FC2ブログ
2014.06.04

「俺ここやで!」

*「なるようになるさ」「明日はどっちだ」のネタバレを含みます*

おはようございます。
今日は雨だからか、身体が重いです。 ←物理的には常に重いです…
昨夜は全然眠れなくて参りました^^;!なんでだろうなぁ。妙に寝苦しい夜でした…
昨日の夕方にUPした丸山君のドラマに関する記事ですが、焦りすぎました。
あまりにも嬉しくて…でも、公式発表もないのにあれはダメでしたね。
反省です。なので、公式があるまで一旦記事は降ろさせて頂きます。
下さったコメントについてはもう1件前の記事に移行させ、お返事させて頂きました。
お騒がせしてすみませんでした。本当に反省です。以後気をつけます^^;
でもでもでも…本当だったらいいなぁ。というか、早く発表があるといいなぁ。
丸山君にぴったりなんだもんあの役…


昨日、用事があってホームセンターに行きました。
ホームセンターに行くと必ず花や植物の売り場をチェックするんですが
その時気になって気になって、最終的に買ってしまったこれ…
shimatoneriko.jpg
シマトネリコの小さな苗。
一本だけ、不自然にぴょこんと伸びてる芽があるじゃないですか。
他の植物と一緒に狭いスペースにギュッと集めて置かれてたせいで
本体は完全に隠れてしまって(強いポトスやパキラに追いやられてた…)
この新芽だけが唐突に(ホンマそんな感じ)空中に伸びてたんです。
最初見た時は「モサモサした葉っぱの隙間からナンか出てる」という感じでした^^;
他の植物に完全に隠れた状態でも、どうにかこうにか光を浴びようとここまで伸びた…
…誰かさんたちに似てるなと思って(笑)!
植物はこないだ買ったばかりやし、あんまり増やしたらあかん…と
一旦はそこを離れたんですが、どうしても気になって。なんと2回戻りました(笑)。
ここまで気になるなら買ってしまえ、と思って購入しました^^;
苗は土植えじゃなくてハイドロボールの水耕栽培仕立てになってたけど
長い間放置されてたんでしょうね…根っこが出まくってました^^;
ウチにハイドロはなかったので普通に土に植え替え…鉢は100均で慌てて購入(笑)。
後で検索してみたら「2~15mほどまで成長」「成長がとても早い」「枯れても復活」
…うーん、ますます誰かさんたちに似てる(爆)。
葉っぱも可愛いし庭のシンボルツリーにする人も多いんだとか。
まぁ、ウチの狭い部屋で2mに成長されても困るので
時々メンテナンスを加えながら育てていこうと思ってます。
例の新芽もね、見た通りバランスがよくないから切ったほうがいいと思って
実際そうしようとしたんだけど…なんか忍びなくて(笑)。(切ってもすぐ新しい芽が出るらしい)
当分はこのままでいこうと思います。
この芽に「呼ばれた」訳ですし。「俺や!俺ここやで!」って(爆)。
まずは環境が変わったのと、ハイドロ仕立てだったのを土植えに変えてしまったから
無事根付いてくれますように!とりあえず1mくらいを目指します(笑)!?
しかし小さい葉っぱの植物って可愛いですね。
つい先日ワイヤープランツを買ったんですが、これも葉っぱが小さくて可愛いです^^


エイトに関係ない(ある意味関係ある!?)話が長くなってしまいました。
昨日の「なるようになるさ」…安田君が出てきて嬉しかったけど…
親身になってるのは分かったんだけど、押しが結構強くてちょっとアレやったな…
自分だって少し前までは涼君と同じ立場で「急かさないで」って思ってたはずやのにな。
この変わり身の速さにどーしても納得がいかない^^;
というかこのドラマの登場人物、みんな変わり身速いですよね^^;
涼君だって最初はあんなにちゃらんぽらんやったのにアッサリ改心するし^^;
でも本当の(?)昇君ならもっとゆっくり温かい目で見守るはず!という気持ちが消えない…
あっでもお店の庭で涼君と喋ってる時、眼鏡をクイッと上げた横顔は
思わず目がハートになりそうなほどカッコよかったけど(笑)!!!
いくら後輩に頼まれて見に行った春菜ちゃんがいい子そうだからって
「彼女は俺に任せろ」て…いいいいいつの間にそんなにエライ人になった^^;!?
あの「任せろ」発言は正直違和感いっぱいやったなぁ。昇君そんな人だったの^^;
まぁでも来週も昇君出てくれそうだから、話の内容はともかく展開としては嬉しいかな…


「明日はどっちだ」は…すばる君のサラサラヘアー、ホンマに何なん(笑)。
びっくりしました。お顔が整ってるからサラサラストレートも似合うんだけど
私はもう少し動きがあるほうが好きかな~^^;なんか近寄りがたくなるというか。
ロケの時みたいに髪を後ろにひっつめてくくってるのは好きなんですけどね^^
あっでもヒゲがあるのはいい感じでした^^
髪型と言えば横山君の髪型カッコよかったなー!
ノーブルというか…上品な感じ。後ろは短くて清潔感あるし、
前髪は反対に重めでミステリアスな雰囲気。カッコいい^^!
それにしても、蕎麦打ちの女性の成長が速くてびっくりしました。
最初は「怒られるのヤだな~」とかぼやいてて(気持ちはよく分かる)
どうなるかと思ってたけど…目つきからしてキリッとしてましたよね。
すばる君の黒いエプロン姿も可愛かったなぁ~
腰で紐を一周させて…しかし腰ほっそ~^^;!
めいっぱい背伸びして先生と同じ視線になろうとしてるのには笑ってしまった(笑)!
それにしても「常に100%の気持ちでやってる」って…言うてることもカッコいいし、
何よりあんな至近距離で真剣な目で見られたら私消えてなくなるわ…と
話の内容もやけどそっちが気になってもう(爆)。

救急医の女性は…手術シーンは正直見てられなかった^^;
両手で顔の中央を覆って、TV画面の端のワイプだけ観てました^^;
でもあの音^^;! 映画やゲームと違って大げさじゃないのが余計にリアル…^^;
しかし法学部に進んで就職もした後に医学部入り直すなんて根性あるなー!
それだけ親御さんの背中を見て尊敬してたんでしょうね。すごいな…
そして「医者は大変だから」と反対した親御さんも…娘を思っての反対だからなぁ。
だけど、遠回りはしたかもしれないけどその分違う経験も身についてると思うから。
ずっと医者を目指して一本道で来た人ももちろん素晴らしいけど、
遠回りして色んなものを見てきたお医者さんも、素敵ですよね。
次回も彼女の密着ですが、横山君が白衣姿に、しかも眼鏡つき!楽しみ~^^
新しい競輪の女性も面白そうです。
そういえば最近は女性が続いてますねぇ。羨ましい(笑)^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト