FC2ブログ
2014.05.05

誰が興味あんねん、な話?

*「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日、唐突に足の指が2本攣ったたまりですけども^^;
いきなり2本同時に「びっきーーん!」ってなったから焦った…
元々足の指はよく攣るんですが2本同時、しかも長時間やったんでしんどかったです。
しかし最近ホンマに小さい不調が続きますわ^^;
もうここまで来たら「あっ次は足の指か」みたいに普通に受け止められる^^;!?
今はもう大丈夫で、歩いたらかすかに痛みがあるくらいです。
今日はお友達に誘って頂いてジャニーズフィルムフェスタに行ってきます!
寝違えた首もだいぶ良くなってきたし、スクリーンを見上げても大丈夫^^;
ただ天気が心配です。今も小雨模様…
そういえば今朝、関東で大きめの地震があったんですね。
皆さんは大丈夫でしたか?
怖いな、と思う反面交通に影響をきたす時間帯じゃなくて、
そして帰省ラッシュ本番の明日じゃなくてよかった、とちょっとホッとしたり…
くれぐれもお気をつけ下さいね。

昨日の「村上マヨネーズ」はハイヒール姉さん2人のご登場で
スタジオの中、関西色が強い強い(爆)。
面白かったけど(村上君、またモモコさんに「大阪捨てた男」て言われてた!)
村上君は仕切りというか進行に終始してネタはなかったなぁ~
ただめっちゃ楽しそうにずっと笑ってた(笑)。
ブラマヨの2人が「100年の恋も醒めた瞬間」エピソードを披露したのに
村上君はきれいにスルーやったし…アイドルだから恋はしないって^^;?
でもまぁ村上君は大体想像つく…(笑)。
女性ゲストのエピソード「食べ方が汚い人は嫌い」にも「めっちゃ分かる」て
深く頷いてたし。マナー系が多いやろなぁ。
それよりも登場時のインパクトにびっくりしました。
最近よく出てくる「昭和のスタァ」ここに極まれり、という感じ(爆)!?
めっちゃキレイに爽やかに前髪が7:3分けになってた…
そしてオープニング数秒で「どうしたんその髪型」とブラマヨにツッコまれてた!
ホンマに「どうしたん」やでその髪型^^;!!
村上君は「オバマさんが来てたので…」とチョケてたけど、
お願いやから早く伸びて村上君の前髪^^;!!
しかも衣装がデニムの上下で、襟によく分からんキラキラ(!?)がついてたんですよ。
なんか「オサレを頑張ったけど微妙な関西人」みたいになってたぞ^^;!
素材はめっちゃええんやからもうちょっと考えてあげて衣装さん~
そういえば最近の「ヒルナンデス!」の衣装は控えめというか
「なんでそれ!?」というのは減ってきた気がします…^^;


「エイトレンジャー2」の予告映像がUPされましたね!
とりあえずヒガシ将軍と竹中お父さんのくだりは「1」と繋がってて安心した(笑)。
しかし意味深というかドキドキさせられる予告でしたね~
エイトレンジャー、やっぱりだらけちゃうのか^^;
さすが元ダメ人間の集まりです(爆)。
その中で1人奮闘するのがレッド!カッコよかったぁぁぁ~^^
最後の震える「逃げへんぞ。俺は本物のヒーローや」ゾクゾクきました!
すばる君のお芝居をたくさん観られるのが今から楽しみで仕方ありません。
そしてエイトレンジャーのスーツも新調されてましたね?
レザーというかビニールのような…あれ、動きやすいのかな…
とりあえず「暑そう」って思いました^^;暑くない時期の撮影でよかった~
グリーンが新緑色からエメラルドっぽいグリーンになってました。
新緑のビニール素材がなかったのかな^^;
この時の大倉君は忙しかったから、どれくらい出てくれるか分からないけど
更に鹿児島弁がパワーアップしてたらいいな(笑)。
鹿児島と言えばあっちゃんの芸名が「西郷」だったけど何か関係あるのかな?
公開日は7.26。728じゃなくて惜しいけど、めっちゃ楽しみです^^


一部のお友達リクエスト(??)による、彫金机のリメイク話(笑)。
元々私もリメイクしたり使いやすく改造することが好きなので
譲ってもらう時も「ここをああしてこうすればいいか」と色々考えて選びました。
主な問題点は分かりやすく書くとこんな感じでした。
ssdesk1.jpg
写真だと分かりづらいけど本当にボロボロでした。
例えば、天板と机をアップにするとこんな感じ。
ssdesk3.jpg
(天板のヒビは剥がした時のものです)
引き出しの一つ一つにも細かい剥げがたくさんありました。

天板と上の棚の後ろ板を張り替えて、
棚本体と机の剥げが激しい箇所にニスを重ね塗り…
今はこんな感じになりました。
ssdesk2.jpg
ズタボロ→年季の入った机、くらい格上げされました^^;!
ニスは最初の写真で○をした部分だけじゃなく、
細かいところも細い筆で1つ1つ補修していったので全体的にかなりよくなった。
他にも細かいガタつきがあったので足の下に物を挟んで調整したりしました。

しかし知識がある人と作業するっていうのは楽ですね~
何より2人で作業出来るって楽やと痛感しました。
例えばニス塗りの前にサンドペーパーをかける時なんか
(表面を滑らかにしてニス塗りをよくする作業)
1人が支えて、もう1人がサッサとペーパーかけて…
天板の角合わせも一発やったし、棚板のビス留めなんて楽勝さっ(笑)!
ホンマにオジサマ様様です(笑)。
さぁ、これで練習もやりやすくなったぞっ!って思った翌日に首を寝違えた
とっても残念な私ですが…^^;自分で改良した机というのは愛着が湧くもんで、
用もないのに作業部屋に入ってはちょこちょこモノを移動させたり、
机をなでてニヤついたり(笑)。
これからも小さい改良を加えていって使いやすくしていけたらと思います。
…しかし、こんな話、誰が興味あんねん!?  ←関西の芸人さんのネタです(笑)
最後まで読んで下さってありがとうございました(笑)。


DVDのメイキングをまだずっと観ています。ホンマにボリュームたっぷりですね!
「リップスティッククリーム下さいな♪どんつくばんつく♪」がずっと頭から離れない…^^;
どうでもええけど「リップクリームスティック」が正しいと思うで丸山君(爆)!?
スクール水着姿の安田君を見た錦戸君の「ヤスめっちゃ気持ちワルイ!」に
思いっきり噴いてしまいました。そ、そうね否定は出来ないわ(笑)!?
ユニット対決が終わって「ビースト!!」の3人が次の曲のスタンバイ中に
「お客さんどういうどういうテンションなんやろ」って言うてたけど
私も次の曲を待ちながら「今、メンバーどういうテンションでスタンバイしてるんやろ」
って思ってたよーーー(笑)!
本編もシンプルに関ジャニ∞を見せてくれるとてもいい映像でしたが
メイキングも裏の素顔をたくさん見られるいい映像ですね^^
本当に嬉しいです。スタッフさんに感謝!


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト