FC2ブログ
2014.05.04

もはやドキュメンタリー。

*「ラジオ好っきゃねん」「スバラジ」のネタバレを含みます*

おはようございます。
寝違えの痛みは徐々に消えてきて、意識しない時間も増えてきました。
ただ忘れて不意に動かして「っ!」って痛む時がありますけど^^;
それより昨日の夜、お風呂に入ったら首のリンパ腺が急成長してることに気付いて
今朝見たら更にボコッと…どこやろ^^;?今更口内炎^^;?
口内炎も、昨夜見たら更にでっかくなってるようでした。ただ、痛みは減ったかな。
多分徐々に治りつつはあるんでしょうが…
胃腸の調子といい、小さい不調が多いけど
大きい発作が起きて苦しむのとどっちが嫌か…と思ったら…うーん^^;
こないだ昔からある自己免疫系の疾患が更に進んだことが分かって落ち込んだんですけど
それでも、ね。毎日こうして何とか暮らせてるし、
エイトも、エイトを通して繋がったご縁もたくさんありますし。
そういう意味では恵まれてるんだろうなぁと思います。
人間死なない限り生きるんだから仕方ないですね~
すばる君も「レンジャー」で言ってましたもんね。「開き直ってナンボ」て(笑)。


そんなすばる君の「スバラジ」ですが、「いいとも」フィナーレの話、噴きました(笑)。
今まで結構色んなことにツッコミ入れたり怒ったりしてはりますけど
「いいとも」の話になった時「まさかここでモノ申したりせんよね」って思ったけど
ああいう形で、かぁ(笑)。
あるタレントさんが「泣いたほうがいい、って感じで喋ってた」けど
涙は全然出てなくて冷めた、と…今夜も攻めるなー(笑)!
思わず「まだHDDに録画したまま(観ずに)残ってたな」と思い出して
朝イチで確認してしまいましたよ…多分アノ人のことね^^;
でもそんなことより気になったのは「最近安田疲れてます」という発言。
何回も言うてたなぁ…そんなに^^;?
「今忙しいんです。色んな仕事されてますから」ってなんだろう?
「見かけたら背中をポンポン、てしてあげて」って言うてたけど
早く元気になってくれますように。
元気のない安田君を想像しただけでこっちまで落ち込みそうです^^;
無理して、なんて絶対思わないけど安田君はいつもニコニコしててほしい。
それにしても、「仕分け」で人が歌ってる時でも勝手にハモってるなんて
安田君すごいですよね(笑)!瞬時に出来るなんてカッコええな~^^

「仕分け」と言えば大倉君のラジオでも話がありましたが…
私、まだ録画は観てないけど昨日のYahooニュースに載ってて知ってしまった(爆)。
しかしYahooニュースに載るんや!と別の意味でもびっくりしました。
それだけ観てる人が多くて影響力あるってことになるのかな。
正直あの曲はTVでも街でも流れ過ぎてて「Let it go」というより
個人的には「Let me go」(私を解放して)という気持ちやったりもするんですが
それでもやっぱりいい曲やし、何より大倉君優しいですね~
自分自身も太鼓で戦ってきたから気持ちが分かるんでしょうね。
私は「もういいやん、どうせなら他の人も出てきてほしいな~」なんて思ってたけど
本人は一生懸命ですもんね。ちょっと反省しました^^;

今回のラジオで一番衝撃的やったんは丸山君は昔大倉君のことが嫌いだった件(爆)。
しかも最近になってカミングアウトされて大倉君もショック受けるという(笑)。
そうか~確かにズバズバ言う人を敬遠する人多いですよね。
私は…自分にそのケがあるのを自覚してる(これでも)からな^^;
ブログではだいぶ押さえてるつもりだけど身近な人には出てます…
「そういうところがさっぱりしてていい」という人がいる反面
苦手やな、と思う人もきっとたくさんいると思う^^;
そういう時は少なくとも開き直るんではなく反省出来る人でありたいです^^;
難しいですけどね…
昨日も夜に知り合いと会ってたんだけど、気の置けない仲間だからこそ
気をつけないといけないな、と思わされた場面がありました。
人間トシを取ると自分の価値観が頑なになりがちだからダメですね^^;
しかし丸山君、大倉君嫌いやったんか^^;
今まで黙ってたのも優しさですね。そして大倉君に全然勘付かせなかったのも。
普通やったら表情や態度に出ると思うから、丸山君頑張ったんやな~
ありがとうね丸山君(笑)!?

