FC2ブログ
2014.03.05

入部志願!?

*「明日はどっちだ」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日の記事に対してメールやコメントを下さった皆様ありがとうございましたm(_ _)m
すごく嬉しかったです。
い、今読み返すとなかなか(かなり)恥ずかしいもんがありますが^^;
そうですよね、寂しい時間ってみんなありますよね…
私もまだ完全には抜け出せないでいるけど、いつまでもこんなんじゃダメですよねぇ。
今夜はノー残業デーの友達と軽く飲みに行くので、発散してきます^^

そして「会報」についても…皆さん同じ気持ちで嬉しかったです。
同じく「飾りたくなった」人、持ち歩きたい人…
人それぞれだけど、あの写真はeighterにとって宝物のようなお守りのような、
そういうものなんだと思います。
改めて撮ってくれた錦戸君と会報に載せてくれたみんなに感謝ですね^^


昨夜は知り合いに頼まれたホームページ作りをやっていました。
ホームページと言ってもHTMLは独学でかじったくらいで、ソフトがないと無理ですけど^^;
ソフトは制約があるので、その時にHTMLで直すくらいかな…
初めてソフトを買って勉強というか作ったのがもう10年以上前で、
それからは会社のホームページ(簡単なもの)を作ったり
友達に頼まれて作ったり…その度にソフトをバージョンアップしてますが
以前に比べて本当~に楽になりました。
でも今回は久しぶりやったからもう何が何だか^^;
3ページも作り終わらない内に目がチカチカして肩がバッキバキになりました^^;
しかしPC関係って人に説明するのが難しいです。
英語恐怖症の人みたいに「とにかく難しい」と思ってる人と、
分からんけどPCを「魔法の箱」みたいにちゃちゃっとやれば何でも出来ると思ってる人…
今回の知り合いは多分前者だからまだ助かりますが、父が典型的後者で。
自分は全然出来んくせに「そんなんこんぴゅーたー使ったらすぐやろ!」とのたまう…
昨日も作業しながらその時の父を思い出してイラッとしたりしてました(爆)。
私は機械に苦手意識はなく、設定なども普通にやるんですが
「関ジャニ∞のメカ担当」錦戸君ってどれくらいなのかなぁ~。
以前スマートフォン分解してるって言ってたから相当ですよね。すごいなぁ。


昨夜の「明日はどっちだ」は「吹奏楽部SP」!
「林業女子」ないんかーい!とちょっとガッカリ…^^;
いや、番組が放送されるだけで嬉しいんだけど(次回が未定ってなってますね)
あの「青春一本道」のみは…「青春」苦手な私にはちょっと(爆)。
だけど以前友達に「たまりちゃん今青春してるんやねぇ」て言われたなぁ。
エイトのことに関して言われたんだけど…そうか、このトシになって、
しかも世俗にまみれきったこの身でも一応青春はしてるのか^^;
あんなに真っ直ぐにはなれないけどな~
しかし生徒さんはみんないい顔してましたね。
1人馴染めなかった1年の女子も表情が明るくなってたし。
弓を忘れてしまったのはびっくりしたけどある意味めっちゃテレビ的(笑)。
先生が叱責するように「忘れたんか忘れてないんか!」って言ってたけど
あんなん言うたら余計混乱するだけじゃないかな…好きで忘れたんじゃないのに。
落ち着いて見える先生だけどやっぱり若いんよなぁ、と思ったりして^^;
そういう人間臭さもいいんですよね。

しかし吹奏楽部…全っ然馴染みがないので分からないんですが、
調べてみたら金賞と銀賞以外に銅賞もあるんですね?
どれくらいの割合で(そもそも比率はあるのか)決まるのかな。
だけどあの短期間で銀賞ってそれでも十分なんじゃないかな…
吹奏楽部って強豪はもうとにかく体育会系でひたすら練習練習!なイメージです。
少ない部員数で和気藹々とやってるからこその絆と細かいケアなんじゃないかなぁ…
強豪になったらレギュラー争いが熾烈になったり
1人1人コミュニケーションが取れなくなったり…
昨日の彼らが本当にいい感じだったから「このままでいてほしいな」って思ったけど
彼らはやはり上を目指したいんでしょうね。部員がたくさん入るといいですね~
しかし本当に青春だった。真っ直ぐだった。
あれだけ真っ直ぐにひたむきにやってたらすばる君に会えるんや… ←違う
ええなぁ。青春はもういいけどすばる君と握手出来たのは超絶羨ましいです(爆)。
今思ったけど新入部員、たくさん入るんじゃないかな!?
私だったら「すばる君に会えるかも」って言う理由だけで入部したかも(爆)。
だけどみんなのアツさに耐えられずすぐ辞めちゃいそう…^^;

スタジオの3人もめっちゃ真剣に見入ってましたね。
三者三様の表情がとても印象的でした。
すばる君は「俺ら音楽を仕事にしてるんだな」って言うてたけど
好きなことを仕事に出来るって最高ですよね。
「この曲は好きじゃない」「あの曲をやりたい」っていうような
好きだからこそのジレンマも生まれるんでしょうけど。
本職は本職でちゃんとあって、好きなことは趣味のほうがいいのかなぁ。
でもドームの真ん中でシャウトしてるすばる君は、
まるでそのためだけに存在するかのような迫力ですもんね。
やっぱりなるべくしてなったんです^^
それで思い出したけど、ライブ「JUKEBOX」の映像はいつ発売なのかな。
待ちきれないなぁ。今まだ編集してるんだろうか。
お願いやから何もカットせず、出来るだけそのままで出してほしい^^;
今回は見所があり過ぎて忘れてる部分も多いだろうから新鮮な気持ちで観られそうです。
何より男気対決の「狩(仮)」チームの迷走ぶりをぜひ映像にも残してほしい!
「チアリーダーすばる」の「ふぁいっ!」があれば、
大抵の悩みは アホらしくなって 霧散してしまうと思う…(爆)!


「エイトレンジャー2」ももうすぐクランクアップが近いのかな?
前回も1ヶ月くらいの密なスケジュールで撮ってたみたいですが
よりよって一番寒い時期で災難でしたね^^; 
とにかく怪我もなく無事撮り終わりますように…
今回はどういう感じになるのかなぁ。
渋沢さんメインでストーリーが展開したら嬉しいんだけど。
それより私はもう前売りの心配をしています^^;
ちゃんと手に入るといいなぁ。そして前回はグッズを全然買えなかったから
今回は少しでも買えたら嬉しいな。

グッズで思い出したんですが、今年もセブンイレブンとのコラボ、やるんでしょうか?
嬉しいんだけどな~くじのバトルがまた始まるわ^^;
前回ゼリーのおまけ(?)だったマグカップ、今までずっと使ってなかったんですが
この前、夜中に小腹が空いてカップスープ(横山君の)を飲む時に初めて使いました。
食器は結構こだわりがあって好きなものを使ってたんだけど、
この前何となく「使おう」って思って。やっぱり寂しかったのかな(爆)。
でもアレちょっと大きめだからスープにはぴったりですね(笑)。

さて今日はおつかいがあるので出ます。
今夜は久しぶりの幼馴染と飲み会だっ^^
雨の水曜日ですが、キバっていきたいと思います。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

スポンサーサイト



続きを読む
Posted at 09:09 | TV | COM(0) |