FC2ブログ
2014.05.28

SHOCK & TRAUMAか…

*「明日はどっちだ」「なるようになるさ」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日、お友達とこんなものを作ってきました!
cokebottles.jpeg
全然知らなかったけど、大阪のコカコーラショップで今こんなイベントやってたんですね。
名前入りのボトルが売られていることは知ってて、お友達から∞メンバーの名前のボトルの
写真を送ってもらったりしたり自分もスーパーでチラチラ探したりしてはいたけど…
1人2本までということでどうしようか悩んだけど結局こんな感じに(笑)。
お友達は横山君ファンで「たぶん見つからないだろうから」とKIMITAKAにしてました。
確かにYOUやYOKOYAMAは見つかる可能性高いですもんね。
もう1本はお子さんのお名前で。お子さん、喜んだだろうなぁ^^
びっくりしたのは、お友達がコーラを買った時(まずコーラを買ってラベルを張り替えてもらう)
ご自分の名前のボトルが出てきたこと!こんなことってあるのね(笑)。
結構並んだけど、待ち時間の間も他の人が作ったラベルを眺めたりして
(TADAYOSHIとSUBARUと作ってる方がいました!)結構楽しかったです。
教えて下さった&ご一緒して下さったyさん、ありがとうございました^^
しかしこのコーラ…当分飲めないなぁ(笑)。


昨日の「明日はどっちだ」…疲れました^^;
「Dr.DMAT」を観てた人はみんな、観ながら思い出したんじゃないでしょうか。
私もそればっかり考えてました。疲れたぁ^^;
しかもあれはまだドラマだから終わってから一息つけるけど、今回はリアルですもんね。
実際にああいう人たちがいるから助かる命があるから絶対必要なんだけど
彼らにかかってる負担を考えたら…皆さんが着てるシャツの背中に
「SHOCK & TRAUMA」って書いてたじゃないですか。「ショック&トラウマ」て…
その文字だけですでにショッキングですわ。
病院のHPを検索してみたらこんな一文がありました。
>英語表記を「Shock and Trauma Center」とした通り、
>外傷による出血性ショックに限ることなく、心原性ショック、敗血症性ショック、
>アナフィラキシーショックなど、さまざまなショック状態の症例を診療の対象としています。
分かるんだけど…もし、私がそこのお世話になるようなことがあれば(直接でも間接でも)
あの背中の文字が焼きついて離れなくなりそうです^^;

スタジオの3人もひたすら息を詰めて見守ってましたね。
厳しい世界です。本人たちの負担が心配になる…
最後の、唇を切った男の子の処置が終わった時
ワイプのすばる君が何とも言えない、泣きそうな表情をしてたけど
私もなぜか涙出そうになりました^^; お母さんのホッとした表情とか見てたら^^;
は~。すごい人たちだ。どうしたら、お医者さんになりたいって思えるのかな。
人を救う人になりたいって。
すばる君が腕組んで上を見上げながら「出来へんな絶対」って言うてたけど
私も「出来へんわ絶対」やわ^^; 自分がSHOCK & TRAUMAに耐えられそうにない^^;
でもすばる君たちは違う形で希望や救いになってますもんね。
きっと人はそれぞれ、それなりに誰かの救いになったりしてるんや…
私はホンマに今の自分がちっぽけで役立たずで嫌なんですけど
それでも死んだら妹は哀しむし、妹が頼ってきたら力になってやりたいし
自分を削って人を救う人たちからしたら小さすぎて情けないけど
それでも、それがあるから何とか生きていられるんやなと思いました。

後半の蕎麦打ちの女性でちょっとホッとしました^^;
いや、彼女ももちろん必死なんですけど^^;!少なくとも命がどうこうではないから^^;
均等に蕎麦を伸ばせず苦戦してたけど…分かる~そうなの、ミリ単位の世界なの…
私もワックス削ってる時分からなくなってくるの…と分野は違えど痛いほど分かる^^;
蕎麦の厚みを計る機械があったけど彫金にももちろんあるんですよ。
ほんで先生に「ここ1.5ミリやけどこっちは1.9あるね」 きぃぃぃ~!みたいな(爆)。
しかも彼女はプロになろうとしてるわけですもんね。
体力もいる仕事ですし…大変だ。
でも何の見返りもなく教えてくれる師匠にも報いたいし、プレッシャーもありますね。
頑張ってほしいなと思いました。
しかし横山君…あそこは絶対間違えたらあかんとこやろ^^;!
ずっこけちゃいましたよ^^; らしいと言えばらしいんだけども(爆)。
放送して失礼にならないのかな…と心配になりました^^;


「なるようになるさ」は安田君が久しぶりに出る!と嬉しかったけどあれだけかぁ^^;
しかも、自分もあれだけ親に反発してたのに急に大人になって
分かったような顔して諭して…うーん、言ってることは正しいんだけどなんだかな…
あなたもそういう時期があったでしょう?と言いたくなりました。
やっぱりこのドラマは理解出来ないことが多いなぁ^^;
いくら可愛がってる、懐いてるからってポッと現れた情緒不安定な女性に
あんな小さい子供の面倒見させるなんて危機感がないと思うし
「あんなに懐いてるからにはいい人なんだろうよ」とそのまま帰ってしまう父親も父親だし
舘さんはやっぱり構い過ぎというか深入りし過ぎやと思うし…
昭和の時代ならほのぼの観られたドラマなのかもしれませんね。
無差別殺人もニートも話題になってなかったような時代なら…
人間の性善説はそのままに、引きこもりや核家族化など現代の事象を取り扱ってるから
こういう違和感が生まれるんやろなと思いました。
今回、安田君は取ってつけたように^^;出てきたけどまた当分出番ないのかな^^;
香子ちゃんを連れ戻しに来た無理解な母親のようにはなってほしくないな。
だって自分も昔は迷った時期があったんだから。
それこそ舘さんや浅野さんに安心して任せてほしいな。
しかしシーズン1もツッコミどころ満載やったけど2はもっとしんどくなってきたな^^;


昨日は妙に寝苦しい一夜で、なかなか寝付けませんでした。
最近よく部屋でアロマキャンドルをつけています。
以前お友達に、シンプルで素敵なキャンドルホルダー(グリーン^^)を頂いて、
ずっと部屋に置いて眺めてたまに使ったりしてたけど、最近はほぼ毎晩、
寝る前につけてボーっと眺めてます。なんか落ち着く気がして。
火をつけたまま寝るのは嫌なんで消してるからなかなかなくならないのもいい感じ(笑)。
三千院のお線香もよくたくようになったし、最近こういうのを欲してるのかなぁ^^;
罰ゲームで大倉君が使ってたリフレッシュナー、どこのなんだろうな~知りたい~


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト