FC2ブログ
2014.03.17

日曜のお昼ってこういうこと。

*「日曜日好っきゃねん」「教訓のススメ」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日は昼に3時間も寝てしまったのに夜も早めに寝てしまいました^^;
どんだけ睡眠を欲してたんでしょうか…自分の体力のなさに引きます(爆)。
そんな私が惰眠を貪ってる間に「エイトレンジャー2」のキャストの追加発表が!
「ダチョウ倶楽部・肥後、『エイトレンジャー2』で関ジャニ・丸山と物まね対決」
(クリックでリンクに飛びます)
モノマネ対決!!丸山君ガンバレ~(笑)!
他にも「八萬市(エイトシティ)の市長・大鶴光之助役に赤井英和、
通販会社の甘損(かんそん)社長役に肥後克広(ダチョウ倶楽部)、
謎の音楽ディレクター役にダイアモンド☆ユカイ」とのこと。
なかなか強烈なメンツが揃いましたね(笑)。
そしてホッとしたのは「前作に引き続き、ベッキー、東山紀之も参加して」
ヒガシ将軍もまた出るのね!「ダーククルセード」の続きもあるのね~よかった~
竹中さんも出てくれるでしょうか?
前回の舘さんのようなポジションの人も追加で発表があると嬉しいんだけどな。
そして公開日ですが、7/26に決定したとのこと。
うーん前回と同じく728の日、というわけにはいかんかったか~
でも公開日も決まっていよいよですね^^
あとはテーマソングがどうなるかだなぁ。「ER2」があるといいんだけど。
どうしよう、今回は「コメディ要素が強い」とかいうことでめっちゃハズしてきたら…
「エイトレンジャー音頭」とか「エイトレンジャー体操」とか…
このヒトたちの場合、ありえなくないのが一番怖いです(爆)。


昨日の「日曜日好っきゃねん」よかったですね^^
ドラマの最終回を前に今までの4ヶ月を振り返る…
「重い回もありましたし」って私には毎回重かった^^;
でも大倉君にとっては本当に糧になった4ヶ月でしたね。
この前の「レンジャー」で載せてくれた、あの傷だらけのブーツ。
ハードな現場を一緒に乗り越えた「戦友」というか…
大倉君の心の襞に刻まれた、たくさんの思いや経験のように見えました。
「また演じたいか」の問いにすぐ答えられなかったところに
この役の難しさを垣間見た気がしました…
「ドラマを撮影してない時間もずっと考えちゃう」
「辛い時期もあった」
そうだよなぁ~観てるほうでさえ、観た後めっちゃ引きずるのに^^;
演じてる本人はもっと重かったですよね。
でも最後は「また機会があるならやりたい!」と明るく言ってたのが救いでした。
うん、また…またチャンスがあればいいですね。いつかきっとあるよ^^

「父親とライブに行きたくない娘さん」のメール…
私も親となんて言語道断ですが、妹とでもキツいわ^^;
キャーキャー言うてるのんを見られたくない(爆)。
私がエイトに浮かれてる(爆)のはよく知ってる妹ですが、それでもなぁ^^;
ありがたいことに妹はジャニーズなどに全然興味がなくて(←超現実・合理主義)
でも私のエイト熱には「夢中になれるのはええことや」と応援してくれてるので、
私としては理想的なんですけどね…
でもそんな妹でもライブ中の「キャー」状態の私は引くと思う(爆)。
やっぱり同じくらいの熱を持ってる人と行くのが最高に楽しいです。
「色んな人に見てほしい」と望む大倉君の気持ちも分かるけどね~ごめんね~^^;
だけど関ジャニ∞に「ワーワー言うてる人たち」みたいな印象を持ってる人には
出来るだけ「Fight for the Eight」の映像を観てもらうようにしています。
あれで印象変わる人がかなり多いんですよね^^

