FC2ブログ
2014.03.08

単独MCおめでとう^^

おはようございます。
昨夜はなぜかなかなか眠れなかったのに今朝早起き出来ました。
起きてからもウトウトしてたら夢をいくつか見たんですが、
「あ~夢見たな…」とボーっと思った瞬間頭の中で「クジラとペンギン」が!
「夢見てたんだ~♪ 生まれた場所の夢~♪」と横山君の甘い声が何度も響いて
それでゆったり覚醒するという…なんて理想的な目覚め(笑)!
毎朝こんな感じで起きられたら最高なのになぁ。
ちなみに夢はエイトじゃなかった…はず。
微かに覚えてるのは、なんか人助けしてたような…
夢の中でええことしたご褒美かしら(爆)。


昨日ブログUPしてから知ったけど、丸山君が単独MCをする番組が発表されましたね^^
「ラスコク」というTBSの番組で内容は
「忘れられないあの人に、最後にもう一度だけ思いを伝えたい! これがダメなら諦めます」
という強い決意を持って「ラスコク」に臨む依頼人を、
関ジャニ∞の人情派・丸山隆平が「ラスコクプレゼンター」として徹底的にサポートする。

「関ジャニ∞の人情派」!確かに。ていうかエイトは全員人情派(笑)。
だけど丸山君にピッタリの内容ですよね。
素直で気遣いが出来て、場を盛り上げたり人を励ましたりする優しさがあって…
興奮し過ぎて暴走しなきゃいいけど^^;でもきっとうまくやってくれますよね^^
お守りに「ハリセン持った村上君」の写真を持っとけば(笑)?
暴走しそうになったら写真を見て「ハッ!」と落ち着けそう(爆)。
しかし単独MCかぁ。丸山君に何かお仕事来ないかな、って思ってたけど
まさかバラエティのMCだとは思ってなかったです。
もし評判がよければ特番化されたりして^^?
この番組で丸山君の人の良さがお茶の間に伝わればいいなと思ってます。
この前もeighterじゃない友達に言われたけど
「あの変な動きの人」だけじゃないってことを、
本当はとっても男前で優しくて気遣い屋さんだってことを知ってもらいたい!


今朝、今週の「レコメン!」を聴きました。
丸山君ファンのお友達が「ベッキーばっかり^^;」って言うてたけどホンマや^^;
最初は微笑ましく聴いてたけどだんだん「も~いいよ丸山君…」てなった^^;
最終的には村上君もストップかけてたけどもっと早く止めてほしかったな(笑)。
一生分の「ベッキー」を聴いた気分です^^;
いいなぁいいなぁあんなに好かれて。きっと本当にいい人なんだろうな。
でも「お願いだからこのまま丸山君を冷たく拒否し続けてっ!」
と祈る気持ちに…ああ~なんて複雑なeighter心(?)。
モヤモヤしてる自分を情けなく思ってたらリスナーさんからのあるメール
「付き合って2ヶ月の彼氏の家に呼ばれたけどそうなると思ってたほうがいいのか」
サッカーの試合に例えた話がどんどんキワどくなっていくのがめっちゃ面白かった。
「下着はエース級じゃなくてスーパーサブくらいのほうがいい」
「どうキックオフに持っていくか」
「最初に蹴るのは男なんだろうけど女子が「早くボール蹴れ!」っていくのもあり」
なんのこっちゃ(爆)!!!!
一番ニヤッとしてしまったのは、丸山君もウケてたけど
村上君の「ストレッチしておいたほうがいい」^^;!
丸山君が「ストレッチ!ストレッチて!」てめっちゃウケてたけど
村上君は「試合に出る以上コンディションは完璧に!首が痛いとかあかんやろ」と…
…ホンマに何の話をしてるんやこの人たちは(笑)!
こういうの聴いてるとやっぱり男なんだよなぁと実感します。
でもサッカーを隠れ蓑(?)になかなか踏み込んでましたね(笑)。
しかし今、この2人とすばる君、大倉君がラジオやってますが
それぞれ本当にカラーが違うから面白い…
すばる君はまったく違った切り口で、しかももっとストレートに話すだろうし
大倉君のラジオでは絶対こんな話にはならない(笑)!


昨日の記事でも書きましたが「オカシな実験室」の錦戸君の動画がUPされましたね^^
ドライヤーで目玉焼きが作れてたけど…あれホンマに^^;!?
すごいなぁ。思わずあの台の材質をチェックした私って…病んでる(爆)。
しかしドライヤーの数にはびっくりしました。普通の家やったら絶対ブレーカー落ちる…
私は髪が長いので馬力のあるドライヤーを使ってるんですが
毎回「ああ~電気代かかってるんやろうなこれ…」とみみっちいことを思いながら
「ぶおーん」という音を鳴り響かせてます…
1台でもあんなうるさいのにあれだけあったらすごかったやろな~
それにしても錦戸君可愛かった。
実験開始時の「それでは!」って言ってる時の真っ直ぐな目にまずやられました。
小動物みたいでめっちゃ可愛かったです。
そして最後の、オチを探しながらの「ねっ!」も可愛かったです(笑)。
今回は錦戸君はただ見守るだけだったから動画も短くてちょっと残念でした。
もっと動きのある実験内容だったらよかったですねぇ。
出来ればめっちゃしょうもないけど難しい実験をさせられて
「こんなん出来ひんって!出来るわけないやん!」と
若干本気でブチ切れてる彼も見てみたかったです(笑)。


昨日の記事で「どうして響は院内でも半袖なのか」と書きましたが
それに対して複数の方から「院内は暖かいので半袖ですよ」と教えて頂きました。
そういえばこないだ検査に行った時のナースさんも先生も半袖だった!
そして受付がめっちゃ暑かった!その後検査着に着替えたら大丈夫だったけど…
「何度も手洗いや消毒をするから長袖は邪魔だし衛生上の理由もある」から、
とものすごく納得出来るお答えでした。なるほどなぁ…
これでこれから半袖姿の響を見ても「寒そう」とは思わずに済みます…って
これからほとんど外ロケになるんでしょうけどね^^;
教えて下さった皆様、ありがとうございました^^
あっついでに…検査の結果が出ましたが、経過観察が必要なもの(小さいこと)は
いくつかありましたけど、大きい問題は何もありませんでした^^ よかった。


今日はお昼に年上の友達とランチして、それから彫金教室!
実は今日、初めて鋳造に出した作品が返ってくる予定なんです。
もう朝からソワソワしちゃって^^; どんな風に仕上がってるのか…
でもそれで完成じゃなくて、そこから形を整えたりひたすら磨いたり、と
まだまだ仕上げの作業が残ってるらしいです。これも初めての体験。
仕上げが終わったら完成になりますがそれから更に加工するものもあります。
いつになったら全部出来上がるかなぁ^^;
しかも新しいモノもどんどん作っていきたいし。
体験教室を経て教室に通い出してから約1ヶ月が経ちましたが
早く腕を上げたいのと作りたいものがいっぱいあるのとでソワソワが止まらん(笑)。
だけどコツコツ地道に練習を頑張りたいと思います^^;
近々ここに第1作を載せられたらいいんだけどな~


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

スポンサーサイト



続きを読む
Posted at 10:34 | ラジオ | COM(0) |