FC2ブログ
2014.05.06

ジャニーズフィルムフェスタ2014。

*「月曜から夜ふかし」「めざましTV」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日「ジャニーズフィルムフェスタ」に行ってきました。
ライブ以来ああいうイベントに参加してなかったから新鮮でした(笑)。
しかもeighterさんだけじゃないって初めてかも?
大阪城ホールってあんなに小さかったんですね!
あの距離でライブ、嬉しいだろうなぁ~
今回の席はアリーナで「スクリーンに近過ぎると辛いな」って思ってたけど
映画館で言うと真ん中あたりの列で、しかも正面!
めっちゃ観やすかったです。
そして肝心の内容ですが、よかったです!
最初は「他のメンバーの時に寝てしまったらどうしよう」なんて思ってましたが
(前日、やや寝不足だったので^^;)
とても面白く観られました。最初がキャスター組だったのもよかったのかな。
トークに長けている人たちばかりだったので引き込まれました。
大野君と安田君のクラスはすっごく面白かったです!
大野君がシュールに飛ばしまくってた…大野君って面白いんですね!
あまりにも飛ばし過ぎて(?)安田君は完全にフォロー&サポート役でしたが
いつもは天然な安田君もさすが関西人やと思わされました。
ツッコミの基礎が出来てるね! ←どこの師匠だ
ずっとニコニコして大野君の謎のキャラに合わせつつもフォローしたりなだめたり、
安田君の優しいところがたくさん出てました^^
大野君だけじゃなくて安田君の作品集も出てたら嬉しかったな。
そして2人がツッコミを混ぜながらも全部の作品を褒めていたのが嬉しかったです。
優しさを感じました。
しかし…いつもすばる君や横山君の大作(!)に慣れてるからか
Hey!Say!JUMPの子たちの作品、笑いが起きてたけど「そんなに悪くないやん」て思った…
まずいかな^^;!?

そして大倉君×錦戸君×長瀬君のセッション…
いきなり大倉君の甘い歌声で始まったから思わず声が出そうになり慌てて口を押さえた!
そしてずっとそのポーズで観てました…あまりの甘い声に身体が硬直^^;!?
でもでもいきなり大倉君の「リリック」で始まるなんて思ってなかったから
本当にびっくりしました。しかも歌上手だったなぁ~~~
大倉君と長瀬君の声って似てるんだな、って思いました。特に高音。
昨日からずっと大倉君の「リリック」が脳内で鳴って止まらないくらい、
完全に魂持っていかれました。終わった後何度も「カッコいい~」て言うてもた(笑)。
何より体つきが全然違いました。ムキムキやし日焼けしてるし。
1年でこんなに変わるものなのか。若い証拠かも知れんけど、健康的ではないな^^;
今の大倉君があまりにも痩せてるので余計スクリーンの中の彼が懐かしかったです。
早くあの身体に戻りますように…いや、戻らなくていいからただ単に肉をつけてほしい^^;
反対に錦戸君は全然変わってなかったです。
「先月の映像です」って言われても分からんくらい(笑)。それもすごい。
作曲の話とか色々聞けて嬉しかったです。貴重な錦戸君のドラム姿まで!
恥ずかしがらずにもっと叩いてくれたらよかったのにな~
それにしても長瀬君がドラム叩いた時
「画ヅラだけ観たらゴリラのおもちゃみたい」って言った大倉君にはびっくり(爆)。
先輩に失礼やぞ(笑)!でも長瀬君が優しいのでよかったです…すいませんでした(笑)。

「きっとチケットも激戦やろし、観に行けなくても我慢しよう」って思ってたけど
観に行けて本当によかったです。
誘って下さったお友達に感謝です!ありがとうございました^^
帰ってからパンフレットを読みました。
実際映像を観てからパンフレットを読むと更に興味深かったです。
ジャニーズってすごい人たちの集まりなんやなぁとしみじみ思いました。
ちなみにパンフレットは去年の東京の上映を観に行ったお友達が下さいました。
優しいお友達がたくさんいて私は幸せです^^
本当にありがとうございました^^
1つだけ残念やったのは、会場の椅子の座り心地でした…
終了30分前くらいから腰が痛くて痛くて…腰を何とかしようと思ってたら
首や背中に負担がいったのか、終わる頃には首や背中も凝りまくって大変でした。
最後は城島君とHey!Say!JUMPのやりとりがメインだったんですが
申し訳ないけど「早く終わってぇぇぇ~」と思ってしまうくらい、腰が辛かった^^;
やっぱり映画は映画館で観るのが一番ですね^^;
1つの県に数箇所の小規模でいいから映画館で上映して、
東京や大阪に行けない人も観られるようにしてくれたらいいのになぁ。


