FC2ブログ
2014.06.25

とにかく、お疲れ様でした。

*「なるようになるさ」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日の「なるようになるさ」…もうびっくりでしたね。
いつか、何かの番組で横山君が「俺、ハァ!?って言われるのめっちゃ嫌い!」
って結構強めに言うたのを聞いてから、どんな「ハァ!?」なシチュエーションでも
出来るだけ意識して「ハァ!?」封じしてたんですよ。
でも昨日は…昇君がまるで舞台のように椅子から立ち上がりながら
「(春菜ちゃんが)好きだよ」って言った瞬間…
今まで封じてた「ハァ!?」の塊みたいな、「教科書の1ページ目」みたいな
渾身の「ハァァァァァァ(; ̄Д ̄)!?」が出てしまいました…

言いたいこと、というかツッコミたいところがありすぎるんですが
正直ちょっと疲れてしまいました^^;
「親が気に入った人じゃないと」と言うおかしな昇君も
「親は結局子供のことしか考えてないんだよ」と理想を語る舘さんも
あっさり最終選考に残ってしまう涼君も…
しかも最後があの終わり方!無理やりすぎて笑ってしまいました。
今まで頑張って観てきたけど…これシーズン3あったりするんだろうか。
ありそうだよなぁ…^^;
こないだもお友達と喋ってたんです。
「渡る世間~」みたいにシーズンを重ねて、たとえば紺野さんの子供が大きくなって
いつか「そんなこと言ったって仕方ないじゃないか」(えなり君風に読んで下さい)とか
言い出したりするんじゃないか、って^^;
でもこの分やと、もしシーズンを重ねるなら昇君と春菜ちゃんの子供だなぁ。
ていうかこんなに最後に昇君にスポット当たるなんて思ってなかった。
てっきり涼君と香子ちゃんのくだりで終わりかと…
はぁ~。正直最後まで見届けるのがすごく大変でした^^;
でも、安田君はホンマに頑張ってましたよね。
どんな気持ちで演じてたんだろうか…
でもでもとにかく、お疲れ様でした^^
すばる君がずっと「安田君疲れてます」って言ってて気になってたけど、
今頃はきっともう大丈夫ですよね^^
そういえば、今日でしたっけ「エイトレンジャー2」の完成披露試写会?
「今」のエイトが見られるから嬉しいです。
すばる君、またハット姿かな~

あと、耳寄りな情報を入手したんですけど…
大倉君が「男子ごはん」に出るって!?!?
めっちゃ嬉しいですー!わーい!!!
エプロンで料理してる大倉君が見られる!
しかも飲みながら料理してたとか!ブラック大倉が出そうな予感…(笑)。
嬉しいなぁ。放送が楽しみです^^


昨日は真面目に(?)彫金をしました。
ひたすら仕上げ磨きを…指が…指が痛い…
でも作品が完成しました。
sil8ring1.jpeg
何気なしに、練習で作ってみた「8」リング。
左側の丸い部分に石を入れるための穴を開けてます。
出来上がりがこちら。
sil8ring2.jpeg
これ、想像以上に可愛く出来ました!
写真ではなかなかそれが伝わらない気がして色んなアングルで撮ったけど
これが一番マシかな…でもこれよりも実物のほうがもっといい!
ハンドメイド感もありつつ、上品に仕上がりました。
人差し指や小指など、「一番端」の指につけると更に可愛い。
そして嬉しいのはこのリングはフリーサイズなので、気分で付ける指を変えられること。
sil8ring4.jpeg
うーん、キラキラしてるものを撮るのって本当に難しい^^;

以前家に遊びに来た友達が「これで仕上げ磨きするん?」とびっくりしてたんですが
仕上げ磨きには私は主に2つの工具を使います。
ヤスリやサンドペーパーなどで大体の形を整えて、後は表面を磨くだけ!になると
使うのはこの2つ。
sil8ring3.jpeg
左のオレンジ色の工具でシルバーの表面を「鰹節」のように削って表面を均等にして
右側の工具の先端以外(先端を使うと傷がつく)の丸い部分を使ってシルバーの表面を擦り、
小さい傷を力を入れて押して擦って消していきます。
最初教えてもらった時は「えっ金属で金属を擦るの?」ってびっくりしたけど
これをやるとすっごくきれいになるんですよね。
最初曇ってた表面が、磨いていくにつれ輝いてきて自分の顔が映るくらいになってきて…
昨日真面目にやってたら、「やっぱりやったらやった分だけきれいになるんやな」と
しみじみと思いました。苦手なりに頑張らんとな^^;
でも今写真見たら、親指、人差し指、中指の先端が赤いですねぇ^^;
ホンマに力入れないといけないから結構キツいんですよ^^;


さて、今日は彫金教室です。
新しいことに挑戦してきます!頑張るぞ~


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト