FC2ブログ
2014.03.04

飾りたくなる写真。

おはようございます。
ウチにも会報がやっと届きました!
と言うか、土曜日に届いてたみたいだけど郵便屋さんがいつもより遅かったみたい…
「今日も来んか~月曜かな~」って思ってガッカリしてたのに^^;
今回の会報、すごく評判がいいのでめちゃくちゃ楽しみにしてたんです。
そして評判に違わずすごくすごくいいものでした!
全体的にいいんだけど、やっぱり何と言っても新年会の写真ですよ。
錦戸君にはどれだけ感謝してもしきれない。
そして「写真撮ったのでいつか公開出来たら」と言ってたメンバーが
その場所として「会報」を選んでくれた心意気にジーンときました。
ああ~ええなぁ。何度見てもいい。なんてホッとする写真なんだろうか…
みんな自然に距離が近いんだけど、大倉君と安田君なんて、彼氏彼女みたい!
大倉君の脇にすっぽりはまってる安田君と、
そんな安田君の髪に片頬埋めてる大倉君…激萌えです(爆)!!
村上君も錦戸君の腰に手を回したり(細い!)…
年上3人のあの写真もめっちゃよかった。何だあの無防備な笑顔は!
みんなホントに笑顔がよかったです。見てるこっちまでニコニコしちゃう。

写真やポスターの類は一切部屋に置かない私ですが(視線を感じて落ち着かないから)
この新年会の写真はどこかにそっと飾りたいな、とめっちゃ自然に思いました。
自分でもびっくりした。
なんか、家族写真みたいじゃないですか?
家族との写真は妹とのお気に入りの1枚をリビングに置いてるだけなんですが
(あっ一応父の遺影もあるけどそれって家族写真じゃないですよね…)
そういう感じであの新年会の写真も飾りたくなりました。
ポスターみたいな、大きくてキメキメの写真は落ち着かないかもしれんけど
この写真はホンマに…見る度にホッとしそう(笑)。
安田君が、この前のライブでよく「家族」という言葉を使ってて
正直私はピンと来なかったんだけど…この写真を見てたら、
「安田君はこういうことが言いたかったのかな」とふと思いました。
「血」じゃないって。私はむしろ反対で、家族という言葉が呪いのように聞こえて
妹とは一緒に乗り越えてきた「仲間・同志」という考え方をしてました。
「家族だから」「家族でしょう」と言われる度にゾッとしてた^^;
安田君は家族の解釈を拡大して話してる、って分かってたんだけど
どうもあの言葉が引っかかってあかんかったんですよね^^;
でもこの写真を見た瞬間ストンと落ちてきて。なるほどなぁって。
それくらい、いい写真でした^^

新年会以外にも今回は本当に盛りだくさんですね!
まだゆっくり読めてないんですが、個人的には札幌公演の裸の「狩(仮)チーム」の写真が
最高に嬉しかったです…横山君とすばる君がキツめに抱き合ってる小さい写真(笑)。
そりゃ裸で密着はなかなか恥ずかしいやろな(爆)。
あとはトランペッター横山をみんなで労うショットも。
あれもある意味、「家族写真」(笑)^^


安田君の「オカシな実験室」の動画が昨日公開になりましたね^^
あんなフザケた(すいません)状況下でよく泣けたな(笑)!
しかもテイク3で。役者・安田章大炸裂でしたね^^
きっとテイク2でそこまで来てただろうからそこもカットせずに流してほしかった。
安田君が入り込み過ぎて流せなかったのかなぁ。
しかし可愛かったなぁ…なんだあの可愛さは!
泣き顔からの笑顔に心を鷲掴みにされました…
それにしても何を考えて涙が出たのか、めっちゃ知りたい。
お菓子を見ながら泣くって相当難しそうだけど…
どうしよう、「チョビスケを大倉に見立ててました」とか言われたら(爆)。
そして私が気になったのがあのロボットアームつきのガチンコ。
ロボットの指が動く前にガチンコが動いてて…2回ともそうだったから
「もうちょっと調整しようよ」と、そっちも注目してしまったりして^^;


昨日の記事に「来週の月曜から夜ふかしが予約に上がってない」と書きましたが
今朝見たら上がってました!よかった~
でも「村上マヨネーズ」のほうはお休みみたいです。
そういえば、今週の放送は冒頭からブラマヨの小杉さんから村上君へ
「ぶっちゃけ、モテるの?」という質問!
村上君は「なんでそんなん聞くねん」て顔してたけど…答えてほしかったぞ~
結局濁されちゃいました…「ドラマやってたらあるんちゃう?」とは言うてたけど。
ドラマをやってたら出会いはあるだろうけど、やってないからない、ってこと?
そもそも「モテる」の定義自体が曖昧だけど、村上君モテると思うねんけどな…
忙しすぎてそういう時間がないだけじゃないかな。 ←なくていいですけどね!!!
ただ本人の理想が高いから見付からなさそう。「旅館の女将」やもんな^^;
だけど村上君ね、何回も言うけどね、旅館の女将は強くないとやっていけないんやで!
「男を立てる感じ」はお客さん相手で、自分の夫には三つ指つかんやろ^^;


昨日は…というかここ数日はミョーに寂しく感じてまして。
誰かと話したいけどみんな忙しいしなぁ~と携帯を見ながらうじうじしてました^^;
たまにこういうのがあるんですよね。
きっかけは多分、数日前の友達からのメールで。
友達としては一番古い部類に入ると思います。小学校からの付き合いで。
一時は一緒に集団生活をしてました。
本当に濃い付き合いでした。一緒に住んで、それこそ「家族」みたいに。
だけどもう10年以上会ってません。向こうは結婚してアメリカ在住だし、
私は私でずっとウロウロしてたし…年に1回くらいメールし合う細い繋がり。
そんな友達から「久しぶりにSKYPEで話さない?」と連絡が来てびっくり。
子育てが一段落してちょっと余裕が出来た、と言うてました。
彼女と最後に話したのって多分5年くらい前かも^^;
だから彼女は父が死んだことも知らないんですよね(父とは面識あり)。
反対に私も彼女の近況を知らないわけで…知りたいような、怖いような^^;
でも落ち着いた時私を思い出してくれたのは嬉しかったなぁ。
それがなんで「寂しさ」に繋がったかはよく分からないんですけど(なんじゃそりゃ)
ここ数日はずっとMr.Childrenの「イミテーションの木」という曲が頭をぐるぐるしてます。
世界中に起こってる悲劇と比べたら
僕の抱えたモヤモヤなど
戯言だってよく知っている

…この文章の着地点が全然見えない私ですが(爆)、
このくだりでいつもホッとして、同時にちょっとだけガッカリしてます(笑)。
だけど今こうやって、着地点はないまま書き殴って少し落ち着きました^^
お付き合い頂いてありがとうございました(笑)。すみません^^;
あっでも「イミテーションの木」は慰められるすごくいい歌なので
よかったら聴いてみて下さい(笑)。大倉君も聴いてるでしょうし^^


昨日は花粉症がひどい上にまた眩暈が出ました。
せっかく波に乗って仕事してたのに、泣く泣く中断。
しかし最近眩暈が多いけど何なんだろうなぁ。
今まで眩暈で何度か倒れたことがあるけど幸いにも大きな怪我はなくて^^;
だけど1人暮らしやからなんかあったらめんどくさいですよね~
ここ数年、ちょっとぶつけたらすぐアザになる上になかなか治らなくて、
今も2週間くらい前にぶつけたところがまだ赤黒くて、それを見る度に
「トシ取った…」と思う私です(爆)。
昔はそもそもアザなんてそんな簡単に出来なかったし出来てもすぐ治ってた^^;!
横山君は何かの雑誌で「20代の頃と何も変わってない(身体的に)」って言ってたけど
やっぱりあれだけ精力的に活動してると身体も若いのかなぁ。
でも大倉君は「遅い時間になるとシワが目立つ」言うてたけどな(爆)。
新年会のあの写真みたいな、くしゃくしゃ笑顔のシワなら最高ですけどね^^


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

スポンサーサイト



続きを読む
Posted at 12:04 | 関ジャニ∞ | COM(8) |