FC2ブログ
2014.05.14

求ム、「今」の「ベスト」。

*「なるようになるさ」「明日はどっちだ」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日はお友達と横山君&大倉君の合同誕生祝い、と称してケーキを食べに行きました^^
胃が動かなくても空腹感はなくても、脳と目は食べたいし実際食べられる! ←だから痩せない
何よりたっくさんお話し出来たのがめっちゃ楽しかったし、最高の息抜きになりました。
罰ゲームの話もめっちゃ盛り上がったし(笑)。
気心知れたとても仲良しのお友達なので何でも話せて嬉しかったです。
私、楽しくてずーっとヘラヘラして喋りまくってた気が…  ←いつものパターン
yさん楽しい時間を本当にありがとうございました^^
ちなみに食べたの大倉君が好きなお店の、ミルフィーユです(^_^)


横山君のお祝い、と言えば昨日の「明日はどっちだ」、
当たり前やけど横山君の年齢がちゃんと33歳になってましたね。
そうか~33歳なんや…とああやって見ると改めてしみじみ(笑)。
しかし今回はいい回でした。特に前半。
出てる人みんな純粋というか、真っ直ぐでした。
子供が真っ直ぐで夢や希望を持つのは普通というか、そうあってほしいじゃないですか。
でも大人が…酸いも甘いも経験して現実もいっぱい見てきて、
それでもああやってカメラの前で真っ直ぐな思いを堂々と言えるのって、すごい。
50過ぎて1年間ずっと走り込みを続けられるなんてそれだけですごいと思いませんか?
そして自分の息子と一緒に走るって…いい親子やな~。顔もそっくりだった(笑)。
お肉屋さんの男性もだけど、みんな、文字通り「一歩」を踏み出せたのがすごいと思って。
その一歩が難しいから。結果はどうであれ、踏み出せたこと自体が「勝ち」やと思う…
は~よかったなぁ~。
どこで何を間違えたんだ私は^^;!と根性曲がりくさった自分の心に
あの人たちの頑張りがグサグサ刺さりました^^;

吹奏楽部の彼らもよかったですね。
スタジオの3人も微笑ましく観てたけど、いいなぁあの青春!
イキるのも可愛いじゃないですか(笑)。
あの子、オンエア観て赤面してないかなぁ(笑)。
だけどこうして映像として残るというのは、大人になって観ると恥ずかしいかもしれないけど
それでも「自分にはこんな真っ直ぐで初々しい時代があった」って
客観的に振り返るいい材料というか…財産ですよね。
なかなか覚えてられないというか忘れてしまうものだから。
私も自分が「大人を軽蔑して嫌ってた生意気なガキ」の時の記憶しかない(爆)。
素直だった時期も…普通の人よりだいぶ短いけど、あったはずなんだけどな(笑)!?
彼らにとってもこの番組は財産なんだろうなぁ。

しかし今回はスタジオの3人がずっといい顔して見守ってたのが印象的でした。
ランナーの男性が足を痛めた時は3人とも心配そうにしてたり…
中学生の男の子が女子に励まされて「よっしゃ!」ってなってた時の
3人の笑顔、最高に可愛かったですよね!私も微笑ましくて笑ってしまった(笑)。
男っていくつでも単純なんやな、なんて(笑)。
スタジオの3人も自分の中学時代を思い出してたのかもしれませんね^^
次回はランナーさんの駅伝の続編と、新たに蕎麦打ちを目指す女性が!
蕎麦打ち!またニッチなところ(?)いきますねぇ~(笑)。
しかも予告を観た感じ、女性がいい味出してたので(ぼやきが面白かった)
期待出来そうです(笑)。蕎麦打ちという伝統的な職業を目指してるけど
耳には複数のピアスがついててそういうところも面白そうやと思いました(笑)。
それはそうと、今回のすばる君の衣装はどうして短パンやったんでしょうか。
全体的な印象が今までとは全然違ってちょっとびっくりした^^;
そして短パンは昨夜観たばかりの罰ゲーム映像を思い出した(爆)。
トップも色鮮やかでしたねぇ~。サッカーブラジル代表みたい…って
まさか合わせた!?いや、合わせるなら村上君やろ(笑)!
でも観た瞬間「カナリア軍団!?」って思ってしまった…
まぁ美声という共通点(ムリヤリ)はあるけどもさ(笑)!?

それにしても「明日はどっちだ」は面白かったのに「なるようになるさ」は…
昇くーーーん!カムバーーーーーック(涙)!!!!!!!!
今回も安田君は1回も登場せず…^^;
はぁぁ。当分ないのかな…
番組HPではあんなに大きく出てるのに…まぁでも陽子ちゃんなんて
京都デートでしか登場してへんもんな…はぁぁ…
このまま涼君に何も起こらない限りないのかも…
しかし涼君は今回も洗濯物の干し方がぎこちなかったな。  ←ザ・姑目線


昨日も眠れなかったので罰ゲームの続きを観ました。
お友達の皆さんも「まだ観てなかったの!?」という感じだったらしく…あはは^^;
すみません…お楽しみは後に後に取っておくめんどくさいタイプです(爆)。
そして皆さん口をそろえて「早く続きを観て下さい」と…す、すいません(笑)!
だけど「今更」感溢れる記事に拍手を下さった皆様、ありがとうございました(笑)。
コメントはなくても、「皆さん同じ気持ちなのかな」って思えて嬉しくなります^^
でも昨日お友達とケーキ食べながら喋ってて思ったんですけど、
村上軍曹のくだりのプール…氷じゃなくて熱湯のほうがよかったと思いませんか?
外気が冷たいから、ちょっと熱いくらいのお湯でも入ると「熱い!」ってなって
でも外に出ると一気に冷やされて「寒い!」ってなって
「熱い!」「寒い!」を両方、交互に堪能(!!?)出来る。
ほんで、熱くてなかなかプールに入れない3人を村上君が竹刀で突けばええんや…って
私、どこまでドSなんでしょうね(爆)。我ながら悪魔のようだ…
でもこれやと風邪の心配も減りますし…でも反対にヤケドの危険が^^;!
氷プールは観てるだけで心配になっちゃったから、やっぱりここは関ジャニ∞らしく(?)
熱湯風呂(生着替え付)で勝負してほしかったぞ(笑)!?  ←いつの間にか「風呂」に
今日は長くなってしまったので続きの感想はまた後日にします。
しかし、丸山君頑張ってましたね〜(笑)!

話は変わりますが昨日の「大切な日」…何のためのダンスでしょうね?
新曲?こないだ錦戸君も「レコーディング」って言ってたし…気になるなぁ~
アルバムやったら嬉しいんやけど。10周年の集大成の。
そこに「本気の浪花いろは節」music clipが入ってる、とか!!!!
大倉君、また和太鼓叩いちゃう^^?
そしてみんな、またあのペラペラの衣装着ちゃう(笑)?
そういえば以前Music Stationで嵐さんが伝説の「スケスケ衣装」着てましたよね!
嵐があれだけやるんだったらエイトは…まさか、生放送でふんどしとか(爆)!?
まぁふんどしはおいといて(笑)8周年に「8EST」を出しちゃったからベストはまだ早いけど
今のエイトが昔の曲を歌い直したベスト、なら話は別です。
「ミセテクレ」を今のすばる君の声&歌い方でCD収録してくれたら
聴いた瞬間失神してしまうかも…!
夢は膨らみますね^^


今日は実は大きな規模の宝飾関連のイベントがあるので、
用事がてら覗いてくる予定です。
この前行った天然石の展示販売会もめっちゃ楽しかったしな~
今回はあれより規模が大きいのでめっちゃ楽しみにしてました^^
いいものが見付かるといいなぁ^^


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む
Posted at 00:49 | TV | COM(2) |