FC2ブログ
2014.05.19

十祭キターーー!

おはようございます。
昨日待望のビッグニュースが飛び込んできましたね!
十祭、開催決定!!
わーーいわーーーい!!やったーーーー!
あああー嬉しい。やっときたぁ~
これ、ライブですよね?∞祭のイベントとは違いますよね?
大きい場所で、しかも東京・大阪2日間ずつはかなり嬉しい。
本当は3DAYSにしてほしいくらいだけど…(笑)。
これから早速作戦会議ですわ。
ああーホンマ嬉しい。でもチケット怖いー^^;!
またこの嬉しくも怖い思いをする時期がやってきたのね^^;!
いち早く教えて下さったpさんASさん、ありがとうございました^^

でもこんな手放しで喜べるのも、24時間TVのランナーが決定したからです。
正直めっちゃびっくりしました。まさかのリーダー…。
TOKIOファンの方はどう思ってるのかは分かりませんが、身体が本当に心配です。
お友達から昨日の生放送を教えてもらった時からずっと心配で。
以前「スバラジ」ですばる君が「最近安田が忙しい」って言ってたのを聴いてから
「まさか…まさかよな」と思ってて、考えたくもないから忘れてて^^;
ほんで今日お友達にメールを頂いて「最近安田君忙しいって言ってたよね」
みたいな話になってそれからもうずっと祈るような気持ちで^^;
「お願いやからやめて!お願い!」ってずっと祈ってました。
結果、違って安心したけどリーダーも心配です。
どうかケガのないように終わりますように。
でもTOKIOさんとの共演はすごく嬉しいです。
エイトも応援に身が入るでしょうね。そう考えると複雑ですわ^^;
それにしても24時間TVの日程…8月の最終週ですか!
十祭の大阪公演の次の週ですね。
十祭、てっきり番組が終わってから、9月に入ってからやと思ってた…
夏真っ盛りで、暑さに極端に弱い私は今から心配です^^;
メイクがドロドロになるのはもう避けられんけど、
本体もドロドロになったらどうしよう^^;結構本気で心配してます…
体調不良で周りに迷惑かけるわけにもいかんし。はー^^;
それに台風も心配です。「8EST」長居公演の悪夢が…(>_<)
どうか今回はみんな笑顔で参加出来ますように。

それにしてもお知らせが怒涛のようにきましたね。
今日、お昼の時点では「明日のブログタイトルは十祭やな」って思ってたけど
24時間TVの話が出てからは「どうかどうかエイトじゃありませんように」
「タイトル変更になりませんように」って思ってました^^;
タイトルが「ランナーやめてーーー!」とかにならなくてよかった…
でも正直リーダーだから素直にホッと出来ないないんですよね。
やっぱり身体が心配ですから。
さっきたまたま「ZIP!」を観ましたが、山口君、涙ぐんでた…
心配やし、色々こみ上げるものがあったんでしょうね。
こちらまでぐっときました。うーん、複雑だ…
あ~しかしジャニーズがなるとは思ってなかったなぁ。
交通整理とかも大変やと思うから…
でも決まったものは仕方ない。リーダーの承諾もカッコよかったですね^^
スタジオの3人も感動してましたね。でも大倉君、笑いすぎやで(笑)!
それにしても「言われたら(マラソン)やりますけど」って3人とも言うてたけど
それだけはホンマに絶対やめてや^^;!

マツコさんの名前も出てたけど絶対無理でしょう^^;
リアルに生命の危機ですよ…
しかし、「夜ふかし」では不本意ながら定番になりつつある
「村上クサし」がついに他の番組にまで…ホンマにやめてほしい^^;!
「Spirits!!」の村上君、普通にカッコええやんか^^;何があかんねんな…
まぁでも大倉君と丸山君からしてゲラゲラ笑ってたけど(爆)。


先週の彫金教室で指先がビリビリ(皮剥け&ヒリヒリする)になるまでやってたこれ。
silprc1.jpg
ピアス用に作った∞マークです。
ヤスリがけをする時、片手でしっかり作品を使って
もう片手でガンガンやすりをかけないといけなくて
小さいものだと特に指先に力を入れて持つから指がやられるんですよね。
そしてピアスは左右対称に作らないといけないから神経使います。
後は最終の磨きを残すのみ…というところまでやっと来たけど、
その最終の磨きが一番苦手やったりするのでまだ手を付けてません^^;
どうしても先生みたいにきれいに出来ないんですよね…いつか出来るようになるのかなぁ。
そしてこれ、ピアスにする予定ではいるけどどういう形にするかまだ決まってません。
アイディアが出るまでは最終仕上げも身が入らないかも^^;

先日関西で行われたとある宝飾展に行ってきたんですが
そこで石を2つ買いました。
何気なく覗き込んだ人けのないお店で、すごくきれいに光ってたこれ…
silgem1.jpg
写真では分かりづらいけど、実物はもっと濃いパキッとした緑色です。
フローライトという石です。
フローライトは紫や白など色んな色があるんですがここまで濃い緑は珍しい。
エメラルドのちょっと白みがかった緑とはまた違うハッキリした色合いに惹かれました。
あとは、同じお店でやたらと気になったこれ。
silgem2.jpg
キャッツアイといって光が反射すると線が現れるタイプの石なんですが
なぜか気になって気になって。悩んだけど思い切って買ってしまいました。
写真より実物のほうがはるかにきれいです。
なんていうか、一筋の光がスパーンと、シャキーンと入ってる…って
擬音語ばっかりで…単語力のない自分が情けない^^;
インド人の店員さんにお願いしてまけてもらったけど両方とも私としては高かった^^;

2つ目の石の名前に聞き覚えがなかったから店員さんに書いてもらって
家で調べたんですが、いくら調べても出てこない!あれ?って思ってたら
店員さん、スペルを思いっきり間違えてました^^;
何とかたどり着けた自分をほめてやりたい^^;
2つ目の石はシリマナイトという石で「成長を促す」石だと。
私「呼ばれてた」のかな(笑)。癒しの石でもあるそうです。
1つ目のフローライトも癒しの石で、緑は特にその力が強いと。
まぁ確かに当日はPCが壊れてパニックやったからな…癒しを欲してたのかも^^;
2つとも彫金で使うつもりですが、私にとっては高価な石なので
先生と相談して、もっとうまくなってから使います(笑)!いつのことになるやら^^;


しかしライブが決まると彫金も更にやる気がでます^^!
頑張っていい物を作って着けていくんや^^


本日時間が取れないため、拍手コメント/コメント欄を閉鎖させて頂きます。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト