FC2ブログ
2014.03.01

まだまだある知らないこと。

おはようございます。
回線のメンテナンス、無事終わりました^^
メンテナンスというか、回線の業者を変えました。
数年前から同じ業者を使い続けてきたけど、環境も変わったので…
今朝更新した短いお知らせ記事に拍手を下さった皆様、ありがとうございました!
びっくりしました。ただのお知らせだったのに…
いつも気にかけて下さって本当にありがとうございます。感謝です。

しかし最近のネット回線は設定が楽になりました^^;!
繋げただけで使えるなんてすごいよなぁ…
錦戸君がエイトの「メカ担当」ですが、
私もずっとウチの「メカ担当」でした…って私と妹しかいないんだけど^^;
そのせいで(?)妹は未だに何も出来ないみたいですが(爆)。

昨日は彫金教室だったんですが、数日前に先生が長年一緒だったワンコを亡くされて。
もうおじいちゃんで調子もよくなかったようなんですが、
ついこの前「ウチは子供がいないから、アイツが子供みたいなもんですよ」って
笑顔で言ってたばかりだったのにな。
私はアレルギー持ちでペットとは縁がなくて、何が出来るのか分からなかったけど
とりあえず小さな花束を買いました。
お花屋さんで花を選ぶのは楽しいんだけど、こういうのは哀しいし、難しいですねぇ。
何を選んでいいか本当~に分からなかった…
迷ってたらふっと目に入ってきたこの花束。
anemone.jpg
アネモネです。その時ホンマにイヤホンで「アネモネ」聴いてたし!
レッドとナス色のこれにしました。明るい色がいいかなぁと勝手に思って…
こういうのって本当に難しいですね^^;!
花言葉とかもあるんだろうけど、分からんから直感で選ぶしかない。
喜んでもらえたみたいだけど、ホンマに何も失礼がなかったらいいんだけど^^;
アネモネって春の花で今が旬なんですね。
今度自分用にも買おうかなぁ~


エイトが表紙の「with」、ずっと中身を見たいと本屋さんに通ってるけど
先客がいたり、ビニールがかかってるものばかりだったり…
もうしゃーないから中身を確認せずに買いましたよ^^;!
表紙からして可愛いな~って思ってましたしね。
内容もよかったんで結果的に買ってよかったです。
ただ大倉君のお顔に若干の「疲れ」が見えたような…気のせいだといいんだけど^^;
写真は全部、エイトのわちゃわちゃ感が出ててすごくよかったんだけど
みんなが笑ってるのに1人だけ真顔なすばる君がめっちゃカッコよかった!
そして最初のページの小さい写真の大倉君がよかったです。
いつものアンニュイ(?)な視線に耳のピアスホールが色っぽかった^^
大倉君が「with世代にお勧めの曲」として挙げた「Jackhammer」…
私も父が死んだ当時、エイトの曲で一番リピート率が高かった曲です(爆)。
とりあえずやることをやらんと、泣いてる場合じゃないぞ!
と自分を奮い立たせてくれた曲です。
この曲とザ・ハイロウズの「サンダーロード」はホンマに毎日聴いてました。
「他に道はないんだろーーーーーーっ!」と自分に言い聞かせてました…^^;
そういえば最近「Jackhammer」聴いてないなぁ…
それだけ落ち着いた、ということになるのかな^^;

丸山君のインタビュー記事も面白かった。
「最近の衝撃」は大倉君に「お前の知らんこといっぱいあるぞ」と豆大福好きを告白され
本当に驚いていたら「まだまだあるぞ」とニヤっとされたと…
「俺が女やったらめっちゃ大倉に振り回されてる」と!!
一体何をやってるんでしょうかこの人たちは(爆)。
「ええ~なになに教えてよ~(身悶えながらにじり寄る)」(丸)
「ふっ。(鼻で笑いながらクールに)今はあかん」(大)
みたいな感じでイチャイチャしてるんだろうか…見たい(爆)。
しかし丸山君よほど衝撃的だったんでしょうね。
大倉君に豆大福の差し入れをよくしてるって大倉君本人が言ってましたもんね(笑)。
しかし大倉君はぶりっ子が好きなのに本人は小悪魔系なのよね(爆)。
「ギャップとかいらんねん」とか言いつつ自分はあるのよね…
もしかして自分のそういう無意識の計算(?)に冷めて相手には素直さを求めるのかな^^;


昨日は外で晩ご飯を食べたんですが、父の最期に病院に駆けつけてくれた、
昔からの知り合いのお店に行きました。その時の話になった時
「あの病院の看護師、感じ悪かったよな!」と…^^;
まぁ、正直…あの時私はいっぱいいっぱいで、死んだ直後の看護師さんの仕打ちに
更に落ち込んでしまったんだけども…お見舞い客でもそう感じたかぁ^^;
でも救急病院の看護師さんって、割り切らないとやってられないと思うから。
わざとでもいいから心のどこかに冷静さ、そして鈍感さを持ってないとしんどいと思う。
(もちろん凛ちゃんみたいな優しい看護師さんもたくさんいると思います!)
響みたいな人だと、正直持たないと思います。優し過ぎて。
知り合いは「それでもプロなんやから、ああいう態度はあかんと思う」
と納得いってなかったみたいだけど…まぁプロの前に人間やからな^^;
あの時の看護師さんの仕打ちを思い出して哀しくなることもあるけど
父の面倒を最期まで見てくれただけで有り難いと思う気持ちもホンマやし。複雑です^^;
本当は響みたいな人が理想なんでしょうけどね。
思いやりがあって、真っ直ぐで、「人を助けたい」という気持ちや向上心もあって…
だけど現実には難しいですよね。疲れるもん^^;!
日常的に人の生死に関わるだけでも十分重い仕事やのに。
私には出来ない。でも絶対に必要な人たちです。
第8話で伊勢崎院長が「災害時は必要な人を助ける!」って言ってたけど
それは正しいと思う。だから役立たずな私は放置で大丈夫や!と
酔っ払ったせいかワケ分からんことを思ってた昨夜の私だったのでした…^^;

しかし昨日は鼻と目がムズ痒くて大変だった~^^;
とうとう恐怖の季節の幕開けか^^;!?
PM2.5なのか花粉なのか、もしくは両方なのかもう分からんけども、来た^^;!
今日はまだ外に出てないから分からないけど、明日はまた雨の予報で
来週から気温が落ちて冷えるみたいだから…本格的なのはもう少し先かな?
とりあえず今日を頑張って乗り切りたいと思います^^;
皆様もよい週末をお過ごし下さい。
そして花粉症の皆様、頑張りましょうっっっ^^;!


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

スポンサーサイト