FC2ブログ
2014.05.01

男前は何でも似合う。

*********************
お友達の代理募集です。
ABC-Z主演の「ジャニーズ伝説」(日生劇場)
5/15 昼/夜の公演のチケットが1枚ずつあります。
昼GC(中2階)B列 1枚
夜2階C列 1枚
日にちが迫っているため、代金は値下げ価格で対応させて頂きます。
私のメールアドレスをご存知の方は直接メールで、
ご存知でない方はブログのコメント欄に、「連絡先」付でご連絡願います。
**********************

無事譲渡先が見付かりました。ありがとうございました。


*「ジャニ勉」のネタバレを含みます*

おはようございます。
私のDVD/BD…なんと昨日到着せず^^;
「ゆうメール」発送だったからか、「到着予定」は今日でした…
いつも宅急便やのに、なんでこんな時に限ってゆうメール!?
数百円の本でさえ宅急便やったのに…正直、甘損さんの見方が変わってしまった^^;
お友達が「今度から同じところで2種頼むのやめる」って言ってたけど
私もそうしようと思います^^;
まぁでも昨日は正直調子悪かったからライブDVDを観るのはきつかったと思うけど。
足ツボにまた行ったら揉み返し?って言うんですか?あれがすさまじくて^^;
胃の調子、そろそろ治ってくれないかなぁ。
今もお腹がグーッと鳴ったりして、兆しはあるんだけどイマイチしゃんとしないです。
吹き出物も多いし、口内炎は痛いし…ああ~ええことないわ^^;

そういえば、シングル連動企画のBコース(クリアファイル)の
当選通知が始まってるんですね。でも「関ジャニ∞の会」の通知はまだ…
どうしてクリアファイルのほうが早いのかなぁ?
クリアファイルの当選通知は「4月末」という表記で本当に最後の日に来たということは
「5月上旬」の「会」は本当に5/10まで来ない可能性が出てきましたね^^:
「会」のほうが交通手段の手配とか諸々あると思うんだけど…
昨夜クリアファイルの件を知って、「気にしないでおこう」と自分に言い聞かせながら
それでもやっぱり考えずにはいられませんでした^^;
望み薄だと分かっていながらも期待してしまう…ダメですねぇ^^;
考えてたらどんどんドキドキしちゃって昨日はなかなか眠れませんでした…
「関ジャニ∞の会」のことを思ったらDVD/BDの到着が多少遅れるくらい大丈夫(爆)。
でも今夜こそ、映像観ますよ^^;!
お友達情報によるとかなりいいみたいですね^^ ワクワクです。


昨日の「ジャニ勉」のオープニングは横山君でしたね^^
横山君やけど、一番印象に残ってるのは錦戸君のヤンチャな表情(笑)。可愛かった!
ヤンチャと言えば、横山君が新年会の話をしてくれてたけど
洗い物まできちんとしてくれたメンバー。
だけど錦戸君がもらいものの高いグラスをパリーンと割ってしまった!
高いグラスやし謝るのかと思いきや、指を横山君に突き出して「血ぃ出たし!」
…「俺謝るん?」と思いつつも「ごめん」と言ってしまった横山君でした…
めっちゃ可愛かった(笑)!もらいものってやっぱりバカラのグラスとかかなぁ。
高いグラス使うたんやな…
他にも、村上君がやたらと酒を注ぐペースが速く
しかもものすごくいいタイミングで餃子を出してきたと(笑)。
錦戸君も「確かに餃子のタイミングはよかった」って同意してはったけど
まるで店員さんのようなかいがいしさですね(笑)。
あとはすばる君がビデオカメラを持ってきたので、みんな「何かしなきゃ」という
気持ちになりとりあえず全員横山君のベッドにバーン!と乗ったと…
こういう話は聞いてるだけで楽しい気持ちになりますね(笑)。
照れ隠しにカメラ持参で行ったすばる君のその時の気持ち考えると
そこでまたニヤニヤしてしまうし(笑)。
もっと色んなこと話してくれたら嬉しいなぁ~

ゲストさんがエイトに似合う眼鏡を選んであげてて、みんな「似合う!」て
絶賛してたけど…正直、男前はどんな眼鏡でも似合うと思う^^;
最後のオチで丸山君が着けた黄色のお花型の眼鏡も似合ってたし…
錦戸君は普段からしてるような「昭和のおじいちゃん」ぽい眼鏡を渡されてました。
あの眼鏡はいつも思うけどハードル高いですよね~似合う錦戸君がすごいです。
それにしても、ゲストさんが過去のお酒の席の失敗とか凄まじい恋愛歴を
普通に喋ってたけど…彼女、21って言ってましたよね^^;
成人したらなんでも言えるようになっちゃうのかなぁ…芸能界って恐ろしい(爆)。
あと、料理をしてたんですが玉ねぎのあの根っこの部分?を取らずに
そのまま細く切っててびっくりしました。
あそこ取らないとバラバラにならず全部くっついたままですよね!?
私は料理は我流だからちょっと不安になってきた。本当は切らないとか^^;!?
しかしこんなことが気になるなんて…「なるようになるさ」の影響かしら…
私の中の「姑根性」が根付いてきてるのかしら…危ないな(爆)。

今回は久しぶりに「3タック」で初代のすばる師匠が復活しましたが
久しぶりやったからか、飛ばしてました(笑)。みんなも釣られてた(笑)。
大倉君、若干元気なかったというか控えめやったけど控えめなりに面白かったし(笑)。


2日前の記事で「彫金の先生を通じて工具を譲ってもらえることに」と書きましたが
工具というか…かなりの大物を譲ってもらいました。
これ。
ssdesk.jpg
彫金用の、机です^^;
職人さんが使ってた年代物なのでかなり年季が入ってます^^;
しかも長い間使用されず倉庫にあったので汚かった…
拭いても拭いても雑巾が真っ黒^^;!引き出しも多いし掃除が大変でした。
今まで普通の机でやってたけど、高さが足りなくて肩や腰に負担がすごかったから
「彫金用の机、買わないといけないかなぁ」って思ってたけど新品はすごく高い!
先生に相談したら「中古、あるかも」という話になり、今回譲ってもらえました。
普通の机と何が違うの?という話ですが、まず高さが普通のものより20cm高い。
そして彫金中に出たカスを回収出来るようになっています。
中古でも安くなかった^^:けど、新品はもっと高いし
中古自体があまり市場に出回らないので助かりました。
昔のものだから古くてもしっかりしてますし…びっくりしたのはそのニオイ。
「木のニオイや!」と…学校のニオイでした(笑)。
しかしこの ズタボロ アンティーク感…すぐ写真に撮って、
会社のオジサマに送信しましたよ。「これを何とかきれいにしたいんです」って(笑)。
写真より実物はかなり年季入ってます^^;
とりあえず天板を変えるのは決定しました^^;
他にも色々手を加えて…リメイクとまではいかんけど、こぎれいにしたいと思います。
でも嬉しいな。彫金専用の机だぁ^^頑張らんとなぁ。
今日は彫金教室の日でもあるのでキバっていってきます^^


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト