FC2ブログ
2014.05.29

「関ジャニ∞の会」レポート。

おはようございます。
昨日はちょっと調子が悪かったので早めに寝てしまったのですが
深夜2時頃ふと目が覚めて…突然耳元に「ぷ~ん」と音がして急激に覚醒!!
いつかの丸山君の「大切な日」みたいに私も蚊に襲撃されました^^;
布団から出てた足をしっかり刺されてた…
そこから電気を煌々とつけて蚊と対峙したんですが、私は丸山君みたいに
「白い壁に染みが…」なんて躊躇せず思いっきりいきました(爆)。
まぁ、染みは出来なかったので結果オーライですが^^; ←血、おいしくなかったのかな
真夜中に蚊退治なんて普段ならイライラするはずやのに
丸山君のおかげでずっとニヤニヤしてました(笑)。
その後すっかり目が冴えて空が明るくなるまで眠れなかったけど気分は悪くない…
本当にありがとうね丸山君(笑)!


TV誌に大阪の「関ジャニ∞の会」の詳細レポートが載っているようですね。
近々見に行かないとな~
以前ここでポロッと書きましたが、東京(18日)の13時からの会に
私のお友達が参加されていて、とても詳細なレポートを書いて送って下さいました。
ホンマにめっちゃ長くてびっくり!時間かかったやろな~大変やったやろな~と
行けなかった私のために書いて下さったお友達の気持ちがすごく嬉しかったです。
他の行けなかった人も楽しめるように、と許可を下さいましたので載せたいと思います。
長いので分けます^^!
文章は少しだけ編集してますがほぼ原文通りです。

********************************************
まず入場チェックは、事前に送られてきた招待メール内のアドレスにアクセスして
画面に表示されるQRコードを係の人が読み取り、もう1人の係の人に身分証を提示。
両方を確認してからチケットを渡されて、記載されている席に向かいます。
私は1階席の後方でしたが、グローブ座なのでかなり近く感じました。

会場に入ると、舞台上のモニターに歴代シングルのPVダイジェスト。
メンバーごとのショットと全員のショットがループしてました。
音はシングル曲のRemixを繋いだものが流れていました。
(ライブDVDのエンドロールっぽい感じ)

開演15分前と5分前に女性の声で注意事項のアナウンス。
スタッフの方も会場内で何度も言ってましたが、録音・録画・メモは禁止。
当たり前ですが、携帯などの電源は切るように言ってました。

そして、定刻の13に開演。
イベントのタイトルは「関ジャニ∞10周年学園 ありがとう感謝感激卒業式」
10周年を記念して、これまでを振り返りファンの皆さんに感謝を表し
11年目に向かうイベントという事を言っていた気がします。

メンバーは私服で登場。残念ながら全員は覚えきれなかったんですが
丸ちゃんは嵐さんの番組に着て行った黒のジャケットを着てました。
あと、ヨコの髪の色が絶妙な明るさで(ミルクティーみたいな感じ?)
サラッサラで前髪下してるから惚れそうでした!(≧△≦) ←お友達は大倉君ファンです(笑)。
全体的に他のメンバーはちょっと髪が短めだったような。

そして、「校長さん」という進行のアナウンス役の方が入ってきます。
(この方は声のみです。テイチクの方だと思います。)
その指示に従って、まずはいきなりの生着替え!
学園の設定なので、全員舞台の後方にあった白い袋を持ってきて着替えタイム。
この時に頭上にあったパネル(吊ってるやつ)が下りてきて
メンバーは舞台上で着替えるんです!!(もちろんエイターは悲鳴)

急いで着替えるけど、途中でパネルは上がって行ってしまい
下の着替えが間に合ってないメンバーも居て更に悲鳴(笑)。
丸ちゃんはヤスくんのソロコングッズのボクサーだったようです。
そして、着替えた衣装は次の通り。(舞台の下手から)

ヨコ→水色のYシャツにネクタイ、グレーのスラックス(ノーマル学生服)
丸ちゃん→セーラー服に赤いリボンのおさげのかつら、白いソックス(女装!)
大倉君→緑のぼろジャージ、左胸に「銭」の文字、坊主かつら(かつらのサイズ小さい;)
すばる→紫のタンクトップにボンタン、リーゼントかつら(ヤンキー)
亮ちゃん→臙脂色のブルマ―(!)で体操服、白に2本の黒いライン入りソックス
       (かつらなしの女装?)
ヤス→白のシャツ、ピンク基調のチェックのリボンタイ、ベージュのカーディガン、
     ベージュ基調のチェックスカートにルーズソックス、
     金髪に赤い花のかつら(完全に女装!しかも可愛い)
ヒナ→学ラン、学生帽(まともかと思ったけど、学ラン脱いだらシャツはノースリーブでした!)