「手を繋いで歩いたり、お弁当を…(ごめんなさい、最後まで書けません)する女子」
聴いてるだけで怖気が走りました^^;
手を繋ぐのは見るけど、弁当を!?弁当を~~~(爆)!?分からん^^;!
元々いわゆる「女子」的要素がほぼゼロな私ですが…あああ。すごいなぁ。
それが「親密な証」なんだろうか。「あなたならOKよ」みたいな?
そうか…私は実は食べ物の「一口あげる」「ちょうだい」やり取りもちょっと苦手です。
こっちのをあげるのは全然構わないし、ちょうだいって言われたら普通にあげるし、
まだ口をつけてないものをれるならまだ大丈夫なんですが…
切り分けられてるものでも平気だな。
全然潔癖じゃないしむしろズボラなんだけどなんかダメなんですよね^^;
知り合いに「相手のも食べてみたいから先にこっちのをあげる」って人がいましたが
「それなら正直にちょうだいって言ってよ、「あげるからちょうだい」て…」
と思ってしまった…^^;
妹なら「姉ちゃんのも食べるか?」って聞けるし「ほしい」って言うけどな。
でもエイトが同じお箸やフォークを使いまわしてたり、
同じコップから飲んでたり、同じ肉に食らいついてたり(笑)するのを
見るのは大丈夫なんですよね。「同じ釜の飯」を食べてた仲間、という意識が強いからかな。
それともやっぱりビジュアル的に耐えうるからかしら(爆)。
よく考えたら芸能人って番組でよく試食で同じ皿のものをつついて食べてますよね。
ああいうのが普通やと慣れてしまうのかもな…
大倉君も「ないわ~^^;」って引いてたけど、
あなたのメンバーもよく酔っ払ってチューしてますやんか(笑)!
私もエイトのお弁当口移し(←書いちゃった)なら見てみたい気も…って、
うーんやっぱりどうだろう(爆)^^;!?

今回の選曲はJustin Bieberの「BABY」。
大倉君いわく「最近はニュースで見かけることのほうが多くなりましたね」
…激しく同感です^^; あんなに可愛かったのにな…
あまりに子供の頃から、大人の世界に飛び込んでしまうと…色々あるよね…はぁ…

大倉君が「こういうのがやりたかった!日曜のお昼ってこういうことでしょ!」
ってめっちゃ喜んでた「大倉忠義がありがとう」コーナー(笑)。
大倉君の低い優しい声で読まれると余計ジーンと来ますね^^
3件ともとてもいい内容でした。
でも大倉君が「なんていい企画なんだ」「こういうのですよ」と
ひたすら感動してたのには笑ってしまいました。ええ子や(笑)。
そして「この後にこの曲か…」には噴いてしまいました。確かに(笑)!
でも前向きな曲だからよかったよ^^

しかし今回の放送内容はよかったですね!
やっぱりコーナーが…大事よね^^;
この「ありがとう」コーナーと「エイトチャレンジ」だけでええやん(爆)。
もう「エイト」じゃなく「∞」チャレンジにして、
ずーっと何かに挑戦し続けてくれたらいいのに(笑)。
そして今更ですがこの番組が土曜の夜にお引越しするんですね。
日曜のお昼に大倉君の声を聴いて平和な気持ちになるの、好きだったんだけどな(笑)。
でもその夜のほうがもっとたくさんの人に聴いてもらえそうですしね。
大倉君のスタンスは変えないまま長く続いてほしいです。


引越しと言えば、「教訓のススメ」…終了じゃなくて引越しなんですね!
日曜→金曜になると…よかったぁ~^^;
最近やっと安田君にもスポッとが当たりつつあるから、終わらなくてよかった!
これからもどんどんしょうもないこと(笑)をやらせてあげてほしい。
ちなみに昨日の放送で安田君が披露したエピソードは
「47都道府県の時、移動の車の中でおもちゃのカブトムシを村上君に見せたら
 「おもっくそな形相で」殺すぞコラァ!と言われた」…^^;
まぁこの話は今まで何度か聞いたことありますが、
松本さんがすごくウケて笑ってくれてたのが嬉しかったです(笑)。


今日は朝からくしゃみが止まりません。目も痒い…あああ。
昨日も、外出中は大丈夫やったけど帰ってきた途端くしゃみがすごくて!
お式の最中は「静かにせな!」と緊張してたんでしょうか^^;
ずいぶん暖かくなってきましたもんね。はぁ~。
3月も中盤で、いよいよ春も近付いてきました。
花粉症の皆様、一緒に乗り越えましょう^^;!


「続きを読む」に「If or...VI」の感想の続き(その3)を書きました。
スローペースですみません^^;


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む
Posted at 10:46 | ラジオ | COM(4) |