FC2ブログ
2014.05.26

燃えろ、役者魂。

*「情熱大陸」「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」のネタバレを含みます*

おはようございます。
今日はずっと雨です。起きた瞬間から色んなところが痛い^^;
でも今の時期って1番いい季節ですよね。
お昼は暖かいけど日陰はまだ涼しいし、夜も涼しい。
寒暖差にさえ気をつけてたら過ごしやすいです。
もうすぐ苦手な夏やから出来るだけ今を大事にしないと^^;

昨日、たまたま武井咲ちゃんが「情熱大陸」に出ると知り録画しておきました。
大倉君の柘植さん姿が見られた^^!
髪をサイドに流してメタルフレームの細身眼鏡にトレンチコート!かっこいい~^^
クールな上司役やから終始眉間に皺を寄せて、手を繋ごうと差し出した時さえそうやったけど
咲ちゃんと2人でジェットコースター(しかも最前列!)に乗ってた映像は噴きました(笑)!
大丈夫か大倉君(爆)!?!?そりゃ持ち前の役者魂で乗り切っただろうけど
その後がめっちゃ心配です…撃沈せんかったやろか^^;
咲ちゃんがメインなので大倉君はほとんど映らなかったから表情も分からんかったけど
いつかメイキングでこのシーンが出ればいいなと思ってます(笑)。
他にも咲ちゃんが怖がる虫をクールに退治するシーンとかないかなぁ~~~(笑)!?
そういうのがあると違った楽しみ方も出来そうです(笑)!
しかし、咲ちゃんがモニターで演技チェックしてる時くらい一緒にチェックしないのかな?
って思ったけど、取材カメラがあったから遠慮したのかもしれないですね。
NGの時の笑顔がすっごく可愛かったです。いつもの大倉君でした^^
それにしても咲ちゃんスッピンもめっちゃ可愛かったなぁ。
20歳というのもあるけど、やっぱり女優さんってスッピンでもきれいなんですね~
こんなに可愛かったら仕方ないか…  ←何が(笑)?
映画の宣伝のために、キワドイ映像が流れたらどうしよう?ってちょっと思ったけど
それがなくてちょっと安心したりしなかったり…^^;
映画ももうクランクアップしたのかな?
公開までまだ時間があるけど、近づくにつれドキドキするんやろな~^^;


今週の「村上マヨネーズ」の村上君ネタは、民族衣装の紹介のくだりで出てきた5種の内
村上君の1位はベトナムのアオザイだった、ということくらいかな^^;
女性のスタイルが全部出るところがいい!らしいです…
まぁ村上君もめっちゃスタイルいいもんね。痩せてて筋肉ついてて、手足も長い…
また罰ゲームでBabunのパンツが入らんかった大倉君を思い出してしまった(爆)。
番組で「なんでやねんガールズ」の番組への忠誠を試すドッキリをやってたけど
ああいうドッキリは…好かんなぁ^^;
アシスタントに応募するくらいやから芸能界に興味がある子ばかりやのに
「もっとおいしい仕事が来たらどうするか?」とか「どこまでやれるか?」とか…
ドッキリの王道なんでしょうけど、芸人とかならともかくアシスタントやのに^^;
関西ローカルの深夜番組やからある程度こういうのは仕方ないのかな^^;
ブラマヨと村上君のゲスいトーク(!?)ならある意味大歓迎なんですけどね(爆)。

今私が住む地域では今、「1リットルの涙」と「ストロベリーナイト」が再放送中です。
しかも「1リットル~」が終わったらすぐに「ストロベリー~」という順番(笑)。
プレイヤーが勝手に録画してくれてるのでそのままにしてますが
「ストロベリー」はまた観るだろうけど「1リットル~」はな~^^;
若い錦戸君はめっちゃ可愛いんやけど、主役の人のイメージが変わり過ぎて^^;
昔はあんなやったんよなぁ、としみじみしてしまいました^^;
「ストロベリーナイト」は好きやったんでまた観られるのが嬉しいです^^


「週末邪気払いの旅」レポートは一応昨日で終わったんですが今日は番外編を。
貴船神社から京都駅に戻る前にちょっと寄り道をしていました。
私は昔からパンが好きで、どこに行っても絶対1軒はパン屋さんに寄りたいんですが
京都はパン好きな人が多く(消費量全国2位)、いい店もいっぱいあります。
今回はどこに行こうかな、と探してたら目が釘付けになったお店があり、
場所も遠くなかったので行ってみました。
目が釘付けになった理由はこちら。
bakery8.jpg
「eight」という名前のパン屋さん(笑)!
私のエイトバカもここまで来るともはや末期か…^^;
お店の人に聞いてみたら店名に深い意味はないらしく、覚えやすく末広がりの8、
という感じだそうです。うん、とってもいい名前ですね(笑)!
ネットでは「ハード系がおすすめ」とあって、確かにそれもよかったけど
個人的には惣菜系のレベルが高いなと思いました。
関ジャニ∞に全然関係ないけど興味がある方はぜひ行ってみて下さい(笑)。


昨日は数時間かけて彫金作品の仕上げ磨きに没頭してました。
仕上げ磨きは1番苦手な作業です^^; 時間かかるし、指先が痛くなるくらい
力を入れてやらないときれいにならないから…
でもその分出来上がった時の達成感はありますけどね。
silbng.jpeg
∞マークのバングルが完成しました。
これはもう~ホンマに大変やった…全部大変やけど^^;
厚みがあるから後ろにほそ~い溝を入れて軽くしないといけないし
(ちょっと手先が滑ると∞に穴が開く…^^;)
腕の部分をつけるのも大変やったし、曲線が多いから磨くのも大変やったし…
出来上がった時は放心状態でした。でも今見たらまだ磨きが足りないかも…(>_<)
先生も「やろうと思ったらどこまでもやれるよ」て言ってたけどホンマに終わりが分からん^^;
でもこれ、可愛いのですごく気に入ってます。
着けるとこんな感じ。
silbng1.jpeg
写真ではなぜか∞が大きく見えるけど実物はもう少し小さく見えて馴染みます。
∞の角を取って丸くしたから、そこそこ目立ちはするけど可愛らしい感じになりました。
昨日はこれの他にも仕上げ磨きをしたものがありますが、それはまた後日に。
しかし仕上げ磨き…しんどい…今朝起きたら腕が筋肉痛でした^^;
しかも指紋に黒いのが入り込んで(シルバーを磨くと黒くなる)洗っても洗っても取れない…
でもなんか、職人ぽくてそんなに嫌じゃないかも(笑)。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む