FC2ブログ
2014.04.07

追いかける背中。

*「日テレ系人気番組No.1決定戦」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日の横山君、頑張ってましたね~^^
ブランコはビビってたけどよくあそこまでいきました。
だけどあそこはやはり山口君がすごいなぁと…さすが先輩!
TOKIOさんの底力を見せ付けられた気がしました。
まだまだ追いかける背中ですね。
ジャガイモ拾いは横山君が映った瞬間「白っ!」って思いました(笑)。
何でやろ?照明の当たり具合かなぁ。
ジャガイモが周りにあったから白さが際立ったのかしら(笑)。
ええ調子でいってて「これはイケるかも?」って思ったのに
山田君に抜かれてしまって…さすが山田君、スターですねぇ(笑)。
まだブランコまでしか観てないんですがこの後も見せ場あるかなぁ?
帰ってからのお楽しみにしたいと思います^^

そしてこないだの「仕分け」観ましたが…大倉コーチ(笑)!
でも女王(前女王か)の子が泣いちゃって…
番組的に大口叩かないといけないし^^;、でも不安になるのも当たり前ですよね…
あのグループは色々あって正直「うーん」と思ったりもするんですが
(でもこの子いいな、と思う子もいる)
「でもこの子達全員、私より努力してる」って思うともう何も言えなくなる(笑)。
柔軟仕分け、新女王が誕生したことでまた次がありそうですね。
今度は新女王VS前女王VS新たな刺客、みたいな煽り文句かな(笑)。
料理対決はまだ最後まで観てないんですが…すばる君ヘルメットやん!
いつ撮ったやつや^^; 今まで放送出来ない大人の事情があったんやろか^^;
この仕分けはメンバーの手先がアップになるからいいですね^^
丸山君と錦戸君の料理姿は新鮮で可愛かったけど
いつになったら真打登場になるのかしら…楽しみにしてます^^!


東京滞在記の続き。
Nさんと公園を後にして次の目的地へ。
そろそろお昼の時間です、ということでこちらへ。
italyt2.jpg
またまた「冒険JAPAN」で村上・大倉コンビが訪れた老舗イタリアンのお店。
大倉君たちが降りたこの階段を下ります。
italyt1.jpg
2人が座ったテーブルはタッチの差でサラリーマンのおじ様方に取られてしまったけど
すぐ隣りのテーブルに着席しました。
ランチの時間だったのでランチメニューもありましたが、
せっかくなので2人が食べたものにしよう、と単品で注文。
ナスのミートソースグラタンと、ミックスピッツァ。
italyt4.jpg
これらを食べるのは2度目ですが、やっぱり感動モノのおいしさ。
ナスがめっちゃジューシーやったなぁ。
ちなみにNさんは帰宅してから子供たちにナスミートソースグラタンを作ってあげたそう。
なんだその幸せな家族の1コマは(笑)!羨まし過ぎます。

そしてガーリックチキン。
italyt3.jpg
チキンが柔らかくてびっくりした!
そして思ったよりガーリックが強かった…後でガム買いました(笑)。
とってもおいしかったです。このお店は2回目ですが、何度来てもいいなと思いました。
老舗ってこういうことなんやな(?)と思いました…


昨日は一日中ダラダラして過ごしました。
身体がだるいから横になるんだけど眠れなくて(睡眠は十分過ぎるから^^;)
でも起きててもボーっとしちゃって…
それでも自分を奮い立たせて夕方から彫金の練習。
指先も痛いし筋肉痛もまだまだ取れないけど、頭の中のイメージを形にしたくて…
私は絵がヘタクソなのでデザイン画はほとんど描きません。
先生に説明する時くらいかな…でもヘタやから描いても一発で理解してもらえないけど^^;
だからか、頭のイメージを直で形にすると「あれ、こんなやっけ」ってなることもしばしば…
なかなか難しいです。
そうそう、2つ目の作品がようやく完成しました!
ずっと仕上げが途中で止まってたこれ。
infring4.jpg
ピカピカになり、ようやく完成。
ちなみに原型はこんな感じ。
infring5.jpg
自然なカーブを出すのが大変だったなぁ。
初めて家で、自分だけで大体の形を作れた作品です。
シンプルで使い勝手がいいものにしたくて、
なるべく細身に仕上がるように頑張りました。
想像通りになって嬉しいです。
「∞」の両端に小さなグリーンの石を入れようかな?なんて思ったりもしたけど
これはこのシンプルな感じでいいかなと思っています。

さっき「指先痛いなぁ」とさすってて気付いたんですが、
ずっと使ってるせいかだんだん固くなってきたような…^^;
ギターなんかもたくさん練習すると指が硬くなるって言いますよね。
最近確かに指先の皮がめくれまくってたしなぁ…
うーん、ただでさえカッサカサなのに更に硬くなるって
ただでさえ女性らしくないのにますます遠ざかるな(爆)。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む