FC2ブログ
2014.04.23

昇君、成長してました^^

*「なるようになるさ」「明日はどっちだ」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日の「なるようになるさ」、安田君がたくさん出てくれて嬉しかったです^^
まさか冒頭から出てくれるなんて^^
すっかり成長した昇君でしたね。
しかし…久しぶりに観たからかどうか分からんけど…すっごいセリフ量だったな~^^;!
シーズン1を観てない人のためか、その分の説明もあったからすさまじかった…
聞いてるほうも大変だけど覚えるほうはもっと大変ですよね。
そう思ったら少しはあのセリフにも耐えられる気がした…けどやっぱり大変(爆)。
陽子ちゃんとはかなりいい感じですね!付き合ってる、と言ってもいいのかな?
「女子寮だからゆっくりしてもらう場所もなくて」みたいなことも言ってたし…
でも中学生みたいな初々しいデートでしたよね。手も繋がないなんて!
未だに「お互い好意を持ってるけどふわっとした感じ」が続いてるのでしょうか…
でも「顔だけでも見に京都へ」なんて好きじゃないと出来ないですよね^^
「陽子のヤツ、どうして真っ先に連絡しないんだ」とか
言ってることもすごく男らしかったし…カッコいいぞ昇君^^
しかし本当に丁寧ですね昇君。何回ダンナさんの背中に向かってお辞儀した^^;?
あんな律儀な男、イマドキそうそういないですよね。
今回は陽子ちゃんは京都の大学に行っちゃったからそんなには出ないけど
昇君は頻度多そうな予感。来週の予告にも出てたし。

昇君の部分以外は早送りしたけど^^; たくさん出てたので
ストーリーは何となく把握出来ました。
ていうかしょっぱなからありえない展開ですね!
あんなふてぶてしい無銭飲食のお婆さんにさえ優しい長島(舘さん)夫婦…^^;
昇君もいきなり金髪にピンクメッシュの後輩連れてきて
「コイツを置いてやって下さい」だなんて…
綾さんは「昇君本当に成長したのね!」って感動してたけど
私は「昇君ずいぶんグイグイくるようになったのね!」ってびっくりした(爆)。
最後の涼君に対する「見んなよ」、ちょっとびっくりしたけど可愛かった!
また涼君が絵に描いたようなちゃらんぽらんな男…
まぁどうせ(?)これから更生して、真面目な青年になって
旅立っていくんでしょうね…昇君みたいに(笑)。
昇君みたいに、涼君もあの店員の女の子といい感じになっていくのかな?
しかし今時あんな店構えであれだけの従業員を雇える自営業…すごいなぁ。
住み込みとはいえ…よほど繁盛してないと出来ないですよ。

第1話はシーズン1とシーズン2の橋渡し的展開で終わるのかと思いきや、
最後に私が一番嫌いな(爆)甘ったれの三男が登場!挑戦状を受け取った気分(爆)…
いきなり入ってきてベラベラ喋って…「婿に入った覚えはない」なんて
今更なこと言うてはったけど…それより「母さんがお世話になってます」って
そこは「母が」でしょう!なーにが「母さん」だ甘ったれが~って、あかん…
私の中の姑根性(?)が…(爆)。
ああいう親に甘ったれる人間を見てると無性にムカつくからダメですね^^;
まだ新社会人だった頃、ランチで「今日の弁当まず~い(母親の手製)」と
ずーーーっと文句言うてる同期に「だったら自分で作れば?」と冷たく言い放ち
場を凍らせてしまったことを思い出しました…あの頃は私も若かった^^;
ああーでも今回も息子がばんばん出てくるんですねぇ~頑張って我慢せんと(笑)。
それにしても三男が持ってきたスーツケース。傍から見てもめちゃくちゃ軽そうだったな…

観るのに体力と根気が要るドラマ(?)ですが、これだけ感想が書けるのがすごい^^;
ツッコミどころ満載というか…他のドラマと違い過ぎるから。
ハマる人はハマるんでしょうね。私もハマってるのか?って考えたけど…
安田君が出てなかったら観るか?と聞かれたら答えは…NOでしたわ^^;
でもそれなりに面白いのでこれからも頑張って観ます。
だから安田君、たくさん出てね^^

「明日はどっちだ」も…まさかチア横山&すばるを2週連続で観られるとは(笑)!
冒頭から大笑いしてしまいました(笑)。横山君、顔ホンマにまっかっか(笑)!!
可愛かったな~あっはっは!今思い出しても笑ってしまいます。
そして横山君の弟話…めっちゃ分かる!もう一回言います。めっちゃ分かる!!!
私も最近妹に色々言うようになった。そして妹がまたええこと言うてくれるんです…
横山君の弟は「兄ちゃんやったら出来るって!」やけど
ウチのんは「姉ちゃん心配せんでええで。私もいるし、何とでもなるから」です(爆)。
下の兄弟に相談って、なんか色んな感情が沸き起こるんですよね。
「大きくなったなぁ」とか「あの時は大変やったけど頑張ってきてよかった」とか
「自分も年取ったんやなぁ」ってしみじみしたりして(笑)。
ああー横山君と弟妹談義したい。多分お互いの弟妹の自慢合戦になると思うけど(笑)。
しかし弟さんの話する横山君、嬉しそうですよね~
私もあんな顔して喋ってるんやろか、って少し恥ずかしくなってしまいました^^;

肝心の(笑)チアリーダーさんですが、結果的にはよかったですね^^!
本当にいつも眉がきゅって寄ってて、必死で頑張ってるのは分かるんだけど
「この子、表情で損してないかなぁ」って心配になりました。
ダンスチェックで、最中は笑顔だったのが終わった瞬間に表情が曇るので
観てるほうもドキッとすると言うか…
ウチの妹が無表情の時が「怒り顔」なんですよ。
ただ普通にしてるだけなのに怒ってるの?っていつも聞かれたりして。
本人もそれで悩んでるけど、このチアリーダーの人は「困り顔」なんでしょうね。
いつも不安そうで心配になってきます^^;
でも最後は笑顔が見られてよかったです。
すばる君もええこと言うてましたね~
「やりたいことやってお金もらえるんですもんね。そんな楽しいことないですよ」
スタジオの村上君も深く頷いてたけど…その通り!

すばる君、また涙してましたね。ホンマに涙腺脆くなった…私もやけど(笑)。
しかし昨日の記事で「わーお!って顔してるすばる君が見られる」って書いたけど
その辺は今回控えめでちょっと残念…(笑)
でも最後にチアすばるの振り切った笑顔が見られたからよしとします(笑)。
だけどすばる君冒頭から笑っちゃってましたもんね。もっと本気でやって!
それが100点じゃなくて90点だった理由じゃない(笑)?


昨日の記事で書いた、スマートフォンでのブログ表示が出来なかった件。
やはりたくさんの方がブログ見られなかったようで…本当にすみませんでした。
これからはスマートフォンのほうもマメにチェックするようにします^^;!

昨日は久しぶりに親友と飲んでお互い機関銃のように喋り倒しました。
あーすっきり(笑)。
今夜は彫金の練習頑張りたいと思います。
最近アイディアがあまり浮かばなくて…そして指先の痛みが取れなくて^^;
でもやっとよくなってきたのでまたボチボチ頑張ります^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト