FC2ブログ
2014.04.16

NEO桃太郎。

*「明日はどっちだ」のネタバレを含みます*

おはようございます。
今朝起きてHDDの録画リストを確認したら同じ番組が何個も出てきてびっくりしました。
村上君の新番組のPR番組が10個以上入ってた^^;!
推してもらってますねぇ~^^
放送日(4/25)はまだまだ先やと思ってたけどもう来週かぁ~
そして「JUKEBOX」ライブDVD/BDの発売も近付いてますね^^
そうそう、ハイチュウのCMも始まりましたね。
お友達が朝写真を送って下さって、夜たまたまTVつけてたら流れました!
ワルい桃太郎とその仲間たち(笑)やな~
企業買収てかなり今風やん!!しかも製鉄会社ってまたカタいとこを(爆)。
でも桃太郎かぁ。
CMの中では大倉・村上=サル、すばる・錦戸=キジ、丸山・安田=イヌで
横山君が桃太郎で、それなりに合ってる配役ですが
昨日布団の中でぼんやり考えてたら「桃太郎が太一君やったらオモロいのにな~」と
ずれた方向で妄想が進んでしまいました(笑)。
でも太一君があの格好したらめっちゃ似合いそうじゃないですか(笑)!?
横山君がやると洋風桃太郎だけど太一君ならそのままドラマ出られそう(爆)。
もし太一君が桃太郎なら、他の配役は…うーん。
横山=仲間が戦うのを木の上で見守りながら上前だけを奪おうとするコスいサル
村上=桃太郎を慕いつつもうまいこと操縦しようとするちゃっかりザル(ゴ、ゴリラ…!?)
すばる=気が向いた時にしか戦わない美声のキジ
丸山=敵でも味方でもメスにブンブン尻尾を振る女好きなイヌ
安田=「可哀想だから」とすぐ戦闘放棄してしまう心優しいサル
錦戸=いつも先陣を切って戦い、他のメンバーにもハッパをかけるエリートのキジ
大倉=食べ物のニオイにしか反応しない平和主義のイヌ
…あかん、こんなメンバーやったらストーリーが展開出来ん(爆)。
桃太郎が鬼を倒す前に心労で倒れそうです(笑)。


昨日の「明日はどっちだ」は先週と同じ2人。
横山君が調教師の人をお笑い芸人さんに似てる、って言ってたけど
私も同じこと思ってたから笑ってしまった(笑)!似てますよね(笑)。
しかし競馬の世界は厳しいなぁ。生き物相手やし…
馬って本当に優しい目をしてますよね。きっと可愛いんだろうなぁ。
チアリーダーの人のVTRもそうでしたが、今回は比較的平坦というか
あまりドラマのない、経過報告のような回でしたね。
チアリーダーに関してはもう開幕戦まで見せてもよかったんじゃないかな…
だけど最後のスタジオでのチア体験には笑ってしまいました!
めっちゃ眉間に皺寄せてポンポンの持ち手を探す村上君にまず噴いた(爆)。
3人ともいい笑顔でした(笑)!可愛かったなぁ~
そして私は横山君がやってる時のすばる君の笑顔にドキュンときました。
村上君のほうに寄りかかりながら、両手で鼻と口あたりを押さえて
その両脇からは笑ってしわくちゃになった目が見えて!女の子みたいで可愛かった^^
しかし横山君、ちょっとだけしかやってないのに顔が真っ赤でしたね(笑)。
それにしてもチアリーダーさん、家族総出で引越しの手伝いって!
一人娘かぁ。そりゃ心配やろな…おばあちゃんまで出てきて!
正直羨ましいというか…彼女が思い切って夢を追いかけられる秘訣を見た気がしました。
ええな~引越し手伝い…
両手両足じゃ足らんくらい引越ししてきたけど親が手伝ってくれたことなんてない(爆)。


昨日の彫金教室でやっと新作が完成。
これで…3つめ??は~^^;
でもこれは本当に本当にずっとほしかったやつだったので形になってすごく嬉しいです。
inftring3.jpg
実はこれ、以前オーダーメイドジュエリーとして見積り依頼したことのあるデザイン。
その時の見積り金額に「………!!?」と驚愕して、もちろん諦めて^^;
でもそこから「こんなに高いなら自分で作ったほうがいいのかなぁ…」と
初めて彫金というものに興味が湧きました。
まぁ自分でやってみるとあの金額にも「まぁ、しゃーないか」って思えたんですが^^;
(それでもあの時の金額は高めやと思ったけど)
お友達に写真を送ったら「真ん中のグリーンだけ大きくない^^?」と言われたんですが
そうなんです!グリーンだけ石のサイズが大きい…でもこれは意図したことではなく、
一番最初に真ん中から作業した際、開ける穴の大きさを間違えたんです(爆)。
一旦開けてしまったらもう修正はきかないので苦肉の策でグリーンを持ってきたと(爆)。
でもグリーンを真ん中にすると色のグラデーションが自然になるので
出来上がってみたらこれはこれでいい感じになった(笑)。
だけど今回の石留めも大変やった~^^;
先生が他の生徒さんで忙しかったから初めて全部自分だけでやったけど
先生にチェックしてもらったら「1人だけでやったにしてはいいんじゃない」
…先生の精一杯の慰めですな(爆)。
今の私のレベルじゃ石が割れなかっただけで良し、なんだろうな…はぁ。
(実際この後違う作品でやった石留めでは石を割ってしまった…)
ちなみに石を割ってしまうとそこで終了です。
直しがきかないから指輪自体がパー^^;

大半の生徒さんは教室だけでやってる人で
私みたいに、自前で工具をそろえて(全然足りないから原型作りしか出来ないけど^^;)
やってる人はあまりいないようです。
だから何度も教室に通ってもなかなか出来上がらないし上達も早くならない…
そこで諦めちゃう人が多いようです。
私は私で「なかなか上達せん!なかなか完成せん!」って思ってたけど
先生に言わせたら「かなりハイペース」だそうです…まぁ週1で通ってるし、
しかも長時間ぶっ通しでやってるしな…
それに原型を作り溜めてドカンと鋳造に出して、そこからずーっと仕上げ作業という
まるで生産ライン工場のようなことをしているし…まぁしゃーないんですが。
まぁでも私も「エイト」というニンジンがぶら下がってなかったら
ここまでやったかどうか…^^;
今はエイト関連のものばかりですが、いつか普通のジュエリーも作ってみたいな。

それにしてもこの指輪は本当にほしかったので今めっちゃ嬉しいです。
お気に入りでずっと着けてます。
でもずっと着けてるとシルバーはすぐ傷がつくからそれでまた外したり(笑)。
今日はずっとニヤニヤしてそうです(笑)。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト