FC2ブログ
2014.05.23

「LIVEじゃなくお祭り」とは。

*「はぴくるっ」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日の「はぴくるっ!」で初めて「関ジャニ∞の会」の映像を観ました。
今までのはお友達に録画をお願いしたのでまだ観てなかったんです。
村上君のブルマー姿の衝撃に頭がクラクラしました(爆)。
大倉君、おさげの女子高生可愛かった!キモくならへんかな?って思ったけど ←失礼
すっごく可愛く仕上がってました(笑)。
すばる君もめっちゃ可愛かった…道端でナンパされてもおかしくないよ(笑)!?
最初は私服で登場したメンバーでしたがみんなそれぞれ個性がある中、
VネックのTシャツを着た安田君のいかり肩がすさまじくて思わず目がテンになりました(笑)!
横山君のVネックもカッコよかったなぁ…男前のVネック、大好物です(笑)♪
「関ジャニ∞の会」については、行くことの出来たお友達がとても詳細なレポートを
メールして下さいました。本当に詳しく書いて下さって嬉しかったです。
許可を頂けたので、少し編集を加えたらここに載せたいと思います^^


昨日の「レンジャー」のすばる君も可愛かったですね~^^
錦戸君から風邪うつされちゃったのか…可哀想に。
でも錦戸君に「ごめんすばる君♪」て可愛く謝られちゃったら ←謝ったかどうか知らんけど
すばる君も許すしかないですよね(笑)。あなたのおかげでスッキリ全快したよきっと(笑)!
私でよければうつして…なんてアホなこと思ったけど、最近ホンマに流行ってるみたいですね。
皆様もくれぐれもお気をつけ下さいね。しかしすばる君てつくづく文章がうまいと思いました。
感性豊かなのが伝わってきます。いつか本を出してほしいくらい^^
大倉君はもうすぐクランクアップなんですね。どんな柘植さんになったのか…
私、たぶん原作を読んだことあるんですよ。
でも元々少女マンガはそんなに得意(?)じゃないのでサーッと読んだくらいで
内容はまったく思い出せないけど…たぶん、漫画喫茶でめくった記憶が…
だからと言って今から読もうとは思ってません。だって…だって結構スゴいんでしょ(涙)!?
そんなの読んでしまったら「あああ~大倉君があんなことやこんなこと…」って
ずーーーーっと悶々としてしまいそう^^;
映画も、出来るだけネタバレせずに「えいっ!」って観にいったほうがええんやろな…

安田君が十祭のこと「LIVEやなくてお祭り」て言うてましたね!
お祭りって何をするの?ホンマに屋台とか出たりするの?
どうしよう、グッズ販売が射的形式だったら…当たったらそれもらえます、みたいな(爆)?
そしたら私は絶対に会社のオジサマを拝み倒して連れていかんと。 ←射的が上手
絶対にやめてほしいのは長居のアリーナ部分を使ってやぐらを立てたりすること…
そこでeighterに「踊って!」とか絶対やめてね^^;
1人でも多くの人が入れますように…
そして「なるようになるさ」は今週の放送を観たお友達から
「安田君は来週出ます」とメールを頂いたので今週分は観てません(爆)。
来週は絶対観るからね安田君^^;!

横山君が言ってた「フリューゲルホルン」が分からないので検索しました!
wikiによると
>音色は、トランペットやコルネットと比較して、より太く、
>一般に「より豊かで暗い」「甘美」と形容される。コルネットと同程度には機敏であるが、
>通常使用するマウスピースの深さから、高音域の演奏はより難しいとされている。
ほう~そうなのね。また新しい領域にチャレンジしてるんですね^^
気になったのは「ジャズでよく使われる」と書いてあったこと。
本当に村上君とピアノでセッションして、バーで茶色いお酒飲んじゃう(笑)!?
横山君、ライブ終わっても頑張ってるんですね。読んでて嬉しくなりました。
私も頑張らないとなぁ。


「週末邪気払いの旅」、ホテルオークラに宿泊した翌日、早起きして
とっても気持ちのいい朝日を浴びながら最上階でホテルブレックファースト!
まるでドラマのような話でずっとニヤニヤしてました。 ←アホ
そして、いい気持ちのままバスに乗って、急な山道を少し歩いて…
丸山君が好きな場所の1つ、三千院へ。
敷地が広い立派な神社さんでした。
本堂(っていうのかな?)に入って、畳の部屋の好きな場所に座り
ひたすらボケーッとしました。
szn1.jpg
この写真の右側の、端っこでひたすらボケーッと。
1時間でも2時間でもいられるような気がしました。
実際小1時間はいたと思います。
お行儀が悪いけど、縁側にある柱にもたれかかって心地いい風に当たってました。
szn4.jpg

すごく賑やかな団体さんが来たのを機に、そこを離れて辺りを散策しました。
おみくじも引きました。日本初のおみくじを出したのが三千院さんだそうです。
台の上に緑とピンクのおみくじが置いてあったので、もちろん緑を選択(笑)。
開けてみてびっくり。
szn3.jpg
最初の言葉が「急がずに」だったから^^;! 焦ってる自分を見透かされた(爆)…
ちなみに、前日お参りした天河神社さんのおみくじにも今の自分にぴったりなことが
たくさん書いてあってびっくりしました。天河さんのおみくじは「凶」が多く、
厳しめの言葉が多いという噂らしいのですが私は大吉と小吉(2種類ある)でした。

たまたま神社の方が説教(?)してたのを聞くことが出来たんですが
それぞれの干支にそれぞれ神様がいて、自分の干支の神様のお守りが
最強のお守りなんだそうです。知らなかったなぁ~皆さんご存知でしたか?
調べてみたら、残念ながら三千院さんは私の干支の神様を祭ってなかったですが
祭ってたらお守り買って帰ってたやろな~。
今度、自分の干支の神様がいる神社さんに行くのもいいなぁとふと思いました。

三千院、本当にいいところでした。丸山君が好きなのも分かります。
なんていうか、観光客が多いから賑やかになりがちなんだけど
そこには絶対的な「静寂」が存在するんですよね。
人間の動作なんてその絶対的なものの前では瑣末なことに思えるというか…
心穏やかになれる不思議な場所でした。
ひたすらぼんやりした後、次の場所へ移動しました^^


さて、今日は彫金教室の日です。
最近やっと作品が出来てきてるのが嬉しいです^^
でも先週また鋳造に出したので(業者に)それが帰ってきたらまた仕上げの嵐だわ…
そうそう、こないだお友達に作品をお見せしたら
「ブログで見るより本物のほうがよほどきれいね!」と言ってもらえて嬉しかったです^^
早くオーダーを受けられるようになりたいな。
ここに載せた作品も、お問い合わせを頂いておりますが
譲渡に関しましてはお友達のみの対応とさせて頂いております。申し訳ありません。
そして、最近偶然ですが複数の方に「たまりさんの石けんいいです」と
褒めて頂けたのも嬉しかったです!
最近の読者さんはご存知ないかもしれませんが、
私は自分がアトピーなので使用する石鹸をすべて自分で作っています。
在庫がなくなってきたらまとめてドカンと作って、またなくなったらドカンと作ってます(笑)。
自分が作ってるものの中でも、密かに1番お勧め出来ると言うか
胸を張って「使って下さい!」って言えるものが石けんかも(笑)。
アトピーや肌の不調に悩んでる方がいらしたら、よかったら石けんを変えてみて下さい。
出来れば自然のものに…私も口に入れても大丈夫な材料しか使ってません。
ちなみにL○SHは添加物だらけだからお勧めしないです^^;!
大倉君がいつか、周りの人がやたらと石けんをお土産にくれる、
それってお前の肌なんとかしろよってことなのかなぁ~なんてぼやいてたけど
心配して石けんくれるなんて、いい友達やんか(笑)。ありがたく使うべきやで~(笑)。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト