FC2ブログ
2014.05.21

フシギなタイケン。

*「明日はどっちだ」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日お友達に「エイトレンジャー2」の完成披露試写会のことを教えてもらいました。
6/25と日にちが平日やったんはまぁ色々あるやろから仕方ないとして
それよりびっくりしたんはその規模です。東京国際フォーラムホールC…
調べたら収容人数は約1500!あはっ、あははははっ… ←壊れた
せめてホールAやったら5000いけたのに。
場所自体はとても便利なところにあるから平日でも行ける人は多いと思います。
ていうか完成披露まで1ヶ月て早いなぁ~
最近のすばる君はもうおヒゲがないから、大きいスクリーンで観られるのが楽しみです^^
でもすばる君また伸ばしてくれないかな?
今のヒゲなしもきれいなお顔が全出し(?)で素敵なんだけど
私はやっぱりヒゲありのワイルドすばるが好きです^^
今のほうがアイドルぽいですけどね(笑)。

さて、そんなヒゲなしすばる君を思い切り堪能出来た(?)昨日の「明日はどっちだ」。
マラソン、結果だけを見たら残念かもしれないけど、重見さんが言ってたように
「手を抜いた最下位じゃない」「一生懸命やった中の最下位」だから、
観てて本当に清々しい気持ちになりました。
すばる君、涙腺やばかったですね。私もじーんときました。
みんなホンマにめっちゃ頑張ってましたもんね。全員タイムを上げたなんてすごい!
その中でもやっぱり重見さんは圧巻でした。1人だけ格が違った(笑)!
でもそんな彼でもあの「ビッグな挑戦」は…「100㎞マラソン2週間後に24時間マラソン」は…
村上君も「それはバカですよ」て言うてたけど…無謀ですよ^^;
身体壊さないか本当に心配です。
そこを何とかするのがプロ、と言ったらそれまでだけど^^;
横山君もずっと口ポカンと開けてたやないか(笑)!大丈夫かなぁ。
きっとその時も密着するんでしょうけど…うーん。心配ですわ。
どうかケガもなく無事終われますように。身体あっての挑戦ですからねぇ。

次に出てきた蕎麦打ちの女性…最初は舞台女優さんを目指してたんですね。
カメラの前でも自然体というか物怖じする感じがなかったけど、そういう訳か~
なかなか厳しい世界…というか、「ザ・修行」という感じ。
まだ女性だからいいほうなのかも?なんて思ったり…
以前番組に出てきた料亭の板前の卵君やパティシエ修行の彼を思い出しました。
でも誰だって「怒られるの嫌」ですよね^^;
最近よく思います。年を重ねるごとに自分が狭くなっていってるなって^^;
許容範囲がどんどん狭まってる…すぐ落ち込んで、復活にも時間がかかる。
柔軟性がなくなってきてるんでしょうね^^;
あの女性にはぜひぜひ頑張ってほしい。怒られてる内が華、ですよね^^;


昨日、「プチ旅行に行ってきました」と書きました。
だけど、プチというより普通に旅行だったかもしれない…色々行きましたから。
しかも全部行きづらいというか足を延ばさないと行けないところだったので
帰ってきてから下半身の筋肉痛がすさまじくて^^;!よく歩きました…
一番最初に行ったのは、こちらです。
tkjj1.jpg
奈良県にある、天河神社さん。
丸山君が毎年欠かさずお参りに行っている場所だと、お友達に教えてもらいました。
芸事の神様が祭られている神社で、すごいパワースポットなんだとか。
先週お友達のyさんにお会いした時教えてもらって初めてその存在を知りました。
お友達も最近行って、すごくよかったと…
悪いこと続きの私に気分転換になるんじゃない?と優しく勧めてくれました。
帰ってから丸山君ファンのお友達にメールしたらその方も知ってました。
私が知らんかっただけで有名な話なんでしょうね^^;eighter失格や~

yさんからお話を聞いてからこの神社さんのことがずっと頭に残ってて、
調べてみたらめっちゃ遠い…というか行きづらい^^;!
最寄りの駅からバスに乗って山道を1時間、というコースなんですが
奈良までがまず遠いし、そこからのバスがなんと1日3-4本しかない^^;!
電車が遅れたりするともうアウトですわ^^;
悩んだし違うところにしようかとも思ったけどなぜか頭から離れないので
「行けなくてもまた次行けばいい」くらいの気持ちで行ってみました。
お友達いわく「呼ばれる」神社だそうで、
「呼ばれてない」と体調不良や交通の問題などが起きて
行けなくなる、という逸話があるそうです…こ、怖い^^;行けてよかった…

最寄駅からのバスは「最寄駅→村の中心まで、そこから徒歩約30分」と
「最寄駅→神社直通」があり私は時間の都合上前者を選びました。
ゆるやかな下り坂で、しかもすごくきれいな川沿いを歩いていくコースだったので
とても楽しく歩けました。「ほー、ほけきょ!」ってウグイスの声まで聞こえてきた!
ちょっと汗をかきつつも無事到着して、お参り。その前に手を洗います。
tkjj2.jpg
龍が勢いよく水を吐いてました。
でも勢いがよすぎて…
tkjj3.jpg
ほとんど柄杓の中に入ってくれなかった^^;!

とてもこじんまりとした神社で、石段を上ると建物があり中には神様が祭られている祭壇と、
その向かい側には芸事の神様なので能の舞台があります。
石段を登ってその空間に入ったら外とは空気が一瞬でガラッと変わりました。
外は太陽の光が降り注いでポカポカとのどかな雰囲気なんですが、
中に入った途端…音が消えて空気がピリッとヒンヤリした感じ。
静謐で荘厳で…表現が難しい。
その空気にのまれたというか、足が止まってしまいました。
少しの間椅子に座ってその空気を感じてたんですが、ちょっと賑やかな親子が入ってきて
(おばあさんと、その子供の中年男女2人)男性のほうがずーっと
「すごい霊気や~感じる~感じる~霊気感じる~」って言うてて^^;
冷めてしまった…アンタ鬼○郎か!みたいな。 ←それは妖気…っていうか神様に失礼で反省

それでもお参りをして、バスが来るまで時間があったからお茶して(これはまた後日)
バスが来る前にもう一度お参りしようと思って石段を再び上ったんです。
その時は誰もいなくて…祭壇の目の前に立って、下を向いて一息ついたら…
自分でもびっくりするくらいその「一息」が熱かったんです。
ホンマに「熱っっ!」ってびっくりして。今でも口の中に感覚として残ってます。
そして目を上げた次の瞬間、目と喉の奥が熱くなって涙がガーッってせり上がってきて…
自分でも「あれ?あれ?」って混乱して…反射的に「泣いたらあかん!」って思って
必死で我慢してたら、神社の人が入ってきて…そこでようやく我に返りました。
私霊感ないんですよ。今まで感じたことないし、そもそも神様の存在に懐疑的です。
でも今回は不思議な体験でした。うまく説明出来ないし、自分の中では今でも
「疲れてただけやろ」「たまたまやろ」って思ってる(笑)。
だけど、霊感を信じる人ならこういう体験を「それだよ!」っていうのかなぁって思いました。
丸山君はこういうのを求めて、この神社さんに来ているのかなぁ…
分からなかったけど、神様に「ありがとうございました」とお礼を言ってその場を後にしました。
説明しようのない体験だったけど、一言で言うと…スッキリした(笑)。

この後、家には帰らず一泊しました。帰ろうと思えば帰れるのに、贅沢な旅やった^^;
妹がめっちゃ強く勧めてくれたんですよ。どこか行ってきたら?って…
いや、「行ってきたら」じゃなくて「行って」やったかも^^;
最近の私の無気力ぶりがよほど目に余ったんでしょうね^^;
でも結果的に一泊してよかったと思います。本当にいい旅になったので。
続きは、また後日書きますね^^

不在にしてた間はコメント欄・拍手コメント欄を閉鎖してたんですが
「何かあったのかと思ってました」と心配して下さったお友達がいらして…
他にもそういう方がいらしたら、ご心配おかけしてすみませんでしたm(_ _)m
でも、そんなお友達のお気持ちが本当に嬉しかったです。
いつもいつも、見守って下さって本当にありがとうございます。感謝です。


昨日、修理に出したPCの修理が終わったと連絡がありました!早っ(笑)!!
でも多分ただHDを交換しただけだから(…)早かった、というのもあるんでしょうね^^;
今日早速取りに行きたいと思います。特急でやってくれた修理の人に感謝です。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む