FC2ブログ
2014.06.16

やっぱりあなたはサムライ!

*「2014 FIFAワールドカップDAILY」「スバラジ」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日、やっと「ブラジルの村上さーん!」が観られましたねー^^!!
日本が残念な結果だったので満面の笑み、というわけにはいかなかったけど
充実してる様子がすごく伝わってきました。
こっちはもうずっとニコニコで何度も手ぇ振ってしまった(笑)。
リポートもすごく落ち着いてて内容も分かりやすかったし、安心して観ていられました。
欲を言えばブラジルの空港に降り立った映像をもっと長く流してほしかったな!
24時間飛行機に乗ったらめっちゃ疲れるだろうけど(私はその半分でもぐったりです…)
目がキラキラしてましたもんね^^
本屋さんで後輩が表紙のアイドル雑誌を見つけて
「気分悪いっすね!(ニヤニヤ)」には噴いてしまいました。
こないだの「レコメン!」でメンバーも言うてたけど
「村上信五はどこにいても村上信五」なんですね^^!

個人的に興味深かった、というかもっと掘り下げてほしかったのは日系人の日本愛です。
日系の知り合いを見ててつくづく思うのは、アイデンティティって何だろう、という思い…
もちろん日本愛が強い日系人ばかりじゃなく、その国に完全に同化してる人も多いですが
村上君が「こんなに日本を応援してくれるなんて!」と感激していたけど
そういう立場に至った経緯を想像すると…うーん。安易に何も言えないな…
自国への愛が自分のアイデンティティの確立の大きなポイントになるのは
私自身も経験ありますし。そしてああいう移民の人たちは本当~~に苦労したから…
それでも日本人の誇りを忘れず、日本在住の日本人よりよほど「日本人」なんですよ。
未だにおせちを作ったり、5月にはこいのぼり上げたりね。
あっ、サッカーに関係ない話になってしまった^^;
でも今回開催がブラジルでホンマによかったなと思います。
村上君もたくさんのこと学べただろうな^^
しかし村上君のユニフォーム、最高でしたね!
あんなユニフォーム着たらテンション上がるやろな~^^
番組冒頭のタイトル画面にも「∞」出てきましたし(今まで気付かなかった!)、
やっぱりこの番組は村上信五以外にいなかったんですね^^!
日本の国旗を手に国歌斉唱する村上君の目が真っ直ぐすぎて、じーんときました。
やっぱりあなたはサムライです!

しかし村上君、ちょっと前まで「前髪切りすぎ!」って思ってたけどもう伸びましたね^^
空港に降り立った時の何もいじってない自然な髪形が可愛かったです。
こないだの「スバラジ」ですばる君が「村上が今日(10日)飛び立ちます」って言ってて
来週の「ヒルナンデス!」は全員集合のはずだから…24時間のフライト×2を除くと
約1週間の滞在ということになりますね。この計算もかなりギリギリですけど
まさかブラジル→汐留のスタジオ直行、なんてスケジュールじゃないですよね^^;!?
それにしてもすばる君は
「(村上は)治安が不安やからサンダルとコンビニの袋だけで行く!って言うてました」
って言うてたけど…昨日の映像を確認したら、少なくともバックパックは背負ってた(爆)!
足元はサンダルかも知れんけど(笑)!?
撮影があると知り、さすがにビニール袋はマズいと思ったんでしょうか…(爆)。
しかし昨日の番組では村上君のキラキラ笑顔だけじゃなく、
随所で「RAGE」が流れて本当に誇らしかったです。ぴったりの曲や!
この曲のCDリリースがない(かもしれない)なんて、本気か…
村上君が勝ち取ったタイアップと言ってもいいのに。
もしかしたらPVでセンターの村上君が観られたかもしれないのに…
村上君が日の丸を背負ってボールを持ってピッチに入る姿とか最高じゃないですか。
遅くなってもいいから、いつか実現してほしいです。

は~それにしても日本は残念だったな^^;!
切り替えるしかないけども。
昨日の敗戦以降どの番組でも何度もリプレイしてましたが観るのが辛い…
個人的に気になってる選手はイタリアのピルロ選手です。
いつだったかはもう忘れたけど、ヨーロッパの国際マッチのPKで
とんでもないゴールを決めはった選手です。
(村上君がスペシャルサポーターだったEUROかな?)
後で調べたらチップキックという、ちょん、と軽~いキックで。
これをあの場面でやる根性がすごいなと思って…
で、今回もピルロ選手すごかったんですよ!昨日の番組でも出たけど、あのスルーパス…
スタジオの加藤さんもラモスさんも絶賛でしたね。
豪快なゴールもいいんだけど、テクニカルなプレーをする選手のほうが好きかも…
ヒゲもじゃでまるで中世の修行僧みたい(?)なのもいい感じ(笑)。
日本はぜひグループリーグ突破してイタリアと戦ってほしいな…頑張れー!

「スバラジ」に話を戻しますが、すばる君もやっと風邪が治りました(爆)。
冒頭からイマドキのキラキラネームについて語ってはりましたけど
あれは…難しいな~^^;!基本的に私も同感なんですが、
作家さんに「ウチの(子供の)キラキラネームは大丈夫ですかね」と聞かれ
「聞いたことないからわかんないですけど!親が一生懸命考えることが1番なんです!」
…そうなの、最近キラキラが増えすぎて周りにもいるから下手に言えないの^^;
すばる君が「小さい時はいいけど、すぐオッサンになるで!」って言うてたけど
見方を変えたら、彼らがオッサンになる頃は周りにも同じような名前の「オッサンオバハン」が
いっぱいおるってことやしな^^;
やっぱり親が一生懸命考えた、ってことが1番重要なんですよね。
先週の「仕分け」もサーッと観ましたけど、出てるお子さんの名前が今風でしたね~
まぁ名前なんて時代と共に変わるものだからなぁ…それこそすばる君がびっくりしてた、
今の学校給食みたいに(笑)^^ いいもの食べてはるんですねぇ…
1人暮らしの私よりよほど充実した内容でした^^;


しかし梅雨やと言うのに雨が降りませんね。
昨日はフウセンカズラ用のネットを設置しました。
100均で買って…あとは細くて長い棒と、結束バンドを使ってピンと張らして…
そしてフウセンカズラ、泣く泣く間引きしました^^;!
やっぱり小さいプランターに対してあまりにも多いから。このままやと全部ダメになる…
少数精鋭で頑張ってもらいます!
会社のオジサマに写真を送ったら「完璧です」と返事が…ホンマですね^^;!? 
ミニひまわりも1番目の花が咲いたし、当分楽しめそうです^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト