FC2ブログ
2014.02.26

悪いのは周りの大人?

*「明日はどっちだ」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日はおつかいで梅田に行ったんですが、予定外のことがあり疲れてしまい
夜は9時過ぎには眠くなっちゃって…ところがまたまた予定外に用事を頼まれてしまい
結局それの対応に追われて気付いたら11時過ぎてました…
しかも眠いのに頭が冴えちゃって^^; しんどかったな~
しかし最近疲れるのが異様に早いです。体力ないわ…^^;
声が低いから張らないとくぐもって聞こえるらしく、
普段から張るようにしてるんですけど…電話がちょっと長くなると
終わった後はぐったりしてしまいます^^;
今朝は起きるのがなかなか大変でした。まだ水曜日やのに…頑張らねば。


感覚的には「めっちゃ久しぶり!」だった昨日の「明日はどっちだ」。
「林業女子」という予告を観た時は男勝りというか勝気な女性なのかな?って思ってたら
むしろめっちゃ「女子」な人でびっくり!めっちゃほわんとしてました。
しかも東大卒!ひえ~異色ですね。
だけど、10代で地球の砂漠化に関心が出て東大目指すって…
ほわんとして見えてもきっと芯はめっちゃ強くて頑固なんだろうな。
そうじゃないとここまで来れないです。

実は最初、倒した木が滑って落ちて他の人に当たりそうになったあの場面で
「あっごめんなさい~」ってノンキに謝ってるのを観て(そう見えた^^;)
「おい!大丈夫かっ!?」って思ったんですよね^^;
あそこはもっと「すみませんー!気をつけて!ごめんなさい!」って
ちゃんと謝るところじゃないのか、みたいな^^;
「もっと危機感持てよ!」ってイライラされないか心配になりました。
男性ばかりの環境だから許されるんだろうか…
男社会の中で頑張るんだ!っていう感じが全然見えないちょっと不思議な感じでした。
今までの「大工見習い」や「杜氏見習い」の女性とはまた違う雰囲気。
正直周りにはあまりいない人種(?)なので興味が湧きました(笑)。
すばる君がまるでその道のベテランのように
「(そういう女性は)女の部分がより女なんですね!」って言ってたけど(笑)
ある意味彼女にはぴったりなコメントやと思いました。
ていうかすばる君どういうポジション(爆)!?
すばる君のコメント待ちの時の横山君のなんとも言えない半笑いと
笑いを堪えてる村上君がめちゃくちゃ可愛かったです^^

ていうか彼女が持つ荷物の重さを実感させるのにどうして村上君を選んだんや^^;!
私も観ながら「村上君、それくらい大丈夫やろ」って思ってました(笑)。
横山君なら「うわっ!重っ!これは女子には無理やわ」って
正しいリアクション(!?)も出来るやろけど…
村上君、しょっぱなから片手で持ち上げちゃってたもん(爆)。
またあの笑いを堪えた顔しちゃって…観てたこっちも笑えてきたやんか(笑)。
素直でしたねぇ…それでこそ村上信五ですわ^^
最初から非力なすばる君でいけばよかったんです(笑)…
あれは村上君悪くないです、彼を選んだ周りの大人が悪いんです(爆)!?
荷物を担いだすばる君、横山君は「山登りが似合う」って言ってたけど
私には「よく分からんけどすごい信念を持ってホームレスを貫いてる」みたいな
ある意味めっちゃファンキーでパンクな「仙人」に見えました(爆)!?

吹奏楽部は相変わらず「青春」してました。
私、今回観て改めて思いました。
「こういう空気、苦手」って…最低ですよね^^;
元々団体行動が苦手というかトラウマに近いものがあるからかも知れないけど
ああやって励まされても余計頑なというか「けっ」ってなってただろうな^^;
だけどあの部活に入ったということは元々居場所がほしかった人たちなんですもんね。
そこからして違うからなぁ…なんとも言えない。
ただあの人たちのほうが健全でまともだということだけは言える(爆)。
ああいうの必要ですよね。青春の青臭い痛みや、仲間意識…
学校も住んでる場所も嫌いだった私にはある意味すごく眩しいです。
正直観てられなくて若干早送りしてしまいました(爆)。
自分の中の「冷たいもの」を感じるのがしんどくて^^;

「早送り」で思い出しましたが、「なるようになるさ」シーズン2の話!
複数のお友達から「あのドラマ苦手」というリアクションがあり…
しかも安田君ファンの方も「前回も脱落しました」って…分かる(笑)!!
私もあの長いセリフに耐えられないから安田君が出てない場面は早送りが多いです^^;
一番しんどいのは浅野さんのあの喋り方(すみません)…
浅野さん、あんな感じだったっけ?って正直びっくりしたんですよね^^;
でも橋田先生のドラマを好きな一定の層って確かにあって、
私もものすごく年の離れた知り合いに「あのドラマに出てるジャニーズの子いいわね」
って言われたことがあり…観てる人いるんや!と感動したんです^^;
年配の方にはあれくらい説明的なほうが分かりやすいのかな、と思ったり…
いつか「家事をしながらでも耳だけで理解出来るようにセリフを多くしてる」って
橋田さんも言ってましたもんね。
その理論で行くとあのめっちゃムカつく息子たちとその嫁たちも、
ある意味「姑」の気持ちを分かりやすく代弁するために存在してるのかな…って
今思いましたけど、あの息子たちにこれだけムカついてる私も
ある意味「姑」(というか母親)目線を持ってるのか(爆)!?
だけど私の息子やったら絶対問答無用に張り倒してるやろな…^^;


さて、今日は会社のオジサマに彫金に使う道具を作ってもらう(!)予定なんです^^
作ってもらうというか加工してもらうというか…
出来るだけお金をかけずにやらないと続かないから^^;
いつも悪いなと思いつつ、根っからの技術系のオジサマなのでむしろノリノリ(笑)。
私もオジサマのおかげで色んなことを学びました。
この前も彫金の先生に「でも銅線は熱伝導率が高いから不向きですよね」と言って
先生を軽く引かせてしまいましたけど…それを言うたらオジサマめっちゃ喜んでた(爆)。
今まで、使わなくなったハンドドリルセットや古いリューター(でかい)など
色んなものももらえて本当~に助かってます(笑)。
しかしMYハンドドリルセットやMYリューター、MYヤスリセットにMYハンダ…
これだけ持ってるオンナもなかなかいまい(爆)! ←自慢より自虐に近い
肝心の彫金ですが、地味~にやってます。練習あるのみ^^;!
早くここに完成品を載せたいです^^


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

スポンサーサイト



続きを読む
Posted at 12:07 | TV | COM(2) |