FC2ブログ
2014.04.03

雨の東京。

おはようございます。
昨日はお友達とロケ地巡りしたんですがめっちゃくちゃ楽しかったです(^_^)
天気も良かったし…
寝不足で調子もあまり良くなかったんでどうなるかと思ったけど
午前中はさすがに息切れが激しくて声を張れなかったんですが
気温が温かくなるにつれだいぶ回復してきたので楽しめました。
夜にはビールまで飲んだし(笑)。
一日中外にいたので、今度こそ眠れる!と昨夜期待したけどあかんかったなぁ(^◇^;)
まぁでも5時間くらいは寝たから大丈夫かな。
なかなか寝付けず朝も6時前には起きちゃった…このホテル、前も泊まったけど
もしかしたら相性悪いんかな?と思いました(^◇^;)
今夜は家でゆっくりしたいと思います…

東京は今日は雨!
朝イチで打ち合わせした後は帰るまで自由時間になるので
エイト関連の場所にいくつか行けたらと思っています。
雨に負けず、無理せず最後まで楽しみます(^_^)
さっき東北でやや強い地震がありましたね。
私も微かですが揺れを感じました。
被害が最小限であることを願います。


最近でこそワックスの扱いに慣れてきた私ですが、
当たり前ですがまだまだヘタクソでボツ作品もいっぱいあります。
先生には「まぁ大丈夫」と自分で思えるものしか見せてないですが
家の作業場にはボツ作品の死屍累々…まぁこれは他のハンドメイドでもそうだけど(爆)。
話は変わりますが私はものすごくむくみやすい体質で
(まぁ元々ニクニクしいからあまり分かりませんが)
朝起きてすぐに指輪をつけようとしてもまず絶対に入りません。
数時間経ってやっとむくみが取れたと思ったら次は疲れでまたむくんできたり^^;
しかも片手に神経障害があるので両手指のサイズがかなり違うので
むくんで右手の人差し指に入らない指輪を左に…ってやろうと思っても出来なくて^^;
全然サイズ違うから互換性ゼロなんですよね^^;
だから「そうや、サイズ調整出来るリングを作ってみよう」と思って作ったのがこれ。
bring1.jpg
デザイン性もありつつサイズも調整出来る、という感じにしたかった。
「∞」を付けたかったけど横にすると幅を取りすぎるから縦にしよう、って思って
実際やってみたら…めっちゃ微妙!!これはボツ^^;!となり、もう1回挑戦。
no8ring.jpg
今度は「∞」じゃなくて「8」にしてみました。
最初のんよりはポップでいい感じになったのでは…と思っています。
指輪が繋がってないのでサイズの微調整が可能になりました。
そして左側のアームに丸いポッチを付けてみたんですが
ここにグリーンの石を入れても可愛いかもな…って
石留めのあまりの難しさに凹んでるので本当にやるかは分からんけど^^;
経験する前には何にでもホイホイ「ここに石入れて~♪」なんて思ってたけど
今はとてもそういう気持ちにはなれません(爆)。
でもやらないと上達しないですからね。難しいところです。

そしてこれは上記とは違う意味で「どうしよう」となってるもの。
nasucharm.jpg
分かりますか^^;?ナスを作ってみました(笑)!
ヘタ部分が難しかったなぁ。スーパーで本物のナスをめっちゃ観察しました…
立体ものの練習も兼ねて作ってみたんだけど…先生は
「うまく出来てるじゃない!」って褒めてくれたけど…どうするんだよコレ(爆)。
サイズ的にはペンダントやイヤリングですねぇ。だけどナスって(笑)!
シルバーのナスペンダントを想像してみたら結構可愛いですけど、
私多分しないしなぁ…これは鋳造はお預けだな(爆)。
鋳造だけで結構なお金なのでどうしても厳選せざるを得ない。
先生にそれを言うたらまた「オーダーが来たら変わったものも作れるんだけどね」…
いやだから先生、前「鮭作りたい」て言うた時もそう言いましたけど、
鮭もナスも…そんなオーダーこないってば(爆)。


本日時間が取れないためコメント欄・拍手コメント欄は閉鎖させて頂きます。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト