしれないけど、
もっとたくさん広範囲にやればいいのかなぁ?
でもこれだけやるのにもめちゃくちゃ時間がかかってしまった…
stoleg3.jpg
こうして地味にチェーンステッチでエイトカラーの∞マークを両サイドに縫いました。
最初は白抜き状態になるチェーンじゃなくてサテンステッチ(∞の内側を埋める)に
するつもりでした。でも刺しゅうが久しぶり過ぎて全然うまく出来なくて^^;
しかも生地の目が粗めでステッチがうまくかからず、
早々に「無理やなこれ」と判断しチェーンでの白抜きにシフトチェンジ^^;
ほんでヘタクソやし…中学時代はめっちゃ家庭科の先生に褒められたのに。 ←遥か大昔
洋裁が得意なお友達の「ミシンと違って手縫いは多少よれててもそれが味になるよ」
という言葉を信じて続けたけど…「味」では済まされない気がする(爆)。
本当はもう少し手を加える予定だったけどあまりの大変さにとりあえず終了させました^^;
ちょっと置いてまた改めて見て、どうするか考えます…
だけどこういう布地のストールは買うことしか出来ないと思ってたから
こういう風に作れると分かったのはかなりの収穫でした^^


昨日の「嵐にしやがれ」で無事「オカシな実験室」の予告映像を録画出来ました^^
ていうかみんなめっちゃ男前(笑)!錦戸君なんてドライヤー片手でも男前(笑)。
すばる君もそのまま映画の予告CMになりそうなくらい男前でした!
大倉君もドラムスティック持ってカッコよかったなぁ~^^
お金かけてもらってるのが分かるCMでしたねぇ。ありがたい^^
第1弾の公開は17日でしたっけ?楽しみです!

楽しみと言えばいよいよ「キングオブ男!」も今週発売ですが
昨日の「スバラジ」でリスナーさんからのお便りが秀逸でした。
すばる君宛じゃなく「くわちゃん」宛で、
「ひびきのメイキングが9分くらいしかなかったからキングオブ男!はもっと長くして下さい。
 忙しいのは分かるんですが、もっと関ジャニ∞の仲のいい所が観たいです。
というめっちゃ可愛らしい、そしてすごく共感出来る内容でした(笑)。
すばる君いわく「ひびき」の撮影時はすごい寒かったからメイキング撮影のスタッフも
なかなかノリ切れなかったんじゃないか、と…ってそれもあかんやろ(爆)。
だけど今回のメイキングは期待出来ると言ってくれたので本当に楽しみです^^
「初回版Aは長いみたいですよ!メイキングが」だそうです。
PVの迫力がすごいからメイキングでチンピラエイトが和気藹々としてるのを見て
私たちもホッと一息つく感じですね(笑)。
うれしかったのはすばる君が「メイキングはあくまでおまけなんですけどね。
それでも喜んでもらうのが第一ですから…いやこれは気付かせてもらいましたよ」
と、ファンの気持ちを分かってくれたことです。
忙しいけど、無理のない範囲でこれからも色々見せてくれたら嬉しいです。
何も特別なことしなくていい。ただただ楽屋で寝ててもいいから(笑)!
1秒でも多く「素」のメンバーが見られたら幸せですよね^^
カップリングの2曲も先週に引き続き流してくれました。
やっぱり私は「アネモネ」が好きだなぁ~元気になれるし、
「my darling♪」がすごく甘い感じでキュンときます^^

そして今回のスバラジにおける最大の発見(?)は何と言ってもこれでしょう。
「村上は用を足す時便器からすごく離れる。しかも真っ直ぐ離れるんじゃなくて斜め右に。
 そうじゃないと真っ直ぐ行かんのや!と…アイツのシステムよう分からん」
一体全体何がどうなっているのか(爆)!?
でもこれって女性にはピンと来ないですよね。めっちゃオモロいけど(笑)。
このラジオ聴きながらもずっと刺しゅうしてたんですが(ホンマに出来たてほやほや!)
笑っちゃって針先がブレるブレる(爆)。
よく考えたら刺しゅうしてる時って過去の「ジャニ勉」を観てたりしたんで
笑って針が止まることもしばしばでした…だから更に時間がかかったのか^^;!?


これから久しぶりの友達に会いに外出します。
こちらは寒いですが晴れてきています。
北のほうはまだまだ安心出来ないお天気のようで…
皆様くれぐれもお気をつけて、よい日曜日をお過ごし下さいね。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

スポンサーサイト



続きを読む