FC2ブログ
2014.06.21

「オモイ」届きました。

おはようございます。
今日は土曜日ですね。今週はなんか早かったなぁ~
ていうか6月ももう下旬ですよ。ひえー^^;!
1年の半分が終わっちゃいます^^; 私まだ何も出来てません!
さっきふとそれに気付いてどっと疲れが出ました^^;


昨日の「Music Station」で「オモイダマ」のMusic Clipが流れましたね。
私、今までは「RAGE」のほうが好きやと思ってたけど…あの短い映像で、
なんかグッときてしまって。泣きそうになってしまいました。
「オモイダマ」めっちゃええ曲やなって。今までもええ曲やと思ってたけど、
高校生に囲まれて心から歌うエイトを見て…ああ、すごいなって。
ドラゴンボール世代の私からしたら、「オモイダマ」って最高の名前やなと。
ドラゴンボールの中で、悟空(主人公)が地球の人たちに「オラに力を!」と呼びかけて
地球人が天に両手を上げて、悟空に「元気」を届けて、それが大きな「玉」になって
それで敵を倒すんです。
「オモイダマ」は…エイトが、みんなからの「オモイ」を「玉」にして、
甲子園で頑張る高校球児に送り届けてる…そういうイメージが浮かびました。
…うまく説明出来ないのがもどかしいけど、あれから何度も何度も、繰り返し観てます。
あの「……!?」な衣装すらよく見えてきた(爆)!
横山君もトランペット吹いてました。とうとうMusic Clipにまで^^!
この曲、深夜何気なくTVを付けてたら甲子園のCMでふと流れてきたりして
その度に「おっ!」ってなるんですよね。
サビ部分の盛り上がりがドラマチックで、ひと夏の青春の場面にぴったりやと思いました。
「Music Station」の出演、楽しみですね^^


今朝は起きぬけからすごく身体がダルくて、一旦起きてPCに向かったけど
頭が重くてもう一度ベッドに戻ってしまいました^^;
天気が下り坂だということも関係してるのかな。
だけど今日はハンドメイドをやる!と決めているので後で頑張ります。 ←有言実行!
苦手な磨きをいつまでもやってなくて、これじゃいかん、と^^;
彫金は、以前ちらっと書きましたが、停滞期というか足踏みしてる感じです。
やれることが少しずつ増えて、その分自分の「出来なさ」も見えて、
そして次のステップがとてつもなく遠く、難しく見える。
成型、削り、磨きなど初歩は何とか出来るようになったけどそれらもまだまだ完璧ではない、
そして次の段階のロウ付け(溶接)や彫りは、まだ腕が足りないから進めない…
前回の教室なんてほぼ先生の手元を見て終わりました^^;
それもきっと為になってるんだけど、凹みました^^; でもここも乗り越えるしかないですねぇ。
まずは磨きが苦手なんて甘いこと言うてないで初歩的なことこそ完璧に出来るようにならんと^^;

このリングも、先生にだいぶ手を加えてもらってやっとこさ出来上がったものです。
lpqz1.jpeg
基本的な形は出来たんだけど、石を載せる台の微調整やら石を留める爪部分やら…
今の自分では出来なかったことがたくさん。
そんな自分が情けなかったけど、リング自体はとても気に入ってます。
周りの人も褒めてくれます。
まず石がきれいです。
lpqz2.jpeg
薄い板状になったラピスラズリの上に針水晶(ルチルクォーツ)という石を載せてます。
透明な水晶の中に針状の内包物が入ったものがルチルクォーツと呼ばれています。
ラピスラズリの深い青地に金色の針がきれいで、一目ぼれでした。
石のキラキラを目立たせるためにリング台は出来るだけシンプルに、
そしてシルバーの輝きもあえて抑えてつや消しにしました。

着けるとこんな感じ。
lpqz3.jpeg
うーん、実物はもっといいのにな~写真て難しい…^^;
ていうか「手タレ」があかんのやろな(爆)。


さっきもまた、「オモイダマ」の映像を観てしまいました。
この曲とMusic Clip…自分の中で特別なものになりそうな予感がしています。
私にも「オモイ」を分けてもらえた感じ(笑)?
…さぁ、ぼちぼち、頑張りますか~
皆様も、よい週末をお過ごし下さい^^


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む