それにしても昨日の大倉君は若干攻撃的というか反抗的というか…
疲れてるんじゃなくただそういう気分だった、とかならいいなぁ。
まぁそれでも可愛いんですけどね(はぁと)♪  ←激甘
映画の撮影は順調のようですね。ただ咲ちゃんとの関係は相変わらずのようで
それでちょっとホッとしたり…勝手なファンですみません^^;
そして噴いてしまったのが冒頭のクイズの答えで大倉君が何気なく言った
「難しいほうの『を』」(笑)!
これ、以前「月曜から夜ふかし」に出てましたよね!大阪人はこう言うって(笑)。
マツコさんが「頭悪い言い方だな!」みたいなこと言うてはりましたけど(爆)。
大倉君も大阪の人だからやっぱりこう言うんやー!とちょっと感動!
ちなみに私はどう言うか…って考えたけど多分「わをんのを」って言うてたかな~


「JUKEBOX」BD/DVDは本編は観終わって、昨夜はお風呂でメイキングを少し観ました。
横山君のトランペットの部分…あれはもうドキュメンタリーですね!
すっごくよかったです。頑張ったなぁ。でも当たり前やけどあれはほんの一部分で。
頭が下がりました。そりゃあれだけ上達もします。
初日の映像も収録されてて嬉しかったです!
しかし、私の記憶の中より上手だったかも^^;?
最後らへんがあまりにも上達し過ぎていつの間にか初日の評価を下げてたのかなぁ~
横山君に悪いことをしました^^;
でも初日は本当に横山君の緊張感がビリッとするくらい伝わってきたので
それにつられて私も緊張しちゃったんやろな、と思います…
横山君のトランペットが鳴り響いた瞬間「っっっ!」って感動して、
そこからずっと「頑張れ~頑張れ~!」って思いながら聴いてました。
メンバーの支えも泣けますね。
チョケながらも(笑)温かく見守ってるのがすごく伝わってきました。
横山君が「本当にありがとう、すいません」と何度も言うのも分かります(笑)!?
ドームでの練習中に、写真を撮ろうとわらわら寄っていったメンバーが
最終的に自然にひとかたまりになって写真に納まってたところ…
あまりの自然さにグッときました。いい仲間です。

横山君の頑張りには本当に感動させられました。自分も頑張らんと、と思った。
こないだの「明日はどっちだ」だったかな。
そこでも「30過ぎて何かに挑戦するって大変」みたいなことを言ってたと思うんですが
やったことある人間だからこそ出る言葉の重みというか…
今の私やったら、彫金がそれに当てはまるのかなぁ。
安田君の言葉に勇気をもらって飛び込んで、今はただひたすらガムシャラにというか
「出来ることを増やしたい」と色んなことに挑戦してますけど…
「モノになるのかなぁ」とか「これをやってて大丈夫なのかなぁ」とか
そういう不安は常にあります^^;
まぁ私は横山君みたいに東京ドームでお披露目するわけじゃないですけどね(爆)。
でもいつかオーダーを取ったりしてみたい。
とりあえず今は「もっとうまくなりたい」というのが目下の目標です^^;
結局は自分次第なんですけどね…ただ自分に圧力をかけすぎず、
出来るだけ楽しめるというか充実出来たらよし、と思うようにしています^^;
身体もポンコツやからボチボチいかんとすぐダメになるんで^^;
あっ、昨日の朝会社のオジサマに手伝ってもらってやった彫金机のリメイク、
無事終わりました!
お友達から「うまくいった?」「また写真見せてね」というメールを頂いて
ここに興味を持って下さるとは思ってなかったのでちょっとびっくりしました(笑)。
だけどすごく嬉しかったです^^ また写真載せますね。
頑張ったから、ズタボロだったのがだいぶマシになった…と思う^^;
休日なのにわざわざ付き合って下さったオジサマにはランチをご馳走しましたよ(笑)。


今日は友達が地元に遊びに来てくれるので今から出ます。
皆様もよい祝日をお過ごし下さい^^


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト