FC2ブログ
2014.06.29

私も安田ロス。

*「ラジオ好っきゃねん」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日は昼寝をしたせいかまた夜眠れず、TVを付けたらブラジルVSチリをやってて
その試合があまりにも面白かったので結局最後のPKが終わるまで観てしまいました^^;
いや~しかし白熱した試合展開でした。W杯ってこういうものなのね!
ブラジルをあそこまで追い詰めたチリ、アッパレでした。
PKもドキドキしたなぁ~ブラジルのキーパーが神に見えた(爆)。
自国開催ですもんね。なんとか頑張ってほしいです。
イタリアも敗退しちゃって(ピルロ選手注目してたのに)これからどうしようって思ってたけど
そんな心配もないくらい試合が面白かった。
今はブラジルも応援してますがスイスとドイツにも頑張ってほしいな!
しかし村上君もずっと寝不足なんかな…^^;

昨日の「ラジオ好っきゃねん」でも冒頭で大倉君がW杯で寝不足、という話をしてましたね。
「DMAT」からずっと休みがなくて、やっと休みがきたと思ったら今度はW杯で寝不足だと…
わざわざ友達の家に行って観戦してるなんてすごいな~いいな~(笑)。
そしてTaylor Swiftのライブにも行ったと。好っきゃなー(笑)!
「可愛かった」…そうですか、それはよかったね(棒読み)。
でも私外国人アーティストのライブって行ったことないんですけど
(昔住んでた国では行ったこともあるけど)外国人は撮影OKなんですね!
知らんかったな~。日本ではなかなか考えられん…
でも私も記録に残したいと思ってしまうかもな…本当は大倉君が言うように
記録じゃなく記憶がいいんだろうけど^^; 後で観て余韻に浸りたいというか^^;
でも撮影なんかしてたら楽しめないですよね。
私もライブでキャーキャー言うてる時はひたすら必死なんで、
撮影出来たとしてもきっと見れたもんじゃないやろな^^;

しかし大倉君、「安田ロス」て(爆)!でも分かります、私も(笑)。
それだけ先週、先々週は楽しそうだったもんな~
特に先々週はナイターの影響で15分しか放送がなかったし、不完全燃焼です。
でも昨日は巨人が大勝してくれたおかげでラジオも押さずに済みました(笑)。
どっちが勝ってもいいから早く決着してっ!って祈ってたのがよかったのかな(笑)。
それにしても今回の相談は…大倉君、眠いから楽したかった^^;?
全部の相談に対して「一緒やな」って(爆)。
最後のご飯を作ることに関してだけは「感謝する気持ちがないと」って
真面目に語ってましたけど…さすが(笑)。
「なんかゆるい。真剣じゃない」って言ってたけどそれはリスナーじゃなくて
たぶんスタッフの選択がそういう気分だったのでは…^^;?
「ダメでしょ!本当に叱ってほしいこと、送って下さい」って言うてたけど…
ホンマにめちゃくちゃヘビーなやつ送ったろか、と一瞬思わされました(爆)。
しかしスタッフさんだけじゃなく大倉君にまで本名と住所晒されるんですね!
それはなかなか…緊張するな^^;


昨日は久しぶりに消しゴムはんこをやったんですが(依頼品)
久しぶりすぎて自分でもがっかりするくらい下手になってました…
ホンマに笑えんかった。まだイラストとかなら線が多少歪んでもごまかしが効くんですが
ものすごくシンプルな字体と線がメインだったからすっごく大変でした…
1回目に作ったのがどうしても受け入れられなくてもう1度作り直したけど
それでも「……^^;」な感じ。あああ(涙)。
やっぱりやってないと腕が落ちるんですね…そもそも落ちるほどの腕でもないけど(爆)。
めっちゃ集中してやったからか、今朝起きたら「へっ!?」ってびっくりするくらい
肩がバッキバキでした…こんなに激しいの、久しぶりだわ^^;
今湿布貼っておとなしくしてます^^;
今日は彫金の練習をしようと思ってたけどこの分だと微妙ですわ…

彫金と言えば、こないだ完成したやつ。
infbrooch1.jpeg
シンプルな∞のブローチ。
これ、めっちゃクールに仕上がりました!

頂き物のナス色スカーフにつけるとこんな感じ。
infbrooch2.jpeg
おとなっぽいし存在感あるし、めっちゃ気に入りました。
横にしてつけるより、若干縦気味につけるのがカッコいいと思う!
最後の仕上げをどうしようか悩んだけどつや消しにして正解やと思いました。
モノが大きいからピカピカさせなくても十分存在感あります。
∞カラーの石を入れても可愛いかな?と思ったけど今回はあえてシンプルで。
これは夏でも冬でも使えそうです。暑がりの私は夏はスカーフ出来ないんで
当分出番はなさそうですけど…^^; でもすっごく気に入ってます^^!


…2時間ほど前に急にインターホンが鳴って、見たら宅配便のお姉さん。
荷物が来る予定なんてなかったから「?」と思いつつ出たら…
ブログを通じてお知り合いになったお友達からでした。
少し前に「トランペットに挑戦する横山君や、新しいことに挑戦するたまりさんに
影響を受けて、私も挑戦したいことを見つけました」と、すごく嬉しいことを言って下さって
(まぁもちろんほとんど横山君の影響なのはちゃんと!承知してます^^;)
その作品をサプライズプレゼントとして送って下さったんです。
びっくりした~!
届け物自体にもびっくりしたし、作品の完成度の高さにもセンスにもびっくりしたし…
元々センスのいい方というのもあるんでしょうが、やっぱり「やりたい」って
強い気持ちって本当に大事なんやな、とつくづく思いました。
さすが村上君ファンのKさん、気持ちが強いです(笑)^^!
私も気持ちだけは強く持とう!と心に思いました…
Kさん、本当にありがとうございました^^
カードに「フライングですみません」と書いて下さってたけど
こんなハッピーなフライング、なかなかないですよ(笑)^^!

私もモノづくり、頑張ろう~


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