FC2ブログ
2014.05.07

あくまでもこそっと、ね。

*「なるようになるさ」「明日はどっちだ」のネタバレを含みます*

おはようございます。
連休も終わり、今日から「通常運転」ですね。
4日間連続で外出した私は抜け殻状態ですが、頑張らねば^^;
そうそう、関ジャニ∞の会の当落も出たんですね。
…はい、私にメールは届きませんでした^^;
今回はホンマに倍率がすごすぎたので、当落のことを知って
自分にメールが来なかったことが判明しても「あっ…そうやんね」て感じ^^;
ダイジェスト映像が送られてきたらジワジワ来たりするのかな…と想像しています…
今はあんまり考えないようにしてます^^;!


昨夜は「なるようになるさ」でしたが、とうとう昇君の登場しない回が来た^^;!
先週大体の役割は果たしたからこれから出ないのでは?って思ってたけどやっぱり…
大体のストーリーは把握しつつ早送りしてたら終わっちゃったから
「ああ、やっぱりな」ってがっかりしちゃいました^^;
昇君、これからどうなるのかな…一応毎週録って、毎週確認するけど…
「僕が出てない回も観てよ」って安田君なら言いそうだから頑張るよ(笑)!?
あっでも「どうしても辛い」(何が?・笑)という方は、
番組HPのあらすじを読めば物語は把握出来るので大丈夫やと思います^^;
しかしあのおばあさん(たつさん)が有名なファッションデザイナーて^^;
だから服がいつも、何となく個性的だったってこと?
そして涼君(伊野尾君)も、せっかくの休みに「たつさんと映画行く予定だったけど
いい映画がなかったから香子ちゃんにくっついて動物園」て…
1人でどっか行け、というか昇君に会いに行きなさいよー(涙)!
「くっついて動物園」がめっちゃええ感じなデートになってて、
しかも「お互い頑張ろうね!」とピュアに励ましあって…第2の「昇&陽子」確定^^;

今回はムカつく息子がなんと勢ぞろいで登場!
しかし3人とも男前やな~さすがのDNAというべきか(笑)?
相変わらず甘えた、人生をナメた発言ばかりで(しかも今回は3人だから3倍!)
早送り気味で観たのにイライラ…^^;
「オヤジが厨房立ってるなんて俺恥ずかしいよ」って言葉に本気でイラッときました。
何気ない一言なんだろうけど、これって橋田さん世代の考え方ってことかな…
長男が「俺はいつ東京勤務に戻るか分からないけど、戻る時は家族でここに来るつもり」
とほざいてた(!)けど…なんで勝手にそんなこと…ここまで来ると呆れます^^;
シーズン1で浅野さんが、お嫁さんが入院したからと孫たちの面倒を見に行ってたけど
モンスターのようにワガママなガキども(失礼)に甘やかし放題の嫁&嫁親で
そりゃそんな家族と一緒に住むなんて悪夢よな…^^;
だけど、浅野さんがソフトにでもきつい言葉で
「あなたたちの責任は果たした!もう放っといてちょーだい!」と言った後、
「なんだよこっちはおふくろたちのことを思って言ってるのに!
 動けなくなってから助けを求めにきてもしらねーぞくそばばー!」
とか言わないのは(笑)、橋田ドラマならではというべきか(爆)。
それにしても昇君本当にもう出ないのかな…
こないだの「スバラジ」で安田がとにかく忙しい、って言ってたの、
一体何なんでしょうね。映画とかなら嬉しいんだけどな。


「明日はどっちだ」は今回もひたすら青春してましたねぇ。
あのこそばゆくなるような、甘酸っぱい感じ…いいなぁ。
もうちょっと前の私なら、「私もああいう青春を送りたかった」という
苦いものも感じたかもしれないけど…今はなんか、観てて照れる(笑)。
最後の演奏、上手でしたね!何より楽しそうでした。
そして「先生、髪切ろうよ」って思ってたけど…ああいう演出(!?)か(笑)!
ニクいなー(笑)!
最後は涙涙で、スタジオですばる君も涙流してましたけど…ええな~。
ああいう経験て必要やとつくづく思いました。
それにしても、進学しないで就職する人も多いんですね。
今時の高校生は大学や専門学校にほとんど進学すると思ってたから意外でした。
そういうコースがある学校なんでしょうね。
高校卒業で社会人かぁ。頑張ってほしいです^^
最後のすばる君の拳を握り締めながらの「青春!」よかったですね~
キラッキラの笑顔でした(笑)!
確かにホンマに青春してました。眩しかった!
そして来週は久しぶりに崖っぷちランナーの方が登場!楽しみ~^^


昨夜は作業部屋の片付け&調整を色々やってました。
彫金机がやっと出来たと思ったら翌日に首を寝違えたので
その後の作業がなかなか進まなかった…^^;
あっ、首はやっとぐっと曲げられるようになりました!
若干の痛みはまだ残ってるけど、もう大丈夫です。
胃の調子は相変わらずイマイチな感じですが…^^;
最近「飲むヨーグルト」ばっかり飲んでます。なんか、効く気がして(笑)。
口内炎も痛みは減りつつあります。胃の調子が良くならんせいか、治りが遅い^^;!
そろそろホンマに医者行かんとあかんかな…

作業、って言っても一番最初にやったのは、これを貼ることなんですけどね(笑)。
snap1.jpg
こないだの会報の、新年会での写真(笑)。
ずっとどこかにそっと貼っておきたいな、と思ってたけどいい場所がなくて
今回彫金机をリメイクして、「そうやここに貼ろう」ってなって…
真正面に貼るのは恥ずかしいから、隅のほうに貼ってみた(笑)!
ああーそれでもこれ恥ずかしいな(笑)!この「こそっと」感が(爆)!?
でも昨日早速練習を少しやったけど、ふと目を上げた瞬間視界の隅に入ってきて
その度にふっと肩の力が抜ける感じで…いい感じです。頑張れそう^^
サイズ的には「キングオブ男!」の店頭特典ポスターが貼れる大きさなんですけどね。
だけどあんなド派手でギラギラしたんは絶対無理^^;!集中出来ん(爆)。
未だにセブンイレブンコラボのクッションも出しては仕舞い、を繰り返してる
小心者(??)の私やのに…あのド派手な男前たちは、無理です…

そして練習をしながら「JUKEBOX」BDを流してたんですけど…まだ早かったかも?
映像が観たいから作業に集中出来ない^^;!
ただCDではなくライブ音源で一緒に歌えるのはすごく楽しいです^^
そうそう、オリコンの記事を読みましたが今回の売り上げ、「8EST」を超えて
自己ベストを塗り替えたんですね^^ おめでとう!
いい作品だったので結果が出て本当に嬉しいです。


今年も「音楽のちから」があるんですね。
関ジャニ∞も「10周年アニバーサリーライブ」をやると…
「カヴァ☆コラ」じゃないってことかぁ。
それはちょっと残念だけど、それでも楽しみです。
TOKIOさんと共演、なんてないかな?あったらいいのにな!
松岡君と大倉君のWドラムスなんて想像しただけですごそう^^
放送日は7/12。夏にまた楽しみが1つ増えました。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む
Posted at 11:08 | TV | COM(4) |