FC2ブログ
2014.03.18

これが完成形。

*「月曜から夜ふかし」「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」のネタバレを含みます*

おはようございます。
今日は天気が悪いせいか頭がボーっとしてます(いつもか^^;?)。
天気が悪いと古傷が痛んだり頭痛や耳鳴りがあったり…
トシを重ねるごとにひどくなります。ああ、トシだわ…
彫金教室の先生も(父親と同年代)同じこと言ってて
「なんで親子みたいな年の差なのにこんな話題で盛り上がれるんだろう…」と
哀しくなりました(爆)。
今日も教室の日なので先生もきっとイマイチ調子よくないんだろうな(笑)。


昨日の「夜ふかし」めちゃめちゃ面白かったです!
最初のファーストクラスのくだりからしてよかった。
ファーストクラスって高い高いって聞いてたけど実際の値段見てぶっ飛びました…
本当のお金持ちしか利用出来ない値段です。すごすぎる。
妹がいつも近所のコンビニくらいの感覚で「姉ちゃんこっちおいでぇや」
と誘うんですが(海外)「半日もエコノミーは無理!ビジネスなら考える」
って断ってきたけど…ビジネスも当たり前やけど無理やし、当分なさそうだ^^;
村上君が目をキラキラさせながら色々見てたのが印象的でした。
普段からファースト乗ってる村上君はやっぱりちょっと違うもんな(笑)。
窓に身体を押し込んでる姿が可愛かったです^^
マツコさんもファーストならイケるということが分かったので、
これはいよいよ海外ロケ、あるかも?
マツコさんが行きたいのは「プラハ」…分かる!私も行ってみたい…
村上君が行きたいのは「バルセロナ」…これってやっぱりメッシに会いたいとか?
あっイニエスタかなぁ…でも絶対サッカー絡みですよね。
ファーストクラスの色々を見てきましたが、うーん、
きっとサービスはあれだけじゃないんだろうけど…やっぱり飛び抜けて高いな^^;

「ひねくれものを調査」の件で、あの目的もなく徘徊してた男性を見て
マツコさんが共感してはりましたけど…私もめっちゃ共感した^^;
分かるわ。ああいうのってあるよな…
でも私は人のいるところに行ったら反対に孤独が倍増しそうで避けてたけど。
みんな大なり小なり経験があるんじゃないでしょうか。
村上君は分からないみたいだったけど…それが彼の素晴らしいところです。
「もう消えてなくなりたい」とか「明日どうなってようがどうでもいい」とか
絶対思ったことないやろな(笑)。
「夜中突然じっとしていられなくなる」
「現実を見たくなくなる」
ああ、マツコさんと1回飲みたい(笑)。
私も渋谷より新宿が好きやし…
でもマツコさんが好きな新宿とは多分またちょっと違うんだろうけど(爆)。
ある意味マツコさんと村上君って正反対なんですよね。それが面白いんだけど。

今回一番面白かったのは村上君のホワイトデーのお返しですよね。
コースターて。コーーーースターーーーーって(爆)!!
よく思考回路がそこに行き着いたな!それがすごい…
コースターかぁ…まぁでもなぁ。あっても困らないし、使うこともあるし。
普通のちょっとした贈り物の1つ(マグカップと一緒に、とか)は普通にアリですね。
私もグラスとセットで贈ったことがあるし、もらったこともある…
でもコースター1枚か~すごいな(笑)!
せめて何か特別なものならよかったのでは。舞台のスタッフに配るんであれば、
特注した「If or…」デザインのものとか。だったら記念になるけど。
ていうかスタッフ少ないならもっとええもんあげてよ(笑)。
マシュマロのほうがまだ無難でよかったよ~^^;
最後はさんまさん的オチで終わってたけど…面白いなぁ。
次回は無難にマシュマロで行こうね村上君(笑)。
でもね、村上君だったらコースターでも「ま、いっかぁ。可愛いなぁ^^;」って
きっと思うんやろなぁと思う自分が一番…キツいかもですね(爆)。


「村上マヨネーズ」も今回すごく面白かったです。
「出世出来ない男のポイント」もなかなか深かったし(でも「?」なものもあったけど)
何より「レンタル彼氏」がすごかったなぁ…
会社の代表の人のアヤしさには引いたけど(前もVTRで出たことある人)
それより彼氏をレンタルして、先払いしておいた自分のお金で
ランチを「おごってもらった」りアクセサリー「買ってもらった」り…
そして最後は余った自分のお金を返して「もらう」…うーん…分からん^^;
ゲストの女性も言ってたけど「帰り道、寂しくならない?」んだろうか^^;
1回のデートで基本料金だけで3万超えてたなぁ…はぁ~
「指名料」とありましたが、もうここまで来るとホストの新しい形ですよね。
そうか…需要があるからこういう仕事が成り立つんやもんな。なんか…深いな^^;

「足が臭い女子」の調査で村上君がゲストの靴の匂いを嗅ぐ羽目になってたけど
こんなジャニーズおらんやろ^^;!
でも腹くくって「ほなやるわ。バーコード通す感じでやるから」には笑った(爆)。
丸山君のエピソードも話してくれました。
お店で店員さんに気付いてもらうために丸山君が編み出した方法。
普通は声をワントーン上げて「すみませーん↑」と言う人が多いけど
丸山君はその逆をいって下から「すみませーん↓」とキーを低く、太い声で言う。
そうすると100発100中やと。
でも小杉さんに「それって変なヤツがおる、って思われてるんちゃう」と
ツッコまれてたけど…確かに(爆)。

興味深かったのは「こんなジャニーズは出世しない」で村上君が言ってたこと。
「関東と関西で違う」と前置きした後で
「関東では最初からチョケてて最初からお笑い担当でいこうという人は出てこない。
 最初はシュッとしてカッコいい路線でいく」
「関西は逆にJr.の頃からシュッとしてたら「なんでお前だけカッコつけてんねん」と
 いう空気がある」と…なるほどね^^;
「昔、嵐とかがJr.だった頃、リハーサルに行ったらみんな普段着からシュッとしてた。
 俺らはやる気を見せなあかんと思ってジャージで行ってたけど、東京Jr.は
 当時流行ってたちびTとかで…カバンもショルダーバッグを背中に背負ってた。
 俺らは普通に肩から提げたりしてたけど!」
「ジャージやからよくイジられたけど、それでも目立ちたいと思ったから
 俺はずっと赤ジャージ(上下)着ていってた。だから赤ジャージじゃない日は反対に
 赤ジャージなくしたの?って聞かれてた」
…面白すぎてずっと笑ってました(笑)。
そうやって東京と「戦ってきた」のよね…
小杉さんに「関ジャニも最初はカッコよくしようと思ったけどこうなってもうただけ」
と言われて村上君も「そう!目的地がずれただけ」って言ってたけど…
いやいや、なるべくしてなったんや(笑)!これが完璧な完成形や(笑)。

しかしこの番組、4月の番組編成でもっと放送地域が拡大するといいのにな。
視聴率もいいみたいだし。本当に面白いからもったいないです。


「If or...VI」のレポート、マイペースでやらせて頂いてます。
出来るだけたくさんのことを書きたいからどうしても時間がかかります。
だけど自分でも面白くて、過去の記事を何度も読み返しては笑ってます(爆)。
本当に楽しい舞台でした。
村上君、今度は東京ですね。
でも今日は「ジャニ勉」だから大阪だなぁ。大倉君はいるのかどうか…
何より「エイトレンジャー2」が終わったから、すばる君の髪型とヒゲが気になります。
何とか今のままの感じでいてほしいんだけどな~^^;


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト