FC2ブログ
2014.03.07

「Dr.DMAT」第9話。

おはようございます。
昨日は訳あって「Dr.DMAT」をリアルタイムで観られませんでした。
今朝観たんですけど…あれは朝観るモンじゃない^^;!
不安感を駆り立てられる…
さっきから必死で「あれはドラマドラマドラマ~~~!」って言い聞かせてます。
今までネタバレしないように「原作と同じ内容になるのかな」くらいで
誤魔化してきましたがやっぱり地震が来たか…
奇しくも、もうすぐあの忘れられない震災から3年。
まだまだ傷跡が残ってる場所の人たちは…どういう気持ちで観てるんだろうか。
完全なハッピーエンドは無理でも、どうか希望のある最後であってほしいです。

響がしっかりしてきてくれて本当によかった。
丁寧に描きたかったんだろうけど響の覚醒が原作よりだいぶ遅くてハラハラ^^;
最初は「伊勢崎先生~意地張ってないで響を信用してあげてよ」って思ったけど
あれは響が自分に自信をつけるために必要な通過儀礼だったということで。
それより意識のある患者の前で「こっちが先でしょ!」「いやあっちだ!」って
やり取りしないほうがいいのでは…どっちも痛いんだからさ^^;
私やったら後々恨んでしまいそうだ^^;
ここ何回かはうまくいく状態が続いたのも次回の布石かな。
来週からはそれこそ「命の選択」の連続になるだろうから…
原作なんてもう読んでられないです。
予告にも出てましたけど、助けないといけない患者を目の前にしても
強い余震が来ると「退避!!」ってなるんです。
置き去りにしないといけないんです…
以前桜庭さんが「まず自分の安全」って言ってて、
それが正しいって頭では分かってるんだけど実際目の前にすると…
現場の人たちには頭が下がります。

春子の検査は、どうして響の声でさせてあげないのかな?って思いました。
伊勢崎先生の怖い(すみません)声だったら反応しにくいのでは^^;
でも響の悲痛な「春子っ!!」…不謹慎だけどトキメキました(爆)。
今回、実は体育館での救命シーンで泣きそうになっちゃって。
どうしてかはうまく説明出来ないんだけど、あの緊迫感に耐え切れなくなっちゃって^^;
ああ~お願いやから助かってくれ、って。「頑張れ響ー!」ってずっと思ってた。
父の時は病院に着いた時点で「もうダメです」って言われて
「手術は出来ますけど60%以上の確率で死亡、生存しても植物状態」で
「手術するなら何があっても病院に責任は問わないという同意書にサイン」
という感じで…「頑張れ」とか「助かって!」とか、
そういう希望はほとんど持てなかった^^; 
奇跡を願ってはいたけどそれより突然過ぎて訳が分からんかったなぁ。
涙も出なくて、会社に休む連絡をした時オジサマの「お父さん何しとんのや!」の声に
初めて涙が出ました。ホンマに何しとんのや、やで。
しかし以前お友達に「(ドラマ)観るの辛いって分かってるのに観るんだね。
これも(エイト)愛だね!」って言われたけど…
最初はめっちゃ辛くて、徐々に「リハビリ」みたいに追体験して
自分の中の整理をしてる感じになってきて…やっぱり辛いけど^^;
だけど読む皆さんもしんどいというかウンザリですよね。いつもすみません^^;

今回も焼肉シーンありましたね。あのお店、どこかなぁ。行きたい^^
七輪なんて本格的ですよね。上ロース、食べようよ響(爆)。
七輪越しの柔らかい笑顔に最高に萌えた私です(笑)。
春子の夢を見た時の寝ぼけた表情可愛かったぁ。
今回は色んな表情を見ることが出来ましたね。可愛い笑顔に、決意のキメ顔…
私服も見られたし。響の私服、めっちゃタイプです^^
そして凛ちゃんの告白(?)もありましたね。凛ちゃん可愛かったな~
響ももっと早く気付けよこのドニブが!ってTVに言いたくなりました(笑)。
伊勢崎先生もだんだん響を見直して、もしかしたら?って思う瞬間もあったんですが
皆さんはどうでしたか?先生は意地っぱり過ぎて一周しちゃってるから
凛ちゃんレベルに気付かない響は永遠に気付かないだろうけど^^;
それにしても最後の春子と凛ちゃんを見送るシーン!
バッチリ着込んでる凛ちゃんに対して半袖一枚の響…
大倉君…じゃなかった響!!早く中に入ってぇぇぇ~!と
ずっと画面に向かって祈ってた私って(爆)。
しかし響は病院内でも半袖ですが(長谷川さんと最後話した時も)
いくら室内と言ってもあれは寒くないのだろうか…
そういえば長谷川さんと伊勢崎先生の屋上のシーンも寒そうだな、と思いました^^;

大倉君が以前ラジオで話してた状態がまだ続いてるなら
今は10話の撮影真っ最中なんでしょうね。昨日もみんなでOA確認したかな^^
10話も外ロケ中心になりそうですね。またこれから寒くなるというのに…
どうか最後までみんな何事もなく、撮影終了を迎えられますように。
出来れば最後に、回想や響の夢じゃなくてリアルに動いてる春子が観たいっす(笑)。

今回は伊勢崎院長のお茶目な部分が久しぶりに観られて嬉しかったです(笑)。
娘に無神経なこと言って腹に一発食らった時のあの顔(笑)!
國村さんの重厚な演技にいつも引き込まれます。大倉君も学ぶことが多いだろうなぁ。
「謙虚な嘘吐きは正直な自信家より質が悪い」にはヒヤリとした気持ちにさせられました。


大倉君の「レンジャー」…先週UPした記事の、次の日に書いたものなんですね。
撮影が佳境に入ってると予測して先に書いておいたのかな。
佐藤二朗さんのツィート、前見たけど、こういうこと思ってくれるなんて
主演冥利に尽きるでしょうね^^
初主演ということでDVDボックスは頑張って買いたいなぁ~と思う反面
メイキングもずっとハードなロケ映像ばっかりだったらどうしよう^^;
まぁそれはそれでもいいんだけど^^;
出来れば寒い外ロケの休憩中にケータリングの豚汁なんかを
むさぼり食らってる映像を入れておいてほしいです(爆)。
二朗さんで思い出したけど、今回の最後らへんで
「バンビが責任者よ~」ってみんなに発表するシーン。
響が報告する前に電話で知らされてたけど、きっと長谷川さんですよね。
ああいう裏で団結して響を見守り、育てていく感じがすっごくいいなと思いました^^
長谷川ママと小曾根…ママになるのかなやっぱり(爆)。


すばる君も「あたたかいのがいい」とか言うてたけどやっぱり花粉が…
「花になる」発想は斬新(?)ですが、これは花粉症で脳内お花畑状態ってことよね^^;
安田君の可愛いクランクアップ報告、読んでるだけでニマニマしちゃったけど
ブルーの風貌がやばいって…会見の時のあのヅラだけじゃないの?
どうしようブルーマン(←若干懐かしい)みたいに全部ブルーだったら…
公開が本当に楽しみです^^


「オカシな実験室」の錦戸君の動画が公開されましたね^^
錦戸君めっちゃ可愛い!それこそ「バンビ」みたいなうるうるおめめ!
今日は長くなってしまったので詳しい感想は明日にしようと思いますが
他のメンバーより動画が短いような…^^;


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

スポンサーサイト