FC2ブログ
2014.04.09

○○にいちゃん。

*「明日はどっちだ」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日はおつかいで京都に行ってきました!
コーヒーがもうなくなってたので、なんとしてでも頑張って(?)
スマート珈琲さんに行けるように頑張りました^^
無事行けて嬉しかったなぁ。
テーブルのお花がとってもきれいだったので激写。
smc1.jpg
お花越しに後ろに見えてるのが大倉君が写真集で座った席。
入店時に「お好きな席へどうぞ~」とは言われたけど
1人で4人席に座るのは申し訳ないと思ってしまう「実家が元自営業」の娘(笑)。
あの席は一番最初に来た時座れたし、大丈夫!と自分を落ち着かせる(笑)。
前回の「レンジャー」で京都に行ったことを明かしてた大倉君ですが
このお店にも来たのかなぁ…来てたらいいな。

撮影所まで足を伸ばそうかな?とも思ったんですが
(門のところまでしか行けないので特に何もないんですが^^;)
スマート珈琲さんに来れただけで満足だったので今回は見送りました。
嵐山まで桜を見に行こうかなとも思ったけどめっちゃ人多いやろし…
嵐電越しの桜も十分きれいだったのでこれで満足。
smc2.jpg
大倉君もこの桜見たかな?あの時はまだ少し、早かったかな…
スマート珈琲さんのコーヒーは、思い出の味なんです。
最初飲んだ時びっくりした。「あのコーヒーの味!」って。
多分環境もその記憶に似てたからだと思います。
コーヒーと、タバコと、トーストの香りが入り混じったあの独特の匂い。
禁煙のお店が増えたのは私にとって喜ばしいことですが、
こういう昔ながらのお店は入るとホッとします。
だから行く度に、懐かしい場所に帰ってこれた気持ちになります。
もうちょっと近かったらなー^^;
今回もたくさんコーヒー豆を仕入れてきたので(笑)当分は安心だわ^^


昨日の「明日はどっちだ」、やはりすばる君はチアリーダーさんがお気に入り(笑)。
VTRを観てるワイプの顔がずっとニコニコしてました(笑)。
「みんな可愛い」って…分かりやすくて笑っちゃいました。
しかしあのチアリーダーさん…今流行りの「困り顔」ってやつでしょうか?
なんかいっつも困ったような顔してますね。眉がきゅっとなってる感じ…
でも踊ってる時は元気な笑顔!になるからすごいなぁと思いました。
埼玉と宮城の往復は大変やろなぁ…でも夢のパワーってすごいな。頑張れちゃうんやもん。
彼女は純粋に応援したくなります。ただ「試合応援の出演料」っていくらなんやろ…
そしてオフシーズンはどうやって生計を立てるんだろうか^^;
どういった内容にしろ好きじゃないとやってられない職業なのは確かですね。
まだ若そうだし、あの姿勢と気持ちがあればきっとどこでもやっていけるでしょうね^^
それにしても「(年齢を)言っても良さそうな年齢ぽいのね」って横山君!
「もうちょっと年齢いってて隠すなら分かりますけど」ってすばる君!
「言って悪い年齢」で「年齢いってて」悪かったなっっっ(爆)!
でもチアリーダーって年齢隠すんや。知らんかった。
アメリカではチアリーダーは女の子たちの憧れの職業ですが
みんな結構はっきり年齢出してた気が…しかも「若くてナンボ」やなくて、
40代の人もいたりしました。見た目が若々しくてきれいで動けたらOK!みたいな。
日本も…というか横山君やすばる君も見習ってほしいものです(笑)?

「年々ダンスが覚えられなくなってる」って言うてた横山・すばるコンビですが
すばる君の「この辺(みぞおちあたり?)がイヤやって言うてる」の
「イヤ!イヤ!」の言い方がめっちゃ可愛かったです(笑)。
「クルトン」のダンス練習風景を思い出しました(笑)。
「あああ~~~~!」
「何回も何回も何回も!!!」て絶叫してたアレ(笑)。
チアリーダーもそうだけど、常にスポットライトが当たってる人ほど
陰の努力ってすごいものがあるんですよね。
一昨日思い立って飲みに行った時、女性アイドルの話になって
「でもあの子たちは全員私より努力してるからそれを考えると何も言えん」
って言ったら、連れが「そんなことないよ。あの人らは好きでやってるんやから」
それはそうかもしれんけど…夢のない私からしたら、
それだけ「好き」で頑張れること自体がすごいことで…
横山君に「子供の頃の夢は何?」と聞かれたすばる君が「忘れた」って言ってたけど
それだけ今の「夢」というかやってることがでっかいからじゃないのかなぁ。
夢って達成した時点でまた次の夢が出来るからそれを考えたら彼らはずっと継続中で。
デビューしたいしたい、って頑張ってきてデビューしたらオリコン1位取りたい、になって
オリコン1位取ったら次はドームでライブ…みたいな。終わりがない。
それが私が彼らに惹かれる最大のポイントなんですよね。
しかし横山君の「嫌な大人になってるで!もう夢かなえたか!?」の言葉に
すばる君が答えた「…おいしいもん食べるわ」の言い方が可愛過ぎて(笑)!
なんやあのちょっと困ったような、ボソッとした呟きは(笑)!

新しく厩舎を立ち上げた新人調教師さんの話は…何ていうか、
「負債」というリアルで重い現実がある分チアリーダーより真剣に観てしまった^^;
以前出演した「実家の温泉を立て直す」あの男性と状況が似てます。
でも1500万円かぁ。もっとお金かかると思ってたから少し意外でした。
自己資金があったのかな…  ←細かい^^;
次回「調教方針を大改革」とありましたが自営業は理想と現実の乖離がなぁ。
頑張ってほしいと思います。


昨日の記事で、もうすぐ発売のDVD/BDの特典である罰ゲームに触れて
「自分より年上のメンバーはお兄ちゃん、年下は呼び捨てというルールがあればいいな」
と書きましたが…昨夜、ベッドの中でそれを妄想してたら眠れなくなっちゃって(爆)。
だって例えば4兄弟の設定やとしたら、大倉君は3人の「兄」がいるわけやから
ただ単に「にいちゃん」って呼ぶわけにはいかないじゃないですか。
ほんでまさか「横山にいちゃん」なんて苗字で呼ぶわけないんだからそこは下の名前で。
ほんで横山君・すばる君の2人は普段から年上な感じやから頑張って呼べる(?)として、
問題は安田君ですよ。大倉君が…言うの!?「しょうたにいちゃん」て!?!?
もうその瞬間を妄想しただけで布団の中で「ひゃああああ~~!」ってなった(爆)!
「無理やって!なんでや!ええやんヤスで!イヤや、俺イヤッ!」って断固拒否するけど
ルールやから、と横山君あたりに強要されて「何で横山君がそんな強く出るん!?」と
キレながらも「ヤスにいちゃん」と呼んで、「違う!下の名前やろ!」と
こういう時だけイキイキする横山君に更に追い込まれ…
顔を真っ赤にしながら言うんです。
「……しょうたにいちゃん……」
あああー想像しただけで悶死しそう(爆)。
ていうか妄想だけでここまで悶絶出来る私…終わってます…
でも安田君もめっちゃ照れて、ヘタしたら涙目とかなりそうじゃないですか?
ほんで横山君やすばる君に「何でお前が泣いてんねん!」ってツッコまれると(笑)。
ああーDVD/BDの発売はホンマ楽しみやけど、妄想だけでもめっちゃ楽しいわ~(笑)。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む