FC2ブログ
2014.07.03

走れ!走れ!迷わず前へ。

*「一番ソングSHOW」のネタバレを含みます*

おはようございます。
すばる君の映画、クランクアップしたんですね^^!
おめでとうございます!お疲れ様でしたポチオ君(笑)。
公開が本当に楽しみです。
すばる君、これから髪型どうするのかなぁ^^?


昨日の「一番ソングSHOW」、丸山君頑張ってましたねー!
まさか番組の最終回のシメに使ってもらえるとは…本当によかったのだろうか(爆)。
一応番組名を絡めてはいたけども…そりゃ手汗びちゃびちゃにもなるさ^^;
横山君もナイスフォローを連発してましたね(笑)。
そしてまさかの「大阪レイニーブルース」のPVが、しかもメイキングが流れるとは!
かなりのお宝映像でした。
他のメンバー歌ってるのにたこ焼きもぐもぐしてる若き日の大倉君が愛おしい(爆)。
めちゃくちゃシュールな映像でしたね^^;
歌部分はともかくメイキングは…音がないというだけであんなにシュールになるとは^^;
そりゃお蔵入りにもなるわ…というくらい「……^^;」な映像でした…
でも今年、せっかくの10周年ですし!
特典映像として、メイキングも込みでどっかに入れて出しませんか!?
出来ればその映像を観て爆笑するメンバーの映像付きで…
めっちゃ売れると思うんですけど、どうですかテイチクさんのエライ人(笑)!?

そしてそんなシュールな映像のすぐ後に「オモイダマ」!
気持ちを切り替えるのが大変やったよ(爆)。
すばる君のあのハットは…あの服装に合うものを探した結果、なんでしょうね^^;?
まぁあの服装に合うハットはなかなか…ですけども、
そんなに出したくないのか~こないだのテレビ東京の番組では出したのになぁ。
今メンバーの中では間違いなく一番高校球児ぽいよ(笑)?
この番組ではいつもショートバージョンやからどうなるかな、って思ってたけど
ああいう感じになったんですねぇ。最後の余韻があっさりめやったけど
振り付けもなく、それぞれが感情を込めたシンプルな歌い方でよかったです^^
それよりガッカリしたのは横山君のトランペットがなかったこと。
Music Clipは横山君のトランペットから始まる映像で、めっちゃ感動したのに。
あの始まり方めちゃくちゃいいですよね!横山君の頑張りがまた1つ形になった…
てっきり今回も横山君のトランペットで始まると思ってたのにな~
次回に期待するしかないですね!

「オモイダマ」皆さんもう手に入れられましたか^^?
私はすでに何度もMusic Clipを観てます。みんな、すごくいい笑顔してますよね!
楽しそうというか…満ち足りた、充実した笑顔がたくさんありました。
若い高校生パワーに触発されたかな^^?
しかし楽器を持ってるだけでなんか普通とは違う高校生に見えたのは私だけですか?
吹奏楽部って、「ザ・部活」なイメージやからかな。
普通の高校生より断然輝いて見えました(笑)。
横山君が「練習せえへん?」と行った時はキャーキャー言うてたけど
いざ楽器を手にしたらちゃんとやるで!みたいな。すごくよかったです^^
横山君も練習してみて嬉しそうでしたね~カッコいい言われてたし(爆)。
めっちゃ音が出るようになっててびっくりしました!練習、頑張ってるんですね^^

持ち前のサービス精神を発揮して高校生を喜ばせる丸山君の横で
集中して自分の世界に入ってるようなすばる君が印象的でした。
すばる君のギュッと握り締めたこぶしがすごく頭に残ってて、
「一番ソングSHOW」でもそこがすごく気になって…
たくさんの「オモイ」をギュッとしてるような。
メイキングでずっと音楽だけが流れてて、メンバーの生歌聴きたいな~って思ってたら
すばる君のタイミングでガッと入ってきたから…ゾクッときました!
それまでストレッチとかして普通にしてたのに、音楽が流れて目を上げた瞬間に
サッと表情が切り替わって…あの声!痺れました…
すばる君の髪型がすでに懐かしいですが、みんな男前でしたね~
「走れ!走れ!迷わず前へ」と指差した大倉君のカッコいいこと!
思わず静止ボタンを押してしまいました…

しかし若いっていいなと思いました!
日本はホンマに若さを殊更重視しがちなところがある、と思っていて
たまに「……」って思うこともあるけど^^; なんていうか…
ある旅行好きな知り合いが、
「まだ海外に行ったことのない人と人生を交換したい」と言ってたのを思い出しました。
一番最初に旅行したあの強烈な感動をもう一度味わいたい、と。
「一番最初」の「感動」がこれからたくさんあるのが若さの特権なんだな、と
「オモイダマ」の映像を観ててしみじみ思いました。
私は訳あって小・中・高校時代の写真が極端に少ないんですが
その少ない写真のどれを見ても、めっちゃ険があるというか…
荒んでるんですよね、なんとなく^^;
でもあの時は本当に生きるだけでいっぱいいっぱいやったから。
周りが全員敵に見えて、普通に親に守られてる同級生が子供に見えて、
妬ましさからずっとイライラしてました^^;
妹とも今朝話したんですが(今いる国は、時差がかなりあるので反対に話しやすくなった)
「あの時の姉ちゃん、最低な人間やったなー!絶対に友達になりたくないわ」と言ったら
「あの時はしゃーないわ…姉ちゃん、全部背負ってたやん」
ホンマにあの時は余裕がなかった…思い出したくないですもん^^;
だから余計、映像の中の高校生が輝いて見えました。
エイトと共演しただなんて、一生モノの「感動」ですよね!

でも私も、30過ぎて新しいことに挑戦した横山君のように、
違う形での感動は今でも経験出来るし、いっぱいさせてもらってるから。
それこそ「走れ!走れ!迷わず前に」ですよね…
まぁ私は走れないし、迷いまくりですけども^^;それでも何とか進めたら。
でもねー私も思うことは思うんだけど実際はなかなか進めないし
迷ったりぐずついたりばかりで…そんな自分が嫌やから、せめて言葉だけでも!
気持ちだけでも!ってこうやって書いたりしてるんですけども^^;
だけど今回の「オモイダマ」は本当に力になりました。
たくさん励まされて、力もらってます。
今、新しいことというか今まで温めてきたオモイを形にしたいと頑張っていて
でも自分だけじゃなくタイミングやら周りの状況やら色んな事情があって
だけど応援してくれてる人、助けてくれる人もたくさんいるから、何とか頑張りたいなと…
一応最初のステップは踏み出せた…と思う^^;
もう少しちゃんとした形に出来たら、ここでも言いますね。
ハンドメイド関連ではあるけどそのものではないというか…ややこしい^^;
形になるといいんだけどな。今はまだ、全然分かりません。

でも形にならなかったとしてもきっと絶対何かしら得るものはあると思うんですよね。
エイトと、エイトがご縁で知り合ったお友達と、周りの応援のおかげでなんとかやれてます。
あと、このブログに遊びに来て下さったり、拍手や、アクセスランキングをクリックしたり、
コメントを下さったり…皆様のおかげです。いつもたくさんパワーもらってます!
本当にありがとうございます。いつもいつも、感謝してます。
私の「アリガトウダマ」(笑)も、どうか皆様に届いてますように^^!


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト