FC2ブログ
2014.04.06

日比谷公園じゃないけど私も花見^^

*「ラジオ好っきゃねん」のネタバレを含みます*

おはようございます。
口内炎が大絶賛発生中のたまりですけども^^;
今朝起きたらリンパ腺がめっちゃ腫れててびっくりした…首を曲げるだけで痛い…
疲れが色んなところに出てるんでしょうね。
昨日はホンマにめっちゃ寝ました。
しまいには疲れてるから寝るのか、寝すぎて疲れてるのか分からなくなったくらい(爆)。
寒いし、新たな筋肉痛も出てきたし(笑)今日も家でゴロゴロしたいと思います。

昨日から土曜の夜に引越しした大倉君のラジオ…
しょっぱなから野球延長のため15分短縮だなんて、何か知らんけどウケた(笑)!
こんなところでも見切れかい!みたいな(笑)。
その前の北山君のが中止だったから、大倉君は15分だけでも放送されて御の字ですよね。
しかも雨の夜桜見物て!どんだけツイてないねんな(爆)。
そして花見エピソードも「北山君の友達と一緒に花見したけど
知らない人たちばかりで全然盛り上がれず、ただ1人桜を見ていた」という
楽しくなかった話やし…あああ^^;
すばる君も「レンジャー」で言うてたけど、いつかメンバーで花見なんていいですねぇ。
今年はもう遅いから来年になるでしょうが…よろしくね横山君(笑)。

でもお酒飲みながらのトークはいいですね。
夜やとこういうのが出来るからいいなぁ。
大倉君も解放的になって色んなこと話してくれそう…
ただ編集でバッサリいかれそうだけども(爆)。
昨日はやたらと早口で攻撃的というか…余裕がなさそうだったのが気になりました。
ただ桜とビールでテンション上がってるだけならいいんだけど(笑)。
寒くなくてよかった。もう映画撮影に入ってますもんね。
少しはゆっくり出来たんだろうか…


そんな(どんな?)大倉君の花見でしたが、実は私も東京で花見してきました!
「してきた」というより「結果的に出来た」と言うのが正しいですが。
まず駅で名古屋からのお友達と待ち合わせ!
3月に行った村上君の舞台の会場でもお会いしてたので「まいどです!」という感じ(笑)。
そして事前に調べておいた場所を、スマートフォンの地図を頼りにてくてく歩きます。
そして到着した場所は、桜がすごかった!
100-1.jpg
こんなところが住宅街のど真ん中にあるのがすごい。
おめかししたお母さんとぴかぴかの制服を着せられた幼稚園の子供たちがたくさん。
カメラマン随行の親子さんまでいました。すごいな~
そりゃここなら最高の写真が撮れるでしょうね。

どうしてここに来たかというと…実はここ、「100回泣くこと」のロケ地です。
藤井君が佳美ちゃんに会いに会社の近くまで行って、
公園のベンチで「付き合ってほしい」と告白する一連のシーン。

藤井君が佳美ちゃんを待ってる間、子供たちと水鉄砲で遊んでた水場。
100-5.jpg
そんな藤井君を発見した佳美ちゃんが立ってたあたり。
100-2.jpg
藤井君が佳美ちゃんに告白した公園のベンチ。
100-3.jpg
撮影時期が夏だったので、イメージが違ったのでちょっと迷いました。
映画では緑がうっそうとしてましたよね。

佳美ちゃんが座ってたあたりは地元のおばさんたちの休憩場所となってましたが、
藤井君が座ってたあたりは空席だったので激写!
100-4.jpg
お友達のNさんも大倉君ファンなので2人で代わりばんこに座りました。
2人ともめっちゃニヤニヤしてたから傍から見たら変なコンビだっただろうな(笑)!?

この日はお天気がよくて、桜以外の花もたくさんあったので
ロケ地を堪能した後も公園内をブラブラしました。気持ちよかったなぁ~。
図らずも最高のお花見が出来ました。藤井君と佳美ちゃんのおかげですね^^
この日は朝から調子がよくなくて(前夜、寝不足だったから)
どうなることかと思ったんですが…とても気持ちのいい日だったので徐々に回復しました。
「この桜の下でビール飲みたいな~」なんて言ってしまったくらいです(笑)。
さすがに体調的にはまだ無理だったけども(爆)。
Nさんにもご心配おかけしてしまって…すみませんでした。

どうして寝不足になったかは以前この記事でも書いたんですが、
実はあの夜、ホテルのある一室がすごくうるさくて…
ビジネスホテルやのに最低4人の声がするんですよ。何言ってるかも丸聞こえで…
私が利用するのは価格重視の安いホテルなのでこういうのは想定内で
必ず耳栓を持っていくようにしています。
なのでその夜も「今日は耳栓か~」なんて思いながら、それでも
「どの部屋かくらいは確認しよう」と思ってドア開けてみたら、斜め前の部屋っぽい。
ため息をついてドアを閉めた瞬間、「ガチャッ」って音がしたので
ドアスコープで確認したら、問題の部屋の隣りの部屋のドアが開いた!
出てきたのは小柄なロングヘアの女性。
「ああ、隣りやったらもっとうるさいよな。注意するんかな」と思いつつ見てたら
うるさい部屋のドアの前に立った彼女が、おもむろに足を上げて…
「ドゴッッッッ!!!!」
小柄な女性の足から放たれたとは思えないほどの音!!
その途端ピタッ!!!と静まり返った騒音部屋!!
そして女性は何事もなかったかのように静かに部屋に戻っていきました…
す、すごいもんを見てしまった^^;
ホンマにドアが激しく揺れるくらいのキックで見てた私もビクッ!ってなった^^;
でも彼女のおかげで静かになったんで、感謝しないとですね(笑)。
寝不足の原因、この衝撃映像(?)も少しは関係してるかもしれません(爆)。


東京にいる時、忙しいし楽しいんだけど、
いつもと違ってブログはほとんど書けなかったから
こうして書いて、コメントを頂いた皆さんと「お話し」してるとホッとします(笑)。
これが私の「日常」なんだなと。
今回お会いした方々も皆さんこのブログを通して出会いましたし、
ご縁ってすごいなぁ、としみじみ思います。
私も他のブログさんの読者でもあるので分かるんですが
定期的に遊びに行くブログさんて、やっぱり惹かれるものがあるんですよね。
共感だったり憧れだったり、思いはそれぞれなんですが。
だからこの場も私にとっては何かしら「通じるもの」がある方たちとの
交流の場やと思っています。
いつも遊びに来て下さる皆様、拍手やランキングクリックをして下さる皆様、
本当にありがとうございます^^
そしてもちろん、いつもコメントや拍手コメントで仲良くして下さる皆様も
感謝の気持ちでいっぱいです。コメントって勇気いるんですよね~~~^^:!

今日は天気が悪いし全国的に寒いので体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さいね。
よい日曜日をお過ごし下さい^^


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む