FC2ブログ
2014.03.10

珍しくブラック?

*「日曜日好っきゃねん」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日は夕方突然妹(海外)から電話がかかってきてびっくり。
普段は事前にメールで「XX日の○○時にね」って約束するか、
「今話せる?」ってメールが来るかのどっちかなんですが…
「何かあったんか!?」って焦りました。父のことがあった時も、
私から突然電話なんて今までなかったから妹も「嫌な予感がした」って言ってたなぁ。
肝心の内容はちょっとした仕事の愚痴だったんだけど…あーよかった。
1ヶ月くらい前にも「今日の晩ご飯が決まらんから姉ちゃん決めて」って
突然電話があったなぁ…もう、心臓に悪いわ^^;
「姉ちゃんに電話しよう」って思ってもらえるのはありがたいですけどね。
昔から2人きりだったし、姉ちゃん子だったから大抵のことは言うてくれてて
姉ちゃんと違って(^^;)素直なんで言うことも聞いてくれてました。
それは今でも変わってません。
お互い大人になって、以前は圧倒的に私が強かったけど今はちょうどいい感じというか
反対にやり込められることも増えてきて…老いては子に従えを地でいくようなことも^^;

それにしても、昨日は私はこのブログでモヤモヤを愚痴って、
妹は私に愚痴ってきて…持ち回りみたいで面白いなぁと思いました。
昨日の記事に共感して下さった皆様、コメントなど下さった皆様、
本当にありがとうございました。
皆さん異口同音に仰ったのは「言葉って難しい」「もっと別の言い方が」ということ。
本当に本当に…言葉って難しいですよね。
私もない知恵絞りながら、それでも失敗して失礼を重ねてると思うんですが…
これからも、気をつけたいと思います。
たくさんの拍手も嬉しかったです。癒されました。ありがとうございました。
とにかく私は練習がんばりまっす(笑)!


昨日、「日曜日好っきゃねん」の放送開始を待ってる間に寝てしまいました^^;
ブログUPした後PC使ってたらだんだん目が疲れてきて、
「ラジオが始まるまで横になってよう」とベッドに入ったらそのまま2時間寝ちゃった…
あかん、最近日曜日は(って他の日もだけど)ダラダラし過ぎや^^;
そんな中(?)相変わらず早口の「好っきゃねん」でしたが冒頭のクイズ…
「ゲネプロ」の意味は別にいいけど「イギリスって英語でしたっけ」て^^;!
ただ単に何も考えずに発した言葉ならいいんだけど^^;
また「疲れてるんかな」って思うところだったけどただのボケかな(笑)。
結婚式のエピソードは面白かったですね!
キング相手に知り合いの結婚式の感動話を延々と…(笑)。
でも人の結婚式でそれだけ感動出来るなんていいですね~^^
私も最近は結婚式は出てないけど、どれもいいものでした。
ただすごく高い確率で「お祝いの一言」とか「突然のスピーチ」とか頼まれる…^^;
あまりにも続き過ぎて、参加する時は「あまり酔わんようにせんと」と
事前に準備するようになったくらいです(爆)。
なんか「無茶ブリ(?)しても大丈夫」な雰囲気なんかなぁ…
そういえば道もよく聞かれます。地元だけじゃなく国内外どこでも^^;

お父さんの「緑のテープ」の話もよかったですね。
お父さんの最初の車(軽自動車)にいつも積まれてた緑のカセットテープ。
その中の曲が好きでいつも「緑のテープ!」と言っていた幼い大倉少年…
しかしまた暗い曲を好きな子供だったのね^^;
「さみし~い気持ちになって下さい」って言ってたけどホンマやで^^;!
でも「Sound of Silence」は好きな曲です。
People talking without speaking 喋ってるけど中身はない
People hearing without listening 聞いてるけど理解してない
言葉の使い方がうまくて(私に言われても嬉しくないでしょうが)
歌詞というより「詩」だなぁと思いました。


今回も「エイトチャレンジ」(でしたっけ)になると思ってたから
「叱られたい」かぁ~とちょっとがっかりしました^^;
でも「ブラック大倉」というか…珍しく投げやりで面白かった(笑)。
「何かに踏ん切りをつけるために俺を使ってるんでしょ!?」どうした大倉ー(笑)!
別に「大倉君に叱ってもらって甘い考えを捨てよう」ってことでもいいんじゃないの^^;
「使い捨てにされてる気分になるんですよ!」
「これに関しては俺にはなーんにもすることがない」
ってホンマにピリッとしてる気がして少し心配になりました…大丈夫かなぁ。
だけど最後のほうの「そのままでいいよ!…ありがとうメール!あっはっは!」が
可愛過ぎて私も笑っちゃいました(笑)。
ていうか今回はホンマにちょっと気が立ってる?って思う瞬間があったから
少しは息抜き出来てますように^^;
まぁでもこの企画は個人的には微妙なので、別になくなってもいいかな^^;
「説得道場」でしたっけ。スタッフを納得させられないとなぜかどつかれる企画。
あっちのほうがもっと嫌ですけどね…^^;


今週は「明日はどっちだ」も「村上マヨネーズ」も、「ジャニ勉」もないから
録画リストが寂しいことに…でも来週はきっと全部ありますよね。
パラリンピックで連日選手が大活躍してるのに
オリンピックとは全然報道量が違って…いつものことなんだけど、歯がゆい。
もっともっとスポットを当てられるべきなのに。
ここ数日気になるのはそのパラリンピックと、例の飛行機墜落の事件。
何度も使ったことのあるエアラインだけに…怖いです。
そして明日は、あの日から3年。早いのか遅いのか。最近関連特番が多いですが
人の強さにホッとしながらもまだまだ傷は生々しくて、胸が痛みます。
東北展に行ったり、お取り寄せしたり…小さいことは続けてるけど、
これからも忘れずに出来ることをしないとなぁ。
今年の24時間テレビでも、エイトが現地に行ったりするかな?


昨日お昼の変な時間に寝てしまったせいで昨日の夜全然眠れませんでした^^;
今朝無理矢理起きたけど目が痛い…あああ。
でも今日はいよいよ、待ちに待った村上君の舞台を観に行ってきます!
あああ~とうとうこの日が来たぁ~嬉しい~…
チケットを譲って下さったYさん、本当に本当にありがとうございます…!
楽しんできます!そして出来るだけ覚えてまた感想を書きますね^^


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

スポンサーサイト



続きを読む
Posted at 09:41 | ラジオ | COM(0) |