FC2ブログ
2014.05.22

憧れのホテル君。

*「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」「「1番ソングSHOW」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日無事にPCを家に持って帰ったたまりですけども。
HD交換だけかと思いきやなぜかキーボードも…
このPC、以前不具合でディスプレイも交換してるんですよ。
もうほぼ原型を留めてないです(爆)。
今そのPCでこの文章を書いてるんですが…うーん。
中身がまっさらになっちゃったから、言葉の変換もうまくいかないし
(「関ジャニ∞」と打とうとすると「患者に」になってしまったり^^;)
なんて言うか、長年連れ添った彼氏が事故で記憶喪失になって帰ってきた感じ(笑)!?
忘れちゃったの私たちの思い出!?みたいな(爆)。
でも、特急で仕上げてくれたのにディスプレイや蓋部分などをきれいに拭いてくれてました。
こういう細かい気遣いが嬉しかったです。


昨日今週の「村上マヨネーズ」を観ましたが
「女性だったら誰と付き合う?」の問いに村上君は「俺!」…いいっすね~そのブレなさ(笑)!
ちなみに吉田さんも「村上君」て言うてはりました。
彼いわく村上君は「女性に対する許容範囲が絶妙そう」なんだと。
分かるような分からんような…結構女性に対して厳しそうというか
古風な女性が好きやからちょっと調子に乗るとめっちゃキレられそうやけど^^;
彼女の前では違ったりするのかな…フンッ!  ←^^;
「女性にモテるためのエサ」のくだりで「村上君エサなくてもモテるやん!」と言われ
「大阪の時のほうがモテてた実感があります」
「だって大阪の時俺こんなイジられ方してへんもん」
小杉さんに「関ジャニ∞の村上君!って感じやった?」と聞かれ
「(前は)うん。今はたまにそんなん言われても『マツコとホンマはどうなん?』とか…
 なんやねん!あるわけないやろ!って」
「もうそういう目線なんですよ。1男性としての見られ方はしてない」
そういうもんかなぁ~それはあくまでも最初のツカミというか
村上君やったらそういうノリもOKやろ!って感じでいってると思うんやけどな。
とりあえずそれで仲良くなろう、みたいな?
でもファンとしてはそういう話はないほうがもちろん安心ですけど(笑)。

先輩をダシにする、とかないの?という問いに
「それをやったら俺はこの世界去ると思ってた」…おおお…さすが男・村上信五!
でもその後「一番最初に面倒見てもらった先輩はTOKIOの国分さんやから
たぶん国分さんの名前出してもそんなついてくる子おらへん」と…コラーッ(笑)!
TOKIOさんと言えば昨日お友達から「1番ソングSHOW」のメールを頂いて、
後から観たんですが…可愛がって下さってありがたいですね^^
松岡君の「忠」呼びはいつ聞いてもニヤニヤさせられます。
「関ジャニ∞は自分たちの曲をちゃんと愛してる」最高の褒め言葉ですね^^
そして「ハイエナのような勢い」「仕事の増やし方エグい」も立派な褒め言葉ですねっ(爆)!
温かく見守ってくれる先輩がいるからこそ
エイトも安心してハイエナのようにエグくいけるんです(笑)。
これからもどうぞよろしくお願いします先輩^^


「週末邪気払いの旅」(いつの間にそんな名前に^^;)の続き。
奈良の天河神社さんを訪れた際、時間の調整を兼ねて、
丸山君が訪れたという神社近くの喫茶店へ。
tkjj4.jpg
オーガニックコーヒーと豆腐を使ったチーズケーキで、合計800円。
まずお水がおいしくてびっくりしました。
川もめっちゃきれいやったしな。ただでこんなおいしいお水が飲めるなんて羨ましい。
オーガニックコーヒーもそのお水を使っているせいかおいしかったです。
チーズケーキは豆腐を使っているので軽い食感で甘さもかなり控えめでした。

お店はログハウス調で手作り感のある、ゆったりした空間でした。
tkjj5.jpg
お客さんの顔が写りこまない空間を狙って撮ったので変なアングルです、すみません^^;
ここでゆったりしながらお友達にメールを打ったり、本を読んだり。いい時間でした。
この後に再び天河さんにお参りして昨日の記事で書いた「不思議な体験」をしたわけですが
昨日お友達にお会いした時にその話をしたら「それは悪いものが出たんだよ!」と…
うーん、そうなのかぁ…私も、他人から聞いたら間違いなくそう言ってるけど自分だとな…^^;
自分の感覚を信用してないというか^^; 我ながらヒネてるわ…
でも、あの時の感覚は今でもハッキリ覚えてるし、何よりとってもスッキリしたので
それだけで十分行った価値はありました。
またいつか、行けるといいな。

天河神社さんを後にして、バスと電車に揺られて向かったのは京都。
ななななんとホテルオークラに宿泊しちゃいました^^;!
閑散期の1番安いプランを、貯めてたポイントも使って…(爆)。
どうしてもいつか、一度でいいから泊まってみたかったんですよね~
お友達に「名前だけで決めたでしょ」と言われ…
「名前だけで決めた」というか彼に『ホテル君』とあだ名がつけられたその瞬間から
いつか泊まりたい、と思ってました(笑)!
もちろんシングルだったんですが、部屋が空いてたらしく
ホテル側の厚意でダブルルームにアップグレードしてもらえました!嬉しいー!
こんなにスゴいお部屋に泊まっちゃいましたよ。
tkjj6.jpg
ほぼポイントで泊まったのに…申し訳ない^^;
予約する時に「黄色が基調の明るい部屋と緑が基調の落ち着いた部屋」があると知り
「部屋の選択は出来ません」とあったけど、一応希望欄に書いておいたんです。
そしたら希望通り「緑の部屋」にして下さいました。嬉しかったなぁ^^
しかし広かった…寝室だけの面積で、私が一人暮らししてたアパートより広いよ^^;
晩御飯は夜景を眺めながらデパ地下のお惣菜をゆったり食べて、
大きなお風呂にゆったり入って、いい時間を過ごせました。
仕事の電話(しかもあまりいい話じゃない^^;)が来たりもしたけど、
その環境のおかげで深く考えず流せました(笑)。
しかし老舗名門ホテルの底力はすごいとつくづく思いました。
サービスレベルが…ビジネスホテルと比べるのも申し訳ないけど、桁違いです。
もう二度と泊まれないかもしれないけど(爆)いい思い出になりました^^
そして旅はまだまだ続きます…


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト