FC2ブログ
2014.06.10

いよいよブラジルへ。

*「月曜から夜ふかし」のネタバレを含みます*

おはようございます。
毎日蒸しますねぇ…もう嫌になってきた^^;
昨日妹と電話で喋ったんですが
「8月にイベントあんねん。野外で」と言ったら
「……それはホンマにやめといたら?」と本気で言われた^^;
ウチは姉妹共々夏が超絶苦手なんです^^;
それでもエイトのためなら!と頑張るんでどうか報いて下さい(涙)。

でも連日気温が高いおかげか、フウセンカズラがエライ勢いなんですよ。
7日に発芽を確認したのに、今朝はもうこんな状態。
fuusen2.jpeg
芽の大渋滞が起きとります^^;!現時点で11本発芽…と思ったら
12本めがかすかに出てて、「うわー!」って声に出てしまった(爆)。
フウセンカズラは発芽率がよくないと聞いて多めに撒いたんだけど^^;
これは早急に新しいプランターを用意しなければ…このプランターやとええとこ2-3株です。
多く発芽すれば間引けばいい、って思ってたけどなんか忍びない…って
会社のオジサマに言うたら(庭仕事もしているので植物にも詳しい)
「もう~ベランダうじゃうじゃになるからプランター増やすにしても1つだけ!」
と言われてしまいました…そういうもんなのか~^^;
でもベランダうじゃうじゃ…ちょっと憧れるわ(笑)。
しかし種から育てるっていいなぁ。毎日新しい発見がある…


昨日の「夜ふかし」面白かったです!
あんなおおっぴらに「大嫌いや!」なんて言えるのも仲いいからですよね(笑)。
しかし手越君は「男前担当」キャラそのものですな。
エイトにはいないタイプだ(爆)。
いつもの「村上クサし」には言いたいこともあったけど、今回は面白かった(笑)。
それはきっと手越君が男前担当に徹してくれたおかげもあるんやろな~
ブラジル人の人気調査で勝った村上君の嬉しそうなこと(笑)!
お肉を取り分けてもらう時村上君のこと「先輩」って呼んでて
実際そうなんだけど、なんか「おお~」って思ってしまった(笑)。
関西Jr.以外の後輩に先輩って呼ばれるところが新鮮だったから(笑)。
ブラジルで、一緒にご飯食べたりするのかな?そんな時間ないか…^^;
ブラジル特集も興味深く見せてもらいましたが炊飯器のくだりは…
「ブラジルは鍋で炊くので日本のようなご飯というわけにはいかない」って
昔は日本も釜で炊いてたのに^^;!炊飯器は便利だけど、直火のほうが絶対おいしいです。
私も炊飯器のない国にいたことがあるから、それに慣れてしまって今も持ってないです。
鍋で炊く良さを知ってしまうと炊飯器は邪魔になっちゃうんですよね。
そういえば日本って炊飯器市場がすごいですよね。超高級なやつとか…
CMもばんばんやってるし、それだけ文化に根付いてるんやなぁ。

しかしスタジオの3人はめっちゃ和気藹々としてましたね(笑)。
手越君にこれからも不定期でいいから出てほしいくらいです。
「サッカー」の語源は前から気になってたけどまさかFootball Associationの
「soc」からとは…正直、意味不明^^;
さっき録画予約リストを確認したらTBSの日曜日のサッカー番組が入ってました。
いよいよ村上キャスター本格始動ですね!
いつ行くのかなぁ。開幕には間に合わせないといけないから
今週中には絶対飛ぶんでしょうけど…
スタジアムがまだ完成してなかったり(!)、デモがあったり…
正直心配な部分も多いんですが、どうか元気で行って無事戻って来れますように。
そして向こうでたくさんの笑顔を見せて下さい^^


最近手の調子が良くないです。古傷があるほうが、痛みが取れない。
寒い時期や湿気が高い時期はどうしてもなりやすいです。
だからハンドメイドも様子見しつつ、ちょっとずつやってます。
りんごの半球。
fruitb4.jpg
これはさすがに目玉には見えなくてよかった^^;!
このりんご、友達に見せたら「ヘアピンにして。ほしい」と言われました。
半球なので大人でもちょこっとサイドに着けたら可愛い感じです。
彫金も楽しいけど樹脂や他のものもやっぱり楽しいな~
これからもぼちぼち、作り続けようと思います。


週末より平日のほうがレギュラーが多いからそういう意味では嬉しいですよね。
今日は「明日はどっちだ」の日や~嬉しいな^^
「なるようになるさ」はどんどん置いてかれてますが^^; 
それでも今夜も昇君が出てくれるみたいなのでそれは楽しみにしたいと思います。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。

「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む