FC2ブログ
2014.06.18

好きじゃないと出来ない。

*「なるようになるさ」「明日はどっちだ」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨夜お風呂でDVDを観てたら、村上君の
「ぶぁかになろうぜー!」の瞬間電源がブチッと切れて
何とも言えない切ない気持ちになったたまりですけども。
充電が切れる瞬間まで完璧(?)なのね関ジャニ∞…
私のDVDプレーヤーは防水のみに重点を置いたので(お風呂でどうしても観たかった)
お風呂で使えるものの中で1番安いやつなので、電源も唐突にブチッといくんです^^;
もう数年使ってて慣れてるはずやのに未だにビクッとなります(爆)。


「なんくるないさ」…じゃなかった、「なるようになるさ」は、
冒頭から安田君が出てくれて嬉しかったです!
中盤はパタッと出なくなっちゃってどうなるかと思ってたから。
だけどこんな形で、人格変わるほどのキャラになるとは思ってなかったけど^^;
ていうか最初の舘さんの「俺たちの驕りだったんだよ、誰かを助けられるなんて。
だからもう、忘れよう春菜ちゃんのことも。昇君もね」って…あれだけ関わってきたのに
急変したな^^;!そんなコロコロ変わる気持ちであんな「重い」人間と関わるなんて
根性足らんというか浅慮というか…ていうかこのドラマ、全てにおいて「早い」ねん^^;!
しかも何自分が傷ついたみたいになってんねん…きいいー^^;!
でも安田君、春菜ちゃんを見つけた時の切ない顔…ぐっと来ました。
春菜ちゃんとスパゲティ(パスタじゃなくてスパゲティ、が橋田ドラマ!?)食べた時も
落ち着いて微笑む横顔がすっごくよかったです^^

それにしてもあの2人の場面は別れ際のカップルみたいだったな^^;
彼女に死ぬって脅されて必死になってる彼氏みたいだった…
ていうか「死ぬ」って宣言して去ろうとするなよ春菜ちゃん^^;!
追いかけられるに決まってるやろ!「ああそうですか、ほなさいなら」てならへんやろ!
ほんで昇君!最終的に「分かった!お金だね!」て、えええー!?そこ!?
春菜ちゃんも黙り込んじゃうし…そうだったのお金だったの!?!?
しかもすぐにアパート借りたりして…そんな早く見つかるか!?
昇君フリーのイラストレーターなのに(ですよね?)保証人になれるなんて
よほど収入がすごいんやな…って、それはいいとして
まさか春菜ちゃん、実は詐欺師とかやったりしないでしょうね^^;!?
しかも昇君、「俺のすることはしました」って…
あれだけしつこかったのにお金貸したら「後は春菜ちゃんが強くなるのを信じてます」て…
あかん、頭の中「!?!?」だらけです^^;
しかし、アパートの部屋で、お風呂上りの春菜ちゃん…
湯気が一瞬煙に見えて、「まままさか自殺!?」ってドキッとした^^;
とりあえず来週最終回やから、「なるようになる」んですよね^^;は~。
エイト風に言うたら「めっちゃTV視聴カロリー」(?)使いましたわ…
ツッコミ入れるのもしんどくなったりして^^;
あっずっとドラマの文句ばかり書いてる気がしますが^^; 昇君の衣装は好きです(爆)。


「明日はどっちだ」、昨日もよかったですね!
ドクターがヘリに乗って現場に急行してる時、座席の真ん中の箱に
「トリアージタッグ」と書いてあってビクッとした私です^^;
あれが使われるようなことは一つでも少なくあってほしい…
それにしても前回も思いましたけど手術シーンてモザイクかかってるほうが
なんかリアルな気がしませんか^^;?
ドラマでは切るシーンも血みどろの現場も「どやっ!」とばかりに見せてる(?)けど
あそこまで普通に見せられると反対にニセモノ感が出てしまうと言うか…
「明日はどっちだ」みたいにぼかしてるほうが「起きてはいけないことが起きた」
という緊迫感がある気がします^^; 想像力もかき立てられるし^^;!?
いや~しかし「頭蓋骨が見えるほど深い割創」て…すさまじいな^^;
現場のお医者さんたちは慣れてるでしょうが、映してるカメラマンさんはどうなのかな。
最初はしんどいけど徐々に慣れていくのかな?

横山君も言うてたけど、ドクターの姿勢にはひたすら頭が下がりました。
「人を救う存在になりたい」って志せる時点で私みたいなんとは人間の質がちゃうな(爆)。
村上君も「人間何回目ですか」って聞いてたけど気持ち分かる(笑)!
しかも彼女は親御さんの反対を受けて法学部を卒業してから
また医学部に入り直したんですもんね。すごい根性です。
やっぱり人間何回もやってる人は違うわ(爆)!?

競輪の彼女は…前回うまくいってびっくりしたけど、
「やっぱり人生そう簡単にはいかん」ということを思い知らされる内容でしたね…
残念だったけど、正にあれが現実なんだろうなとしみじみ思いました。
何よりグサッと来たのはナレーションのあの一言です。
「ここに集まった者はみな、人生を賭けてるのだ」…本当~にその通りなんですよね。
みんな必死で、みんな頑張ってる。なのに順位はついてしまう…
残酷やなぁと思いました。
確かに他の選手からしたら「なんで運動経験もろくにないあの人に負けるのっ!」
ってなりますよね^^; 全国レベルの人たちばかりなワケだから^^;
彼女がミスコン出てる間もアナウンサー目指してる時も、
他の人たちはきっと自転車乗ってたワケで…うーん。
でもスタートが遅いからダメ、ってことにもならないし、
彼女みたいな経験なしの人が大成するパターンもあるし…
努力してもしても報われるとは限らんのに頑張る、って
ホンマに好きじゃないと出来ないんですよね…
ドクターの彼女もそうだし、24時間マラソンのあの男性も、パティシエの彼も、
そして次回予告で出てきた久しぶりのロケットの親子もそう!
どうなるか気になってたんで嬉しいです。
そして男子体操部ー!すばる君の目がキラキラしてましたね。
以前同じ体育会系の部活で相撲部がありましたが、また青春するんやろな~^^


昨日はずっとTVを観ながらひたすらチネってました。
これを。
mints.jpeg
試作品のための試作(?)なんですが…
もう何度やめようと思ったことか^^;!
結構前にTV番組(「黄金伝説」だったかな)で、芸人さんが無人島で自給自足生活して
米がないから代わりに小麦粉をひたすらチネて米もどきを作る…ってのを観たけど
久しぶりに思い出しました^^; しかしよくやったなあの人たちも!
でもあんだけ指先でいじった小麦粉は食べたくないかもな…(爆)。

TVを観ながらひたすらやってましたが実はまだ終わってません。
あと…3-4色は必要かな^^;あああー
試作のための試作だというのが更に悲しい…ゴールが遠い上に具現化するかも不明…
これもある意味「好きじゃないと出来ないこと」になるんかな^^;
番組最後のすばる君の言葉
「こんだけやったのに、とか思うこといっぱいあると思うけど、でも!続けてほしい」
この言葉を胸に私も私なりに続けます(笑)!?


今朝のロシアVS韓国戦の中継ですでに村上君がスタジオにいましたね!
本当に働くなぁ^^;大丈夫かしら…
表情は元気そうだったので安心しました。おかえり^^!


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む
Posted at 09:43 | TV | COM(2) |