FC2ブログ
2014.03.26

1年前よりずっと成長してるよ。

*「明日はどっちだ」のネタバレを含みます*

おはようございます。
今朝は寝坊してしまいました^^;
昨夜眠れないので久しぶりにPlayStationを引っ張り出してやったんですが
更に頭が冴えてしまった…実はなんちゃってゲーマーなたまりですけども^^;
「なんちゃって」の理由はゲームの好みがめっちゃ偏ってるおかげで
新作が出た時しかやらないから…しかも最近はゲーム熱は少し引いてきてるかも。
昔、周りになんっっっっっにもない所(外国)に滞在したことがあるんですよ。
本当になーーーーんにもなくて草木だけ、隣りの家は数キロ先、みたいな…
そこであまりにもすることがなくて、日本からプレステ持って行ったのが始まりです。
正に人里離れた一軒家、の中でゾンビ倒しまくってました(爆)。
エイトがWiiのCMに出てるけど、私はずーっとプレステ派で^^;
でも確かにエイトはWiiのイメージです。仲間でわいわい、みたいな。
私も昨日はずっと1人で、暗闇の中化け物倒してたしな…誰にも見せられん(爆)。
だけど大倉君が恐怖で顔を引きつらせながらゲームコントローラーを握ってるところを
その後ろからメンバーが忍びよって「わっ!」って驚かせて
大倉君が最高に情けない顔と声で「うわあああ!」と叫ぶ…なんてCM、
結構いいセンいくんじゃないでしょうか(笑)。
「バイオハザード」(ゲーム版)新作にエイトどうですかCAPCOMさん(笑)!?


「明日はどっちだ」、昨日は「あの人は今」スペシャル。
今回取り上げられた3人は、みんなすっごく頑張ってましたね!
こちらまで嬉しい気持ちになりました。よかったぁ~。
何よりスタジオの3人のあの明るい笑顔!
目をキラキラさせながら「わ~すごい!」って…ニコニコして。
まるで自分のことのように喜んで感心してましたね。
この人たちは本当にいい人たちだ、と心から思いました(笑)。
大工の彼女、ホンマに貫禄がありましたね!
すばる君が「え、え、何この感じ」ってびっくりしてたけど気持ち分かる(笑)。
そういえば25歳ですもんね。まだまだ成長著しい(笑)年頃ですよね…
木材を扱う手は迷いがないのに、
自分の服の破れを縫ってる手はなんだか不器用でそれがとっても微笑ましかったです。
糸が長過ぎるんじゃない?もっと明るいところでやったほうが…と
お節介な気持ちがムクムクと(笑)。
だけど急に成長してたからそういうところ見るとちょっとホッとしたりして(笑)。
親方に「ええ調子やで」と言われて、ワイプの村上君がすっごく嬉しそうにしてたのも
なんだかとっても微笑ましい気持ちにさせられました。

大工の彼女はきっと頑張ってるだろうなぁと思ってたから安心して観られたけど
その次の訓練士君はちょっと緊張しました^^;
どうなってるかなぁって…でもびっくりするくらい顔つきが精悍になってましたね!
落ち着きが出てるというか…そしてポルコまでめっちゃ凛々しくなってました^^
可愛かったなぁ…横山君も何度も「可愛い可愛い」って言ってたけど、
本当に可愛かった!相手を信じて疑わないそのまなざしにやられました。
ずっと甘えるようにキュンキュン言ってて…
だからこそそのすぐ先にあった「別れ」が辛くて辛くて。
抱きしめるわけでもなく、アッサリした別れだったから余計ぐっときました。
カメラがいないほうがよかったんじゃ…と一瞬思ったりもしました。
指先の震えがもう…泣きそうになっちゃいましたよ。
村上君も涙腺が危なかったですね^^;
実際の別れのだいぶ前から表情がおかしかった(笑)ですもんね…
すばる君もグッと顎を引いて見入ってて、横山君も真剣な顔で瞬きもせず。
切ない別れだったなぁ^^;
でも、名前変えずにポルコのままにしてくれてよかったと思いました。
いつか会いに行けたりするのかなぁ。そうだったら、いいんだけど。

