FC2ブログ
2014.03.12

いつかきっと。

*「ありえへん∞世界」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日はあまり体調が良くなかったけど今日はマシになったみたいです。
咳が出たり急に動悸がしたり、ウトウトしてたのに「ハッ!?」って飛び起きたり、
何だか落ち着かない1日でした^^;
一昨日の村上君の舞台で興奮し過ぎたかな(笑)。
知り合いからラッパ水仙を頂いたんですが、独特な香りがするんですねぇ~
最初頂いて、花瓶に入れた時はその香りに気付かなくて
ある時突然漂ってきた何とも言えない香りに「??」となりました…
(強いて言えばタンスに入れる防虫剤の匂いに似てる)
でも黄色いお花は周りをパッと鮮やかにしてくれるのがいいですね。
スター錦戸!という感じ(笑)。


「ありえへん∞世界」は最近遠い国の話題が多かったけど久しぶりにあの熱血先生。
ここでも何度も書いてきましたが、正直あの先生は苦手なんですが
それでも今回はよかったですね^^ 娘さん、いい子だ^^
私でさえちょっと泣けました…私にも人の心が残ってた(笑)!?
安田君の涙、きれいでしたね~^^
ただやっぱり自分の娘に寂しい思いをさせるのはなぁ…
「いつか分かってくれる」って、親のエゴじゃないかな。
お父さんは結局やりたいこと、首を突っ込みたいことに突っ込んでるだけで。
その皺寄せがきっとたくさん、娘さんや奥さんにいってたと思います。
奥さんは「自分が選んだ人だから」って諦め(?)もついたかもやけど子供はなぁ~
娘さんが理解してくれて結果オーライで本当によかった^^;!

前半に出てきた1人暮らししてる高校生の男の子は
何とかうまいこといってほしいと思いました。
ああいう家庭…あるよな…
先生が話をした時「意外にも協力的だった」父親も胡散臭いと思ったんです。
ああやって「ぜひ!何でも言うて下さい」とかホイホイ言うヤツに限って
平気で約束を破るんですよね。
お母さんが必死で支えてるのが救いです。だからまだ頑張れるんだろうな。
先生みたいに少々強引にことを進めるくらいでちょうどいいのかもしれんけど
週に1回人の家にお邪魔して「疑似体験」かぁ…いい作用があるといいですね。
私は辛かったこともあったから。
相手は普通にしてるつもりでもやっぱり「隔たり」というものはあって
自分が家族団らんを邪魔してる、と思わされる瞬間も多々あったし
その後自分の冷え切った部屋に帰ると寂しさが一層強くなるんですよね^^;
でも週1回でも「母の味」を味わえるのは大きいと思います。
今回は「完結編」てなってたから続きはもうないかもしれないけど
あの彼には頑張ってほしいと思いました。
ホンマ頑張れ、いつかきっとええことあるぞ(笑)!


今朝HDDを観たら以前安田君が出た「TOKIOカケル」の再放送が入ってました。
麻生さんと映画の宣伝で出たやつ。久しぶりに観たけどやっぱり可愛い^^
でも地震速報が入ってたのでドキッとしました。
千葉の方、大丈夫だったでしょうか…
東北のほうが中心になりがちだけど3年前は茨城など関東地方も被害がありましたし、
どうか皆さんが心穏やかに過ごせますように。


昨夜は彫金の練習を頑張りました。
薬の副作用で指先プルプルなのには参りましたけど…それでもやるんやで(笑)!
先生が「丸、三角、四角をきれいに出来るようになれば一人前」と言ってたけど
本当にシンプルな形ほど難しい…自然な曲線がなかなか出来ない。
今まで一番うまくいった、と思えるのはこれかも。
ringsi1.jpg
(鋳造から返ってきたままの、磨きも何もしてない状態なので表面はまだ傷だらけです)
これは先生の力をほとんど借りずに「∞」を作れました。
シンプルできれいでかなり気に入ってます。
磨いて加工すれば更にきれいになると思うからそれがめっちゃ楽しみです。
こないだお友達に見せた時も「これいいですね!」ってめっちゃ褒めてもらえました^^
ただまだ時間がかかりすぎるから、もっと一発でバシッと作れるようになりたい。
いつかきっと!頑張ります。

しかしこうやって見ると私の手…汚いなぁ^^;
アトピーで夜寝ながら掻いてしまうのと、作業に邪魔なので常に深爪やし
カッサカサに乾いてるし、太いし^^;
指先がきれいな人って憧れです。
エイトもいつか言うてましたよね。指先きれいな人がいいって…はぁ~^^;


「続きを読む」に「If or...VI」3/10公演のネタバレを書きました。
あくまでも私の記憶を頼りに書いてますので正確ではない部分もあります。
また、以前「詳し過ぎる」「録音してるのでは」という方がいはりましたが…
録音で拾えるのは音と声だけですが、私は視覚的なことも出来るだけ描いてますし
どうしてそこをスルーされたのかが分かりません。
そしてセリフは当たり前ですけど正確ではなく、印象に残った部分を
再構成して書いてます。省略してる部分も多々あります。
何より録音してたらもっと詳しく書けると思います^^;
感想を書かないことも考えましたが、
こんなブログでも楽しみにしてくれている方がいますので。
ていうか前回の「アホ姫」もそうでしたが村上君がやるキャラって強烈なので
結構覚えやすいです。しかも「伏線」があちこちに敷かれてて
後になって「あーあれはこういうことか」「こう繋がるのか」と納得するので
余計印象に残るというか…今回もフィナーレに向かうにつれ色んな謎が解けました(笑)。
純粋に喜んで頂ける方だけに読んで頂けたらと思います。


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

スポンサーサイト



続きを読む