映画館と言えば、今朝起きたらHDDプレイヤーが動いてて「?」って思ったら
丸山君の「円卓」の試写会の模様が流れてたんですね。
主役の女の子がメインだったので丸山君は彼女を褒めて終わってましたが
青いチェックのスーツにチェックのシャツ、という難易度の高いファッションを
バッチリ着こなしててさすがやと思いました^^


昨日の「月曜から夜ふかし」は村上君の「今風」な髪型に噴いてしまった…
「エイトレンジャー」の村岡さんそっくりやんか(笑)!!
村上君って、お顔全体のフォルムは男らしいのに目があまりにもきれいだから
それが魅力なんだけど、髪型は難しいのかなぁなんて思いました。
ていうか最近の「昭和のスタァ」髪型シリーズはもしかしてこの企画の影響か^^;?
元々の素材がいいんだから変にいじらなくてもいいのに。
特に今年は6月にW杯でキャスターをやるんだから爽やかさんで大丈夫!
ただ「昭和」感はそんなになくていいからね^^;
それにしても髪のセットの際、前髪を全部下ろした村上君可愛かったな~^^
「素」の感じというか…一気に幼くなります!
プライベートではあんななのか…ってニヤニヤしちゃった(笑)。
しかし前から思ってたけどマツコさんて結構「若さ」にこだわるんやなと思いました。
10代の人が30代を「くそじじい」て言うのは「まぁ、アンタから見たらね」てなるけど
マツコさんが村上君をそう言うのは不思議な感じ。今まで何度か聞いたけど
その度に「マツコさんにとってはアイドル=10代のイメージが強いのかな」
なんて思ってます。まぁマツコさんのいいところは自分のことも「ばばあ」って
はっきり言うとこですけどね(爆)。
だけど日本はホンマに「若さ=良し」みたいな風潮が強くてたまにビビります^^;
若さを偏重するあまり経験が軽んじられてる気がして…トシを取らんと分からんこと、
世の中にいっぱいあると思うんやけどな~
…ってこういうことを言い出すこと自体「トシ取った」証拠なのかも(笑)!?


昨日DVD特典の「すばさんぽ」を観ましたが…一番最初の感想は「短っ!」でした^^;
お正月やったし時間なかったんかなぁ~
今回はファンじゃなくて一般の人との交流だったのが面白かったです。
すばる君あんなに甘党やったっけ(笑)!!すっごい食べてたなぁ(笑)。
ラーメン食べてカレー食べて甘い物食べて…それであんなに痩せてるなんてズルイ(爆)。
カレー、もっとふーふーしたほうがいいよ!と猫舌な私はずっと思ってました(笑)。
それにしてもすばる君は「カレーをご飯に乗せて」食べるタイプなんですね。
私は反対でいつも「ご飯からカレーを迎えにいく」んですよ。
そうすると食べ終わった時お皿がきれいというか
カレーの跡があちこちにつかないんです(笑)。
普段はガサツで部屋もめっちゃ汚いのにこういうところだけ気になるしょうもない私…
すばる君の食べ方を見て「こういうのが本当の豪快よな」と妙に納得しました(爆)。


連休もいよいよ最終日ですね。
私は今日も外出します。久しぶりに会う友達とランチ…楽しみです^^
しかしこの4日間、毎日外出してて自分でもびっくりです。
約束がある、会いたい人がいるというのは幸せなことですよね。
反対に毎日忙しくされているから連休はゆったり、という方もいらっしゃるでしょうし
皆様もよい連休が過ごせてますように…


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む
Posted at 10:09 | 映画 | COM(2) |