横山君たちも1年前のVTR観たら今とは変わってるよ(笑)!
まずやっぱり若いよね(爆)。あっ横山君はあまり変わらないかぁ。
1年前と言ったらすばる君はヘルメット全盛期(??)くらい?
…それを観て感想を教えてほしかった気持ちも(爆)。

最後の赤字温泉の男性も…よかったぁ^^;
どうなるかめっちゃ心配してたから。最初の2人と違って、
ここはリアルに生活かかってるから^^;!お父さんだけじゃなく、
奥さんも子供もいるから!頑張ってもらわんと^^;  ←誰目線^^;?
だからホッとしました。まだ黒字にはなってみたいだけど…
そりゃあれだけの施設、維持するだけで大変です。スタッフの人件費も…って
ウチも昔自営業だったからどうしても具体的な数字を考えてしまう(爆)。
スタッフでダンスしてる時の雰囲気よかったですねー!いい笑顔でした。
横山君の一言で考え方が変わった男性に感動してはったけど
eighterみんな、エイトの一言どころか一挙手一投足に影響されてんねんで!
勇気もらったり元気になったり、笑顔にしてもらったり。
私が今頑張ってる「彫金」も、安田君の言葉に背中を押してもらったからやし。
自分達はすごいってことをもっと分かってほしい(笑)!

すばる君が「1回全員集めなあかんな」って言うてたけど、
全員…集められるかな^^;
今回の3人は全員うまくいってはったけど、夢は叶うばかりじゃないから。
挫折したり追ってる内に夢が変わっていったり。
でも一番最初に村上君が持ってた「今まで応援してきた人たち」のパネル見て思ったけど
ほとんど大丈夫そう(?)な人たちばかりでしたよね。
個人的には落語見習いの女性とのんびり豆腐屋さんの今が気になります(爆)。
今も夢に向かって頑張ってるといいなぁ。
しかし今回の「あの人は今」…この番組には毎回我が身を振り返らされますが
今回は更にキツかった^^;!
みんな頑張ってんのに私は…って思った^^;!
もっと仕事せななぁ。怠けてばっかりでホンマに…周りが優しいのをええことに。
自分が情けなくなりました。
彫金ももっと腕を磨かないと!いつも教室に行くまでに自分で何個も練習して
先生に見てもらって、アドバイスもらったり修正してもらうんですが
ここ数日はアイディアがあまり浮かばず
何を作ろうかな、と作業台の前で考え込むこともしばしば…
鋳造するかどうかは別にして(お金がかかるから原型作ってもそのままで終わることも)
もっと色んなものにチャレンジしていかないとうまくならないですよね…

そして今回は、スタジオの3人がとっても男前で嬉しかったです(笑)。
村上君も自然なヘアスタイルでいい感じやったし
横山君も前の明るい髪色より今の落ち着いたアッシュブラウンが好きです。
アッシュブラウンって似合う人と似合わない人、極端に分かれるんですよねー^^;!
私もずっと憧れがあって、一度してみたけど全っ然似合わんかった…消したい過去(爆)。
横山君すっごく似合ってますよね。顔立ちにマッチしてました。
まぁ男前は何でもイケるんやろな~(笑)。
だけど何よりすばる君が…!もう神々しいくらいの男前でした。なんじゃありゃ(笑)!
仙人みたいやった…誰かに似てると思ったらちょっとだけゲバラに似てるような(爆)。
はぁ~すごいなぁ。何より今の自然な笑顔が好きやなぁと思いました^^
こう言うのは彼らにはまだ早いんだろうけど、いい年の取り方をしているなぁと。
だから横山君、1年前のVTR観たらきっと「成長してる」って思うよ…大丈夫(笑)^^
しかしええもん観させてもらいました。頑張らんとな私も^^;

来週は「明日はどっちだ」ないんですね。
すばる君がめっちゃ興味持ちそうなチアリーダーの女性(笑)、お預けか~


今日は雨なので身体の節々が痛みます。起きた瞬間「雨っ!」って思いました(爆)。
こういう日は手がうまく動かないんですが、それでも帰ってから
彫金の練習が出来たらいいなぁと思います。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト