FC2ブログ
2014.05.11

もしエイトが美容師だったら…

*「ラジオ好っきゃねん」「スバラジ」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日はどこにも行かないつもりが、夜中に唐突に思いついて
一駅先にあるスーパーへ買い物に。
暑過ぎず寒過ぎず、夜中の散歩にいい時期になってきました…
しかし何で夜中にスーパー行くと、普段目に付かないものが気になるんやろか…
ほとんど買ったことない冷凍食品とか買ってしまった(笑)。
夜中のユルい空気ならではなんでしょうか。
そして帰ってきてから「あっハイチュウ買うの忘れた」と気付きました^^;
まだ食べてないんですよね…eighter失格です^^;
ああいうのって普段ホンマに食べないからなぁ…でも一度くらいは!


昨日の大倉君のラジオ、またまた野球中継の影響で短縮されちゃいましたね。
でも短くなっても放送されるだけ有り難いです^^;
しかもリスナーコーナーではなくエイトチャレンジを放送してくれたし…
ただ今回のチャレンジが「ヘアカット」て^^:!リアクションしようがない^^;
ただ楽しそう~な雰囲気は伝わってきたけども^^;
途中途中で「あっ」とか言うのがいいですね。ドキッとする(爆)!?
カナスギさん、大倉君に色々無茶ブリしてどうなの?って思ってたけど
それなりに(?)仲いいんですねぇ(笑)。大倉君も結構ハッキリ言うてたし…
「(用意された雑誌の)髪型、全部似合わないですよ!」ってバッサリ(爆)。
「スバラジ」みたいにHPでカット後の髪型を見せてくれたらよかったのになぁ。
それにしてもカット後のカナスギさんが美容院に行ってどういう髪型にするのか、
そっちも気になります。ホンマにEXILEの人みたいにオサレ坊主にするのかしら…
坊主にするなら多少ムチャをしても大丈夫でしょうね。
美容院までの道が恥ずかしいくらいで(爆)。

しかし大倉君みたいな美容師がいたらもう指名の嵐でしょうね^^;
似合いそうです。腰にシザーバッグぶら下げて…
美容師は屈む動作が多いけど背が高いから「腰痛が治らなくて」なんて
お客さんに愚痴ったりして(笑)。
人当たりも柔らかいからホンマにモテそうやな~
でも毎日仕事帰りぐったりしてそうだけど(爆)。
雑誌の切り抜き持って行っても「この髪型似合わないですよ」って
違う意味でバッサリ切られそうな…(爆)。
錦戸君はもっと強く言うでしょうね。「無理やって!」みたいな(笑)。
村上君も「自分似合わんと思うで~」って言うと思う。
横山君は内心似合わないと思いつつも切って、「イメージと違う!」って言われて
「だから似合わないんやって…」って1人拗ねそう(笑)。
安田君も似合わないと思いつつ切って、文句言われたら素直に謝るやろうな…
丸山君は「この髪型もいいですけど、こっちのほうがもっといいですって!
僕はこっちのほうが好きだな~こっちのほうがもっともっとキレイになります!」
ってうまいこと言うて他の髪型に誘導しそうです(笑)。
すばる君はどうかなぁ。一応「これより、ああいう感じのほうがいいと思いますよ」
と提案はするけども客に委ねてカットして、文句言われても
「切抜きの通りに切りました」てクールに言いそう…あかん、客商売は無理か^^;!?
でもそのクールさがいい、ってお客さん殺到したりして(笑)。

だけど関ジャニ∞のメンバーが美容師やったら…緊張するやろな~^^;
私ただでさえ美容室が苦手やのに、やってくれるのがあんな男前なんて
余計緊張して汗めっちゃかきそう^^;
安田君が一番違和感ないですね。
「髪の毛が可哀想なのでもっとケアしてあげて下さいね(はぁと)」なんて言われて
キュンキュンしながら「はい(はぁと)」って言いたい…って何の妄想だコレ^^;
それにしても村上君は、こないだの「月曜から夜ふかし」の影響かもしれんけど
美容室より床屋が似合うな(笑)。
すばる君も床屋が似合いそうです。薄いブルーの床屋さんの服(?)来て、
普段は外でタバコとか吸ってそう…ほんで夜は近くのスナックで熱唱(笑)。

しかし大倉君ホンマに飽き性なんですね。
続いてるのはドラムくらいか…まぁ仕事でもあるしな(笑)。
そう言えば最近、「太鼓の達人」やらないですね。もういいけど^^;
こないだの「レコメン!」で村上君たちが「太鼓男」って呼んでて
久しぶりに「そういえば最近太鼓の達人やってない」って思い出した。
もうあれでフィナーレなのかな。それでいいです^^;
でも番組冒頭で話してた「旅行に行ってもすることがない」って気持ちは分かる。
大倉君が言ってたのが「海」とか「温泉」とかリゾート系だったせいもあるけど
私もそういう「自然が多い」場所では本当に手持ち無沙汰ですることがないです。
一時、隣りの家まで数キロあるような田舎に住んでたことがありましたけど
自然は素晴らしいんですよ!満天の星空ってこういうことを言うんやろな、とか
窓を開けたらのどかな草原がバーッと広がって…
でも大倉君も言うてたけど感動も少しの間だけですよ(爆)。
それが過ぎると本当にすることがなくて…
だんだん「星空がどうした!お腹いっぱいになるわけじゃあるまいし!」
みたいにヤサグレたりして(爆)。
仕方ないから帰国した時にPlay Stationを買って戻って
ひたすら自室でゾンビ倒しまくってました^^;

歴史が好きやから旅行するなら歴史的建造物が多いところがいいです。都会のね(笑)。
数年前に行ったドイツは最高でした。
ディズニーランドのシンデレラ城のモデルとなったノイシュヴァンシュタイン城や
ベルリンの壁…また行きたい!って思ってはいるけど、
飛行機が辛過ぎて…あと、旅行って楽しいけど不便だからそこに疲れてしまう^^;
当分は日本国内でいいや…^^;
大倉君も、安田君みたいに海にもぐったりしてアクティビティを楽しめたらいいけど
そもそも海に入るのが嫌なんですもんね^^;
だけど安田君は2時間でも3時間でも平気で何もせずに景色を眺めてボーっと出来そう…
急に「降りてきた!」とか言うて作曲始めたり(笑)。
ああいう人って心にゆとりがあるんやろなといつも羨ましく思います。
あっ別に大倉君に心のゆとりがないって言ってる訳じゃないよ(笑)!?


今回の「スバラジ」で興味深かったのは、宅配を頼んで女性が来た時に
「バレちゃおうかな(って思う)」というすばる君の発言。
ということは、普段はバラしてないんや…やっぱりそこは偽名使うってこと?
でも見る人が見たら分かると思うんやけどな…
以前SMAPの中居君が「宅配を受け取る時は若干アゴをシャクレさせる」と言って
でも周りの人に「絶対バレてますって!」って言われてたけど(笑)。
すばる君は「関西弁でまずバレるから」と標準語で喋ってる、と…
私もたまたま東京のあるレストランで大学時代の友達と遭遇したことがあって、
向こうから声をかけてもらったんですけど第一声が「やっぱりたまりちゃん!」^^;
近くを通りかかった友達が「あの声と関西弁は…」って思ったそうです(爆)。
そうか関西弁か…ってその時も思ったなぁ…まぁ私、地声も大きいからな^^;
それにしても前から「宅配なんて家バレるやん!」て心配してたけど案外大丈夫なのかな^^;
でも宅配くらい頼みたいですよね。芸能人ってホントに大変^^;


宅配で思い出したけど昨日ネットで買ったものが配達されたんですが
インターホン越しで「XXさん~」って呼ばれたけど「え?違うけど」ってなって。
私の苗字、あまり見ないですが漢字自体は小学校で習うし芸能人にもいるし、
すっごくシンプルな名前なんですよ。それをめっちゃ難しく読んだ配達のお兄さん…
エイトで言うたら「村上」さんを「そんうえ」さん、「渋谷」さんを「じゅうこく」さん!
びっくりした^^;!!!最初は何を言ってるか分からなくて、「違います」って言うたけど
突然点と点が線になって「……ああ!ってえええー!?」みたいな(爆)。
こういうことってあるんですね~^^;
しかし音読みと訓読みを間違えただけで全然違うなぁ。当たり前やけど^^;
皆さんもお気をつけ下さい(?)ね(笑)。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト