FC2ブログ
2014.06.11

ホームドラマ界の「○○○○」?

*「なるようになるさ」「明日はどっちだ」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日はお友達2人がウチに遊びに来て下さいました。
お酒を飲んで一緒にDVD観て、レジン教室もどき(?)もやって、
何よりめっちゃ喋ってめっちゃ楽しかったです^^
樹脂はずっと1人で、しかも我流でやってて人に教えるのは初めてやったんですが
2人の間を行ったり来たりしてたら「…なんか先生みたいや」と密かに照れた(爆)。
1から始めた昔のことを思い出しました。色々分からんことだらけやったなぁって。
今は多少慣れてきたけどそれでも出来ないことはあって、
それをどうやって実現させるかを考えるのが楽しいです。
今は彫金に苦戦してるけどいつか樹脂みたいに思える日が来るのかしら…^^;
まぁでも彫金は樹脂の何倍も難しいです^^;


昨日は夜に買い物に行ったりしてたら遅くなってしまったので
今朝「なるようになるさ」を観ましたが…ついていけないよ、色んな意味で^^;
昇君グイグイ行き過ぎや^^;!
「いつかあやを出て独り立ち出来るように」
「俺が出来たんだから君にも出来る!」
「君には親も兄弟もいない。1人でも生きていけるような資格を…」
きいいいい~~~~やかましいわ!!!^^;
初対面でいきなり参考書出して攻め立てるなんて。
そりゃ相手も「ひえー!」ってなるわ。自分がそうされたら嫌やったはずやのに
自分が「成功」したからって他人にそれを当てはめるなんて…こんなの昇君じゃない…
なんでいきなりそんな偉そうになっちゃったんや…
「早くあやを出て」って言い過ぎや。
春菜ちゃんじゃなくても「そんなに追い出したいの?」って思ってしまうよ…
自分だって長いこと引きこもりだったくせになぁ。
それに春菜ちゃんも「かまってちゃん」で観ててイライラしました。
人生で何回「お世話になりました」って書置きして家出するんや^^;!
一度自殺未遂してるんだからあんなことしたらまた探されるなんて
ちょっと考えたら分かるやろ!どれだけ迷惑かけるんや。

このドラマは…何と言うか、「色々波乱があっての大団円」じゃなくて
「大団円ありきの波乱色々」だから観ててしんどいんやなぁと思いました。
グイグイ来る昇君もお見合いを強要する母親も、
「色々ありましたけど結果うまいことまとまりました」のための道具感がすごくて
それでしらけてしまうんやろなと…
昇君なんて人格変わってますもんね^^;
すべてのドラマはエンディングに向けて盛り上がりがあるものだけど
このドラマは「すべてはエンディングのための仕掛けです!」というのが見え見えで
それを込みで楽しめる人はいいんでしょうけど、フツーに観てると
「????」がいっぱいになってイライラする^^;
「水戸黄門」のホームドラマ版みたいな感じ?
どんなにハラハラさせられても最後は絶対黄門様の「はっはっは!」という
笑顔のどアップで終わるよ、みたいな(笑)。
「水戸黄門」は単純な勧善懲悪でしかも時代劇だから悪い人と弱い人がいるのも、
「あぶなーい!」ってなった時もきっと「待てえーい!」と正義の味方が現れて
みんな「へへえ~」ってひれ伏してチャンチャン♪よね、と割り切って観られるけど(笑)
ホームドラマって誰でも大なり小なり経験してる身近な題材じゃないですか。
だから違和感も出やすいんやろなと思いました。
「なるようになるさ」もいよいよクライマックスですが、これからは
「これは水戸黄門!水戸黄門!」って自分に言い聞かせながら観ようかな(爆)。
しかし「水戸黄門」って一度もちゃんと観たことがないですが、
一回くらい「黄門様がなんだ!」って印籠を見ても黄門様に楯突くような
ホンマに悪いヤツ(?)とかおらんかったんかなぁ(笑)?


「明日はどっちだ」のほうは新しい人の登場を楽しみにしました。
女性競輪選手!またニッチなところを…
でもプロの世界があるなんて知らなかったです。だけど「ガールズ競輪」て…
「競輪女子」やったらあかんのかな。なんか軽いわ^^;
めっちゃ頑張ってましたね!27歳かぁ。やっぱり遅いスタートになるのかな…
ただ彼女が「変わった生き方をしたい」という人だというのは分かったけど
「それがどうして競輪なのか」という理由が明確じゃなかったから
そこをハッキリしてくれたらもっと共感出来るのにな、と思いました。
どこかで運命的な出会いをしたのかなぁ…
競輪は、男性は40過ぎてもバリバリの人がたくさんいるようですが女性はどうなのかな?
27歳はスタートとしては遅いかもしれないけど、頑張ってほしいですね~
スタジオに来てた彼女の先輩は「運動神経のポテンシャルはゼロ」って言い切ってたけど^^;
それだけ厳しい、ハッキリした世界なんやなぁと思いました…

スタジオの3人も競輪に挑戦してましたが…まぁ、順当な結果ですな(爆)。
こういう時でも頑張ってベストを尽くす村上君と
頑張るけどすぐ限界が見えてしまうすばる君と
開始直後に限界を察知してすぐやめてしまう横山君と(爆)。
ただ正直横山君はもっと数字を出してほしかったなけどな(笑)!
非力なすばる君と1kmしか変わらんて…しかも
「ヨコ、太ももの筋肉すごいし」「バスケしてるし」と散々前フリもあったのに(爆)。
彼女の担当は村上君のようですが、いつか現場で実際の競輪に挑戦したりするのかな?
果敢に急な傾斜のかかったバンクに挑戦しそうだけど、怪我だけはないようにね^^;

もう1人のドクターヘリのお医者さんは今回もすごかったな~
横山君がすくんでしまうのも分かる。あの緊迫したムードは…
なんていうか、その渦中で慌しく動いてる人たちはただただ必死なんですけど
脇で見守るって…いたたまれないんですよね。
どこにいていいかも分からないし何も出来ないし。
ただただ見てるだけという。それがしんどい。
はぁ~。ああいう現場で働く人ってすごいよなぁ…
溜息しか出ません^^;!
しかし横山君の白衣&眼鏡はカッコよかったな^^!
それだけでも目の保養になりました(笑)。
来週も彼女たち2人か。どういう展開なのかなぁ。楽しみです^^


今夜は、帰りにホームセンターに寄れたら寄りたいなと。
フウセンカズラがエライことになってて^^;!
今朝数えたら芽が更に増えて15本に…き、緊急事態発生(爆)!
結構密集させても大丈夫みたいだけど、とりあえずプランターをもう1つは増やさんと。
でも今回種が発芽してくれてホンマに嬉しいんですよね。
アサガオもやってみたくなりました。あと、ひまわりとか…小学生か(笑)!


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。

「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む
Posted at 11:19 | TV | COM(4) |