FC2ブログ
2014.02.27

モノマネのススメ。

おはようございます。
昨日は頑張って彫金をやってたんですが
昔ケガしたほうの手が何度も何度も攣って、最終的には何もないほうまで攣り始め
それでも頑張ってたら両方同時に攣ったので降参しました^^;
何か作業する時は実はいつも何かしら不便があって、
ネギを切っててもちゃんと押さえられなかったりとか
編み棒がうまく持てずに脇に挟んでやったりとか…
以前やってた陶芸でもロクロは回せても、一番最初の土から空気を抜く
「菊練り」という作業がどうしてもうまく出来なかったり。
彫金はヤスリをかける手と支える手両方に負担がかかるから攣ってしまうのかな。
そしてやってみて気付いたけど糸ノコ(細いワイヤー状になったのこぎり)が、
何度やってもずれてしまう…支える手が堪えきれないから「逃げ」てるようです。
はるか昔のケガでどうしようもないけど、自分の技量以外のことでうまく出来ないのは
いつもちょっと凹んでしまいます^^;


昨日、お友達から「キングオブ男!」の特典ポスターが届きました^^!
お友達(とそのお友達)には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
CDショップで現物は見てたけど、やっぱりいいな~^^
今までポスターどころか写真さえ1枚も(そしてセブンイレブンコラボのクッションも)
部屋に置いたことがないんですが(視線を感じるとこそばゆくなるから^^;)
「作業部屋に貼ろうかな…」と一瞬迷いました。
でも壁にポスターを当ててみて…やっぱりダメだ!
こんなギンギラギンの存在感MAXな男前が7人もこっち見てるなんて!
気になって作業に絶対集中出来ない~~~^^;
セブンイレブンコラボのクッションも仕舞っておいても仕方ないから
出してどこかに置けたらと思うんですが…
今でさえ時々出してはニヤニヤしてるからなぁ^^;
しかしアレ、中の綿が少なくてスカスカですよね…
私はパンッと張ったクッションが好きなので(パンッとお顔が張ってた頃の大倉君も!?)
もし出すとしたら端っこをそっと解いて綿を詰め直すつもりです。

そして同じお友達から関西では放送されなかった「ミニステ」や「仕分け特別編」
などの番組の詰め合わせブルーレイも頂きました。本当に感謝しかないです…
こういう番組って本当に貴重だからちびちび観てしまうんですが
(だからまだ「仕分け特別編」にはたどり着いてない^^;)
この前の「レンジャー」の安田君が言ってた「ヤギとヒツジ」のくだり、
謎がようやく解けました(笑)。
多分どこかでやったんだろうなとは思ってたけどああいう感じやったんですね。
「僕は今まで生きてきてモノマネを1回もしたことない!」
錦戸君の頑なさと言ったら(爆)!!笑ってしまいました。
キレ気味の「何でPON!で初披露するの!?」可愛かったです(笑)。
確かに錦戸君のモノマネって記憶にないけど…
でも錦戸君、一度「関パニ」で「モアイ像」の真似やってましたよね(笑)!?
メンバーにノセられて勢いで一瞬やったけどすぐ我に返ってめっちゃ照れてた(笑)。
そして「しゃーない僕がやりましょか」とすぐ立候補してしまう優しい安田君…
でも立候補して繰り出したのがヤギとヒツジなワケで(爆)。
どうなんやろ…一時、人口よりヒツジの数のほうが多い国にいたこともあるけど…
確かに似てるかもしれん。少なくともヒツジは似てました。
ただ彼が何度も「メー」って言ってたようにヒツジの中にも個体差がかなりある(爆)。
聞きながら「どこかで聞いたことある」って思ってたんですけど
ヒツジの低い「メー」が平泉成さんの声に似てるよ安田君(笑)!
これからはそっちを磨いていったらどう(笑)!?


ライブツアー中もお会いしたお友達にたくさん映像を分けて頂いて、
九州地方で放送された番組なども興味深く観ました。
「福岡ローカルのドン」みたいな女性がいるんですが
福岡のお友達に散々「こっちでは重鎮」「偉い人」と聞かされてたので
どんなスゴい人なんやろ…とドキドキしてたんですが、
見た目はそんなにキツくなくて(??)拍子抜けしました(笑)。
ただ服装はすごかったなぁ!エイトも「すごいタイツ穿いてますね」言うてた(笑)。
そして進行役?の男性がやたら彼女に対して低姿勢なのにびっくりした^^;
博多弁もすごかったけど、あんなにコテコテな人会ったことないや…^^;
よく考えたら、関西人ほど他の地方の人って方言喋らないと思いました。
関西人は普通に「XXやん」って言うけど福岡の人が「XXばい」ってあまり聞かんような。
地元では喋ってるんでしょうけど、関西人はどこ行っても関西弁だから目立つ…自分含め。
しかし博多弁て可愛いですよね~よく男性も博多弁の女の子は可愛いって言うし。
東北弁もめっちゃ好きです。たまにテレビで東北のお年寄りが喋ってて
東北弁が強すぎて字幕がないと分からないことがあるけど…可愛いなぁって(笑)。
「月曜から夜ふかし」はマツコさんと村上君の掛け合い自体も面白いけど
関東代表的マツコさんと関西代表的村上君のやり取りも面白い。
村上君が興奮して「XXやんけ!」とか言った後のマツコさんの返しが好きです(笑)。


昨日オジサマに新しい彫金用の道具を作って(改造して)もらいました^^
専用の道具だと1万5千円もするけど、ハンダゴテを改造すれば数百円で済むもの。
ハンダゴテそのままだと温度が高過ぎるので
先端の材質を変え熱伝導を下げ温度を下げる…っててマニアックな話になってきた^^;
実際使ってみて、改良点が見付かればまたやりますがとりあえず完成しました。
また機会があればここに載せますね。誰も興味ないでしょうけど(爆)。
今まで色んな手芸・工芸をやってきて道具そろえるだけで大変だけど
こうして今までのノウハウを流用して道具から作れたりするんだから、
やってきたことは無駄ではないんでしょうね…ってやってくれたのオジサマですけど(爆)。


今夜は「Dr.DMAT」ですね。
TV雑誌情報によると、ドラマは全11話とのこと。
そして私が恐れていた「原作と同じ展開」は10話と11話の2週またぎになると…
怖いな~^^;!
それまではつかの間の平和(これでも)ですね。
9話で春子に展開がある、みたいなこともチラッと読みました。
いい展開だといいけど。この辺は原作と違うのでまったく読めないんですよね…
そして凛ちゃんと「もしかしたら」ナニか展開が…と含みもありましたが
あの幼馴染状態が変わる瞬間ってよほどのことがないと…どうなるのかな~
とりあえず今夜、楽しみにしていたいと思います。
そういえば「大切な日」で丸山君がオレンジレンジャーの足を撮ってくれてましたが
向こう側にグリーンさんが!丸山君ありがとうね~^^
しかし、やっぱり早朝からの撮影もこなしてるんですね。
ドラマだけでもいっぱいいっぱいやのに^^;
雑誌に「夜中のジャンクフードが嬉しい」みたいなこと書いてたけど
ホンマはジャンクよりもっと健康にいいものを食べてほしいけど、
今はとりあえずカロリーになるものなら何でもいいや^^;
そして今夜の響先生は食堂で何を食べるのか…


(さっきYahoo!ニュースで見たんですが、安田君が出てる「教育のススメ」が
打ち切りになると…本当かな?せっかく前回短いけどロケさせてもらえたのにな…)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

スポンサーサイト