FC2ブログ
2014.03.09

とにかくがんばります。

*「スバラジ」のネタバレを含みます*

おはようございます。
今朝起きてすぐ昨夜の「スバラジ」を聴いたんですが
冒頭のすばる君の規制音連発お怒りトークにはコーヒーを噴きそうになりました(笑)。
私は瞬時に「アノ人か!」って思ったんですが…お聴きになった皆さんはどうでしたか?
「アノ人とアレとアレか…」ってピンときた(笑)。
もし私の直感が正しければ…私もテレビ画面に映った瞬間にチャンネル変えるくらい、
大っ嫌いな人たちです…本当に本当に大嫌い(爆)。 
だからずっと「分かる!分かるよ!」って思ってました。 ←そもそも合ってるか分からんけど
まぁ規制音は入ってしまいますよね…だけどもし、万一、
共演することになったらどうするんだろう?
横山君や村上君が頑張ってすばる君はひたすら沈黙なのかしら^^;
想像するとちょっと面白いけど(爆)。
でもホンマに嫌いやから出来るだけ共演してほしくないなぁ…編集が大変^^;

その話で散々怒った後のすばる君の選曲がMr. Childrenの「口笛」て
また優し~いのん選んだな(笑)!
この曲は歌っている内容の情景が浮かんで優しい気持ちになれる歌なので大好きです。
すばる君も気分変えたかったのかな(笑)。
そしてラジオの後半で「しゃぶしゃぶはポン酢?ゴマだれ?」の2択には
「デブはゴマだれ」
「食いしん坊というか太りやすい人はゴマだれ」
出るか?出るか?と思ってたら
「ヨコもゴマだれ!」
出たー(笑)!これはもうeighterにはおなじみのネタですよね(笑)。
だけどすばる君…申し訳ないけど私はポン酢派…法則に当てはまらなくてごめん(爆)。


昨日は彫金教室があったので「仕分け」はまだ観ていません。
少しでも見所があるといいなぁ。
ところで、教室なんですが…以前ここで、先生の亡くなったワンちゃんに
お花を買っていった話をしました。 その時の記事はこちら
後日談が出来たので、聞いてもらえますか?
エイトには関係ないので、興味がある方だけ^^;
昨日ちょっと早めに教室に行ったら、先生が来て
「よかった今会えて」と言いながら袋を取り出し「これ、お土産」と…
お花を渡した時、「明日初七日だから女房とXX(ワンコ)と日帰り旅行に行く」
と言ってて「そうですか、3人で楽しんできて下さい」というやり取りがあったんですが
その旅行先でお花のお礼にお土産を買ってきてくれたんです。
「女房がよろしく伝えて下さいって」と言われたんですが、
正直「しまったぁ~やっぱり気を遣わせちゃった…」って思って。
差し出がましいことをした、とちょっと後悔しました。
でも「ありがとうございます、すみません」って言って頂いて、教室へ。
そして教室でワンコの話になり(久しぶりの生徒さんは亡くなったことを知らない)
「ウチのXXがこの前死んでね…」と先生が言った時、ある生徒さんの一言。
「…ついに!」
ついに?ついにって…何?と止まってしまいました。
先生は気のいいオジさんなので「そうなんだよねぇ」と会話を続けてたけど
私はずっとその言葉が頭をぐるぐるしてて^^;
「ずっと調子悪かったですもんね~ついにか~」
…それから何をやっても全然集中出来なかった^^;

しかも教室が終わった後、同じ人が
「先生、また新しい犬飼わないんですか?」
…そうじゃないだろー。そういうのじゃないだろーーー。
犬は犬だけど、そうなんだけど、家族なんだよー。
携帯や車みたいになくなったから新しいの、っていう感じじゃないだろーーー。
先生は「もう女房は飼いたくないって言うんだよねぇ」って普通に言うてたけど
私はもうモヤモヤしちゃって。
お子さんを亡くした親御さんにも「早く次の子が生まれるといいですね」って
あの人は言うのかなとか…なんか色々考えちゃって。
私がワンコを亡くしたわけじゃないから私がモヤモヤするのは筋違いなんだけど
湧き上がってくるぐちゃぐちゃな感情が止められなくて^^;
「このまま家に帰れん、飲みに行こう」って父が常連だった居酒屋を覗いたら、休み!
「も~~~!」って思いながら帰りました。途中で缶ビール買って^^;
んで、ビール飲みながら「あっ先生から頂いたお土産…」って思い出して
開けてみたら、旅行先の名産のものと…小さなカード。
「たまり様 先日はXXに花をありがとうございました。
 XXはあんな可愛い花をもらうのは初めてだったので、嬉しそうでした」
…なんかもう、たまらんかったです。

お花を買った時も「お花あげて気を遣わせないかなぁ」「余計悲しまないかなぁ」
って悩みながらでしたけど、渡してよかったと思いました。
大倉君が「大事な弟」ジョンに宛てたメッセージを思い出しました。
この前のお花の記事を読んで下さった複数のお友達からも
「きっと喜んでますよ」というコメントやメールを頂いたんですが (ありがとうございました)
その内容もわーっと蘇ってきました。
だけど…あの生徒さんにムカついてたけど、私がそう思うのも違う気がするし
(でも「残念ですね」とか「お悔やみ申し上げます」くらいは言えば?とは思った^^;)
もしかしたらあの人は語彙力がないだけで
本当は「いつかまた新しいご縁があるといいですね」というようなことを
言いたかったのかも知れんし…って、
今この文章打ちながらもまだ全然感情の整理がついてないですね私^^;
何が言いたいか全然分からん^^;
私が気にしすぎな部分もあるんでしょうね。 
とにかく……私練習がんばるよ先生(爆)。
しかもね、先生からもらったカード…グリーンやったんです!!
まさかまさかまさか…バレてる(爆)!?!?


エイトに関係ない話がめっちゃ長くなってしまいました…すみません^^;
昨日鋳造に出した作品が返ってきたんですが、「おおー」と思うものあり、
「あれ?」と思うものもあり(笑)。
以前ここに載せた小さな小さな銀のスプーン(その時の記事はこちら)、
こんな感じに出来上がりました。
spoon.jpg
(汚い指はサイズ比較のため置いただけなので気にしないで下さい…)
これを今から磨いて更に加工していくんだけど…小さいから難しい^^;!
エイトモチーフのものもいくつか返ってきました。
こっちのほうがこれから色々やらなあかんから先生に
「まだ時間かかるね!」って言われてしまった…^^;が、がんばろう^^;
ちなみにこの写真の後ろに置いてるグリーンのやつが頂いたカードです^^


今日は「日曜日好っきゃねん」ありますね^^
それまで一仕事して、彫金の練習をしながら聴こうかな~
皆様もよい日曜日をお過ごし下さい。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

スポンサーサイト



続きを読む