丸ちゃんとヤスが可愛いと言われる中、亮ちゃんはブルマ―から下着がチラリだったり
ちょっとお尻が見えていて…ヒナに「後ろ向いてみて」と言われて「勘弁して~;」と。
ふんどしで見せてるからな!」と誰かに言われてました。

落ち着いたところで、ここから先の進行をする先生役を決めるくじ引き。
箱から好きな棒を選んで引いて、「先生」と書いてあったらその人がやるという事で
舞台上に箱を置いて全員で棒を引くのですが、この時に丸ちゃんが寝そべって
その上に大倉君が覆い被さったので、また悲鳴が上がりました(笑)

「せーの」で引いたら、大倉君が先生でした。
先生役は白衣を着て下さい、との事でジャージの上を脱いで白衣を羽織ってました。
(でも、かつら被ってるので「Dr.DMAT」の響とは全然違いました)
まずは、学力テスト。国語が2問。
1問目は【「うえくさかつひで」さんを漢字で書け!】
これはヒナ、ヤスくん、亮ちゃんが正解。他の3人は…ちょっと酷かったです(^^;
2問目は【「いのはらよしひこ」さんを漢字で書け!】
これも1問目を正解した3人は正解。すばると丸ちゃんはまたも不正解。
ヨコは何とか正解したのですが、大倉先生に「携帯持ってない?」と怪しまれてました。
(実際は「よし」の部分を悩んでいて、フリップの裏に書いたものを
客席に向けて確認してから書いたので、不正じゃないか?とヒナに言われた。)

次は英語。【自分の担当楽器を英語で書け!】
ヒナはピアノと書いたのですが、キーボードも書いてと言われて書いたら
aが抜けてしまいましたが、ピアノが合っていたので何とかクリア。
ヤスくん、亮ちゃん、すばるはギターですが、やすばが「guiter」と書いてしまい不正解。
すばるが「eでも合ってる事にしよう!」と言ってました(笑)
丸ちゃんは「Bass」と書いて正解。
最後のヨコは「(トランペット、パーカッション)どっちでもいいよ」と
メンバーに言われながらも、パーカッションを「show」と書き
メンバーに「ちゃんと書いて!」と言われ、直したら「PArKAshow」(笑)
ヨコ曰く「おれはshowだと思ってやってる!」との事でした(^^;
大倉君は先生役なので回答しませんでした。

最後に体育。【人間ピラミッドを15秒以内で作れ!】
ここはピラミッドを作ったら、先生のホイッスルに合わせて
右、左、上を向いて崩れるところまでを15秒でやると言うもの。
先生が「最後は正面で可愛い顔して」とムチャブリを追加してくれました(笑)
下段は、丸ちゃん・ヨコ・ヒナ。中段は亮ちゃん、ヤスくん。
上段がすばるに決まって、スタート!順調に行ったかと思ったら、
崩れる時にすばるが股間を打ったのか「痛い!」を連発してました(笑)
ヤスくんに当ったみたいです(^^;
そして、時間も微妙に間に合っていなかったという事で全員に×が。

最後に罰ゲームをするメンバーが発表になり、ヨコが罰ゲームをする事に。
内容は「本気のモノマネ」、お題は「半沢直樹のあの名ゼリフ」でした。
カメラが寄って行き、モニターにアップになったところでセリフをとの事で
「キュー出してくれないとタイミングが分からへん」と言うヨコのために
大倉君がキュー出しする事になりました。
しかし、最初にカメラが寄って行くとヨコの顔真似がおかし過ぎて
大倉君がキュー出しできないまま数十秒過ぎてしまい
「今(モノマネに)入ってたの?」
「怒りを表してた。早くして!」 と言うやりとりがありました。

そして、2回目で「やられたらやり返す、倍返しだ!」をやりきって終了。
何とも言えない空気にちょっとなりつつ、ヨコは満足だったようです(笑)
次のコーナーに行く前に、大倉君がかつらを取っていたので
ちょっと響っぽくなってました(^^)
********************************************

長いので今日はここまでにしておきます!
Aさん、本当に詳細なレポートありがとうございます^^
優しさが伝わってきました。感謝しかありません。

優しさと言えば、昨日ウチにこれが届きました。
abvfs1.jpg
「明日はどっちだ」のパティシエの卵さんのお店の、焼き菓子!
前回東京に行った時買って帰って、あまりのおいしさにどうしてもまた食べたくて
関東在住のお友達に「もし行くことがあれば買ってきてくれませんか…」と
図々しすぎるお願いをしたら、快諾して買って送って下さいました(涙)。
Bさん本当にありがとうございました!
どのサイズにしますか?と聞かれたんですが、前1番小さいのだったから
今回は奮発して真ん中のサイズにしてみました。違いはこんな感じ。
abvfs2.jpg
(箱が可愛いので小さいのんのほうも後生大事に取ってあります(笑)!)
中身は大きいほうが全体的に量が多くて、2種多い。
(1枚目の写真の上段の真ん中と右のお菓子が小さいほうには入ってなかった)
高いし(お値段以上のおいしさですが)はるばる東京から送ってもらったから、
大事に食べたいけど賞味期限は約2週間…時間と、そして自分との戦いです(爆)!?


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト